訪問ありがとうございます😊

大学生2年生の長女ちゃん
公立高校1年生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜2023ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験
2023〜高校サッカー?
随時ケチケチ家事
てへぺろてへぺろ


共に学校のサッカー部に入った我が家の双子!

ただ今!インハイ予選真っ最中(^^)


妹ちゃん校は?

残念ながら、、

ベスト8で敗退。。


一方、兄くん校は??

5/3に勝ち、つぎへ‼️

負ければ終わりのトーナメント‼️


兄くんも応援に行ってきた!!

が、、


夜に汚れ物を予洗いしていると、

あれ??


兄くん、、


ユニホームないじゃん???

ソックスも無い、、


かなり前に、、

スタメンは無理でも、、

プレー出来るかもわからないけれど、、

ベンチには入れるって聞いていたけど、、


兄くん!!ユニホームも出しなさい‼️


「ユニホームないから」

え?なんで??


「入部届出すのおそかったから、、」

えーっ❗️

なにー!

ズコ〜〜‼️


なんと、、入部を渋ったせいで、、

ユニホームもらえず、、


なので、、

公式戦の応援、、

制服で駆けつけたらしいグラサングラサングラサン

次も、、

制服で応援みたい、、

なんなら、、

インハイ最後まで制服で応援、、、


ぶーぶー文句言わずにキョロキョロキョロキョロ

潔く入部届届だせばよかったよね〜えーえー


どうせやらなきゃいけないこととか、

やる!って決めてることは、さ、

気持ちよく!やろうよ!ね!


で、ちゃんと早く入部届出してベンチ入れた子はどのくらいいるの??


「ぜろ」

えっ?ZERO!!


ずこ〜!!


1年生、総入部渋りだった〜?!?💦💦💦