”オレンジ軍団の生みの親” | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

HappyちゃんDVD上映会はこちら

 (まだ席に余裕がございますウインク

 

 

7月24日(火曜)

 

暑さのせいか?

最近よく頭痛に襲われますゲッソリ

 

今日も午後からズキン、ズキンとゲッソリ

まだ治まらず・・・。

 

 

こんばんは。

ゴエモンです。

 

 

昨日は、木内鶴彦さんのお話を聞きに

長野県佐久市に行ってきました。

 

こちらは木内さんが凄い人だという事が

紹介されているみつろうさんの記事。

 

ここでは詳しく紹介致しませんが、

とにかく凄い方なのですよ、奥さん!グラサン

 

 

その木内さんが、地元佐久市で毎月

「木内鶴彦を囲む会」なる少人数のお話会

を開催されているとの情報を、

 

奈良リトリート同窓生のわらわー仲間で、

長野市在住のひろみさんに教えて頂き、

参加してきましたウインク

 

 

このひろみさん

奈良の時も東京の時も 酔っぱらっていて、

うるさい 元気が良かったので、

ただの酔っぱらいかと思っていたら、

 

宇宙の法則を知り、それを実践して

次々と願いを叶えているという凄い方

でしたびっくり

 

 

「木内鶴彦を囲む会」は、参加者15名程で、

アットホームな雰囲気の中で、木内さんの

お話を聞く事が出来ました。

(参加費も1,000円とリーズナブル!)

 

 

話の内容については記しませんが、

みつろうさんの記事 にもある様な、

 

「えっ?本当に?!」

という様な話も沢山ありつつ、

 

これから先、世の中はこの様になってゆく

(だろう)という話など、

とても興味深いものでした。

 

約2時間の会が終了した後は、

近くのファミレスに場所を変えて、

二次会という名のお食事会ニコニコ

 

木内さんを囲んで、

食事を取りながらのお話会。

 

ここでも色んなエピソードを聞かせて

頂きました。

 

約2時間でお開き。

 

 

その後、ひろみさんに、長野駅前まで

送っていただき、近くのホテルに宿泊。

 

 

楽しかった~(^^♪

 

ひろみさん

 

ありがとう\(^^)/

 

来月も行こうかな?グラサン

 

 

 

そして、今日。

 

当初どこへも寄らずに帰るつもりでしたが、

 

ふと、

善光寺に行ってみよう!ニコニコ

 

と思い立ち、行って参りました。

 

 

山門

 

本堂

 

境内が広くて、ホントに気持ちの良い空間

でしたニコニコ

 

 

本堂の中へ進み、外陣と呼ばれる場所で

お参りをしていたら、

何故かもっと奥まで行ってみたいという

思いが出てきて、

 

500円で入場券を購入し、内陣へ進む。

 

 

高野山の奥の院でも思った、というか感じた?

のですが、本堂の中は宇宙の(縮図の)様!

という、不思議な感覚・・・。

 

 

そして、

ご本尊の前に座ってお祈り(お参り)して

いたら、

 

何故か涙が出てきた涙涙

 

 

あれ? なんだ? 

 

別に悲しいわけじゃない・・・。

 

嬉しい、というわけでもない・・・。

 

有難い? 懐かしい? 様な感じ・・・。

 

ホント、自分でも不思議でした。

 

 

過去に、かの天宮玲桜先生から

前世は高僧だったと言われた私グラサン

 

 

どこのお寺の僧侶だったのかな?

と、気になっていたのですが、

 

永平寺(曹洞宗)でも、高野山(真言宗)でも、

特に感じるものはありませんでした。

 

 

ですが、

善光寺(無宗派)で涙が出た!!

 

 

単なる思い込みかもしれませんが、

 

もしかしたら、何かしらご縁が

あったのかもしれませんねニヤリ

 

 

人生は思い込みで決まるのですよ、

奥さん!爆  笑

 

 

それでは、

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。