”ついに!ついにっ!招致決定✨✨” | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

1週間後です!!

HappyちゃんDVD上映会はこちら

 (まだ席に余裕がございますウインク

 

 

7月25日(水曜)

 

 

今日も時々頭がズッキンズッキン

していますが、昨日よりは幾分

治まったかな・・・ゲッソリ

 

 

こんばんは、

ゴエモンです。

 

 

突然ですが、

私、この度北海道へ行くことになりました。

 

 

これ!ウインク

 

行くことになりました。

というか、行くことにしました(笑)

 

 

以前よりホッカラエルズの皆さんに

お会いしたいという思いがあって、

(単なるミーハーオヤジ(笑))

 

画像お借りしました

 

 

いつかみつろうさんのイベントがあったら

行こう! って思っていたのですが、

 

27日の札幌ナイトバーボイトレ は、

たろ飯会(5名限定)参加の為

叶わず・・・ショボーン

 

忘年会とかあるのかな~??

 

なんて思っていた矢先に、昨日の記事

 

一瞬「行きたい!」って思ったものの、

みつろうさん来ないしな~・・・。

 

と、スルーしていたら・・・。

 

 

なんと、なんとですよ、奥さん!ニコニコ

 

 

今回のゲストである阿部敏郎さんが、

facebookの友達申請を承認して下さった!

(申請したのはいつの事だったかすら覚えていない・・・)

昨年の東京忘年会にて、みつろうさん細っ!

 

 

このタイミングでの承認!!?

 

 

これ、行けって事だよね?グラサン

 

 

で、いつもの如く即申し込むグラサン

 

 

母の事等、いくつかハードルはあるけど、

それは後から考えよう。

 

って思ってたら・・・、

 

 

この8月31日って、

元々Happyちゃんが壱岐で

イベントをやる予定だった9/1の前日。

 

移動の事も考えて、母の施設も予約済だった!

(キャンセルしたけど)宿まで予約してあった。

 

 

そうか!

北海道へ行く事になってたんだなウインク

 

と、勝手に納得してるオッサン(笑)。

 

 

で、

すぐに飛行機と宿の手配。

 

 

楽パック(航空券+宿泊)が、良いかな?

 

と、

羽田まで電車で行って、

羽田 → 新千歳  とか、

 

車で富山空港まで行って

富山 → 羽田 → 新千歳 とか、

 

電車+バスで小松空港まで行って

小松 → 新千歳 とか、

 

手配しては、もっと安いの見つけて、

キャンセルし、

また手配しては、更に安いの見つけて、

キャンセル・・・。

 

3回もカードで決済して、キャンセル、

を繰り返すオッサン・・・。

(20数万ガーン 後から戻ってくるけど)

 

 

結局、

航空券とホテルを別に手配して、

小松 → 新千歳便に決着しましたニコニコ

 

で、確認してみたら、

結局楽パックの方が安かったという笑い泣き

 

再度楽パックで手配しようと思ったら、

返金不可の宿を予約してしまっていて、

万事休すガーン

 

何やってんだ!? 俺 (笑)

 

 

まっ、いっか(笑)
 

という事で、

 

30日(木曜) 小樽

運河で哀愁に浸る(笑)

 

31日(金曜) 札幌

時計台行って、イベント行って、

夜はすすきの!?(笑)

 

楽しんで来たいと思いますウインク

 

 

 

今回で4度目の北海道!

 

1回目は幼少期に母に連れられて上川町へ。

(昔母が住んでいた)

 

2回目は小3?の時に両親と共に洞爺町へ。

(昔母が働いていた)

 

3回目は10数年前に剣道選手団で根室市へ。

過分なおもてなしを受けて参りました。

 

今年の10月に根室市の剣道選手団をお迎え

する予定になっていて、

 

少なからず北海道とはご縁がある様です。

 

(現在も叔父、叔母が住んでいるハズなの

ですが、住所等は知りません・・・)

 

 

そして、

今回北海道へ行けば、あとは沖縄を残すのみ!

(東北は行けてないけど・・・)

 

ほぼ全国制覇!

(何の制覇なのか意味わからん(笑))

 

今年中の実現を目指します!グラサン

 

全国制覇の後は海外だ!グラサン

(別に後じゃなくても良くね?)

 

 

今日はこの辺で。

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。