☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる50歳の日常をお伝えしています。

 

 

20日にしーちゃんの「そろ生き」と言う大きなイベントが終わって一段落と行きたいところですが

27日には「たろ飯会Vol1」

29日にはよっしー主催の「エブリワン!みんなでひとつ♪」交流会

8月4日には「たろ飯会Vol2」

12日には初めてのお話会「3年半走り続けて見て来た景色と立ち止まったからこそ見えた景色」

と続きます。

 

立て続けのようだけど、自分のペースなので大丈夫です。(笑)

 

こうしてリスタートを切った訳だけど、今までチームの一員としてやいじりからの流れで人前で色々お話しさせてもうらことはあっても単独のお話会は初。

 

もう今から色々な意味でドキドキなのと楽しみなのが入りまじってちょっと変な感じです。(汗笑)

 

このお話会をやると決めてから自分の中で色々なことに悩んだり、気付いたり、色々な事件が起こったり・・・・(ナイアガラの滝汗笑)

 

まずお話会をやること決めてから、まず最初に悩んだのが会場の人数。

 

一体どれだけ自分の話しを聞きたい人がいるのか、何人集まってくれるのか皆目見当もつかなくて、さてどうしようって数日間悩んでいたのね。

 

そりゃ100人、50人来てくれれば嬉しいけど、いやいやそもそも無理だろ・・・・とは言っても5人とかじゃ寂しいしみたいな。(苦笑)

 

そんな脳内会話していて「ちょっと待てよ。何人集まってくれるかじゃなくて、何人だったら自分が心地良く話しが出来るか」だよなぁって。

 

そうしたら「一人一人の顔が見渡せる範囲でやりたいな」と言う気持ちが出て来て、このくらいなら心地よく出来そうって言う人数が頭に浮かんだんだよね。

 

集まるか、集まらないかは別として・・・・(汗笑)

 

こうして人数は決まり、続いては会場探し。

 

最初はせっかくのリスタートなんだから素敵なカフェとかおしゃれなレンタルスペースとか綺麗な会議室とかやろうと思っていたのね。

 

だけど皆さんと同じ目線で力まず等身大の飾らない素の私でお話しようとか言っているにも関わらず素敵なカフェとかおしゃれなレンタルスペースとか綺麗な会議室とかめっちゃ見た目とか体裁を気にしてるやんなと・・・・(苦笑)

 

どうせリスタートなんだから変に格好をつけたり無理するんじゃなくて、公共施設でいいんじゃないかなって。

 

で、公共施設の会議室を調べて場所決めも終わり、申込みフォームも作って、いよいよ申込みを開始。

 

もうね、正直マジでブログをアップしてからドキドキもんですよ。

 

元来肝っ玉小さいですから。(苦笑)

 

でもぽつぽつとお申込のお知らせメールが入って来て、めちゃめちゃそれが嬉しくて。

 

そんなお申し込みが始まって3日目に事件が。

 

メールでお申込のお知らせがあって見てみたら、そこに「八木紗弥佳」と言う名前が・・・・

 

八木紗弥佳って、はるちゃんやん!?

 

一瞬何が起こったのかわからない状態ですよ・・・・

 

この感じわかります???

 

はるちゃん一体何しに来るん???と・・・・(ナイアガラの滝汗)

 

思わず突っ込んじゃう気持ちわかります???

 

そこにダメ押しではるちゃんからFBにたった一言「行く。」ってコメントが。

 

思わずまーじーかーー!!!って叫んだよね。(汗笑)

 

相方曰く「あっちうろうろ、こっちうろうろ、ソファーに座っていられない」ほど超そわそわの落ち着かない状態が傍から見ていてかなり面白かったらしい・・・・(苦笑)

 

しまいにはあまりに動揺し過ぎて「自分の代わりにはるちゃんに話してもらった方がいいんじゃね??」とか本末転倒なことを口走ると言う・・・・(自爆)

 

はるちゃんのことは大好きだし、プライベートな会で会っても、ステージに立つ人と裏方として支える人と言う立場で会っても、色々なところでばったり会っても常に自分がフラットでいられたのね。

 

だけど今回発信者と言う同じ土俵に立った時に映画にもなって、テレビにも出て、本はベストセラーで1000人を超えるホールも埋められるそんな凄いはるちゃんと片や・・・・みたいな。

 

って感じでこの発信者と言うシチュエーションでは、はるちゃんを気付かない内に上に置いてしまっていたんだよね。

 

そりゃ、そうもなりますよ。

 

ヒエラルキーの中で数十年生きて来た人間ですから。

 

だけど時間が経つにつれて、はるちゃんが居ようが居まいが自分らしく話そうって、少しずつ思えて来ています。(汗笑)

 

そんな事件があったあと、更に追い打ちをかけた事件が。

 

数日前、よっしーとさとこ夫妻が29日のイベントの打合せも兼ねて遊びに来てくれた日のこと。

 

何気なくスマホを見たら着信が1件。

 

折り返してみると今回お話会で借りる施設からで、予約した会議室の空調が壊れてしまったから、別の会議室にして欲しいと言う連絡で・・・・

 

その別の会議室は説明を聞くと今予約している会議室の1.5倍の人数が入る大きさで、それを聞いた瞬間はぶっちゃけ「おいおい、そんな人数いくら何でもそりゃ集まらんだろ・・・・(汗笑)」って思い、1日か2日考える時間をもらうようお願いをして電話を切ったんだよね。

 

と言うか8月12日に使う予定だからまだ約20日近くあるんだから空調を直せよ!!!おら!!!って感じだけど・・・・(苦笑)

 

でね、日付は変更したくなかったし、場所も大きく変更したくなかったから、同じ駅にある施設で人数は当初予約していた会議室より収容人数は10名ほど少なくなるけど、念の為別の場所を押さえたのね。

 

でもそこって、この日ちょうど遊びに来ていたさとこと2年以上前に一緒にイベントをやった所で、メインで使おうと思っていたプロジェクターがトラブルで使えなくて散々な目にあった超鬼門の場所。(涙笑)

 

更に調べてまたまた同じ駅の別の施設で和室があってそれも面白いかなって思って抑えて、3つから選択することになったんだけど、選択肢があるからここでもちょっと悩んだよね。(苦笑)

 

で、とりあえず悩むより行動だ!ってことで下見をしようと思い、まずは今予約している会議室の1.5倍の50人入る大きさの会議室を見に行ったら建物は古いけど中はリニューアルされていて綺麗で採光もいいんだけど、スリッパなのがちょっとだけ気になって。

 

翌日には別の施設で押さえている和室を見に行ったら地下な上、入ってすぐに台所とでっかい食器棚があってびっくらこいて。(笑)

 

この3つの中で自分の中で1度使った鬼門の場所はやっぱりちょっと嫌でね。(苦笑)

 

他も探したんだけど、ちょうどよい部屋は日付も迫っているから全部埋まっていたり、空いていても駅からめちゃめちゃ遠かったりで。

 

このクソ暑い中、自分も歩きたくないし、来て下さる方にも歩かせたくないし。

 

と言うことでスリッパ履きの明るい会議室か台所とでっかい食器棚のあるチープな和室かと言う究極の2択になって、結局スリッパ履きの明るい会議室に決定しました。(笑)

 

しかし会議室は当初予定していの広さの1.5倍・・・・(^^;

 

果たしてどうなるのやら。

 

まぁ大は小を兼ねるからと自分に言い聞かせてます。(汗笑)

 

集まった人数が少なければ、それはそれではネタだよな。(笑)

 

と言う感じで申込み開始から10日ちょっとでこんな紆余曲折ありながらお話会に向けて進んでいます。

 

もうこの先、何も起こらないで欲しいわ・・・・(懇願笑)

 

さて一体当日はどうなるか。(大量汗)

 

そんなお話会はまだまだお席はありますので、ぜひぜひ足を運んで下さったら嬉しいです。

 

お話会の詳しい内容はこちらからどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いよいよ動き出します

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

 

++++++++++++++++++

 

■今後のスケジュール

 

★お話会「3年半走り続けて見て来た景色と立ち止まったからこそ見えた景色」

  お話する内容はこの3年半の中で経験して来たこと、学んだこと、見て来たこと、感じて来たこと。

  そして全ての活動をお休みして振り返ってみて、今感じていること、思っていること、自分の中でわかったこと。

  そんな話を皆さんと同じ目線で、力まず等身大の自分でお話しします

  心のどこかで何かを感じてもらえる、ホッとしてもらえる、そんな温かいお話会になると思っています。

 今からとても緊張していると同時に楽しみだったりします。

  お盆休み中ではありますが、ぜひたくさんの方達が会いに来て下さると嬉しいです。

   日  付 8月12日(日)

  場  所 東急東横線 都立大学駅近辺

  開  場 13:30

  開  演 14:00

  終  了 16:00(予定)

  テーマ 「3年半走り続けて見て来た景色と立ち止まったからこそ見えた景色」

  参加費 6000円

  【詳細・お申し込みは】⇒こちらから

 

たろ飯会Vol1、Vol2

  ずっとやりたいと思っていた「たろ飯会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さっ

  た皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので

  「たろ飯会」がとても楽しみです。

  共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

■たろ飯会Vol1

  日  付 7月27日(金)

  時  間 19時~22時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 9000円(料理含む)

  人  数 5名限定(満席になりました)

■たろ飯会Vol2

  日  付 8月4日(土)

  時  間 18時~21時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 9000円(料理含む)

  人  数 5名限定(満席になりました)

 【キャンセル待ちは】⇒こちらから 

 

盟友よっしー主催「エブリワン!みんなでひとつ♪おしゃべり交流会

  お話はしませんが伝説のユニット??ゆずこしょうの世界一下手くそな相方ギターリストとしてゲスト出演します。

   リンク先には昔のヤバいYoutubeが!?(汗笑)

  日  付 7月29日(日)

  場  所 東急東横線 都立大学駅近辺

  開  場 13:30

  開  演 14:00

  終  了 16:00(予定)

  参加費 500円

  【詳細・お申し込みは】⇒こちらから

 

 

 

■やりたいを形にするコンサルティング   
  皆さんのやりたいを形にするお手伝いをします。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★やりたいを形にするコンサルティング

 

■個人セッション
  新しい人生を創るお手伝いをしています。    
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
  ★個人セッションについて

 

 

■イベント・WS・セミナーツアーなどのディレクションご依頼とお問合せは下記からどうぞ。

 

  ★ディレクションのご依頼、お問い合わせはfkditr1023@gmail.comにメールをお送り下さい。

  

 

  

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 

 

ある日のご飯♪

 

この日の副菜はキャベツとツナのサラダ、きゅうりスティック&自家製味噌、汁物は豆腐とワカメの味噌汁、主菜は鶏のから揚げに土鍋で炊いたご飯と言う王道な夕食。(笑)

でもこの日はご飯のお供として・・・・

 

 

北海道土産で買って来たいくらの醤油漬けを石狩漬け♪

旨かったなぁー!

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagram    
     
 taro_1023    
 
ひとことつぶやきやってます♪
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね