まだ夢の続き・・・ | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

5月14日(月曜)

 

 

中津(大阪市北区)のホテルにて

朝を迎えております。

みつろうさんと入れ違い笑い泣き

 

 

中津って、住宅街?

お店とか全然無くて、夕食は結局

コンビニ弁当でした・・・。

 

 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

11日~昨日まで

2泊3日で奈良に行っておりました。

 

 

イヤ~、

ほんと楽しかったニコニコ

 

 

何からどう書けば良いか

考えが纏まりませんが、

思いつくままに綴ってみようかと・・。

 

 

 

初日、約半年ぶりに

みつろうさんと再会ニヤリ

 

(これだけで、

ほぼ、ミッションコンプリート(笑))

 

 

その後、本殿でのご祈祷。

(なんと途中で経本を投げつける!

というビックリのお経)

 

 

夜はみつろうさんも一緒に

近くの日帰り温泉へ。

 

 

2日目は八大龍王様が祀られている

山頂へ登って、全員でガッポ-の舞?

を踊って叱られる・・・。

(なんのこっちゃ?(笑))

 

神門豊穣の舞と言うらしい・・・。

 

 

まさかのピアノがあって、

カノン瞑想もやりました。

 

(集合時間を勘違いしてて、

最後の少ししか参加出来ず笑い泣き)

 

 

 

夜はオールナイトで宴会。

(私は2時でギブアップ)

 

 

月に三日だけ信貴山に来られる

三日坊主の山田さん(滋賀)と、

 

毎月11日から20日までの10日間

だけ信貴山に来られる十日坊主の

出雲の金森さん(マー君)という、

 

超気さくなお二人のお坊さんの

面白くも貴重なお話も沢山聞けて、

 

 

新たなご縁も沢山繋がった。

 

 

 

シンデレラプロジェクトから2週間が

経って、

そろそろ夢から醒めつつあった私

でしたが、

 

また夢の中へニヤリ

 

 

このままずーっと夢の中にいたいなニヤリ

 

 

 

ここからは写真で。

(名古屋招致リーダー、ひめさんのFBから)

 

 

三日坊主の山田さん(左)と

十日坊主の金森さん(マー君

マー君、みつろうさんのファンだった爆  笑

 

 

 

二人のお坊さんを囲んでの

有難いお話。

 

山頂からの素晴らしい景色

 

 

オールナイト宴会冒頭

やっぱ男前ラブ

 

五人娘とむすひ、超旨かったウインク

(これお酒なの?って感じでした)

 

 

誕生日を迎えたなるさんをお祝い

する為、人間バースデーケーキに

扮した、今回主催のしんちゃん(笑)

記念すべきファーストイートニヤリ

 

 

超人気のバースデーしんちゃんを囲んで

 

 

3日間でやった事のまとめ

分かる人にしか分からない(笑)

 

 

 

初日夜、超絶凄まじい私のイビキで

同部屋のしんちゃんひかりん

殆ど眠れなかったそうです<m(__)m>

 

 

ひかりん(22歳、最年少)により、

ゴエモンごまだき(護摩焚き)と

命名されました笑い泣き

 

 

(ひかりんについては、後日また

紹介させて頂きたいと思います)

 

 

 

最後にみつろうさんとハグニコニコ

みつろうさんのスマホでも撮って

頂いたので、また載せて貰えるかな?

 

 

 

 

ほんと楽しかった~ニコニコ

(2回目)

 

 

みつろうさん

 

参加された皆さん

 

ありがとう\(^^)/

 

 

 

オジザイル踊ってという

有難いリクエストも頂いたのですが、

一人で踊る勇気はございませんでした

<m(__)m>

 

みつろうさんのイベントだしね)

 

 

 

 

昨日お昼頃信貴山を出て帰路へ。

 

 

本日開催予定のイベントに参加

の為、明日まで大阪滞在の私。

 

 

土砂降りの中、高野山へ向かいました。

(よせばいいのに・・・)

 

 

15:40 高野山駅着

(遅すぎるよね?)

 

 

バスで奥の院へ。 16時着。

(やっぱ遅すぎるよね?)

 

 

土砂降りの雨の中、

参道を歩いて御廟を目指す。

 

 

参道両側に数々のお墓が立ち並ぶ

なんとも幻想的な風景

 

 

この橋を渡ると何だか別の世界へ

足を踏み入れた感覚・・・。

画像お借りしました

 

 

奥に見えるのが御廟(ごびょう)と呼ばれる

弘法大師さんが今も瞑想を続けていると

いう場所。

 

 

撮影禁止の為画像ありませんが、

こちらも幻想的な空間でした。

 

 

 

往復40分程で参拝を済ませて、

金剛峯寺へ向かおうとバスの時刻を確認

すると、約40分待ちガーン

 

 

せっかくフリーパス(バス)を買ったのに、

やむなくタクシーを使う事に笑い泣き

 

 

参拝終了直前の16:50着。

 

中へ急ぐも、16:30で参拝受付は終了

しておりましたガーン

 

(やっぱ遅すぎた。

出直して来い! という事ですね・・・)

 

 

近くのバス停まで歩き、

約40分バスを待つ。

 

(屋根尽きの場所だったけど、

既にずぶ濡れ・・・笑い泣き

 

 

日帰りで高野山へ行くなら、

早朝から行くべし。

 

という事を学びました(笑)

 

 

今朝早起きして行けば良かった

と、今頃気づくオッサンガーン

(ちなみに今日は晴天太陽

 

 

大阪の街でも散策してみようかな・・。

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

今日も良い一日を。