塞翁が馬 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

HappyちゃんDVD上映会はこちら

 (まだ席に余裕がございますウインク

 

 

 

7月22日(日曜)

 

 

 

金、土、日 3日間連続の長距離

ドライブ+イベント参加を終えました。

 

 

実はその間に、ある信頼できる筋からの

明確なゴーサインを信じて、人生初の

チャレンジをしたのですが、

 

撃沈ガーンえーん

     → という幻想だった模様?

 

ちょっと(気分が)落ちてるオッサンですショボーン

 

(気が向いたらいつか記事にするかも)

 

 

こんばんは、

ゴエモンです。

 

 

何からどう記せば良いかな??

 

 

先ずは今日!

 

この暑さの中、

冷房設備の無い体育館で審判ゲロー

 

当然汗だく汗汗

&睡眠不足でちょっと意識朦朧??

 

ですが、日頃一緒に剣を交えている

隣市の中学生達が大健闘してくれて、

嬉しかったニコニコ

 

良いモノ見せてもらいましたウインク

 

 

 

20日(金曜)に松本で開催された

HappyちゃんDVD上映会については、

主催のちえぞーの記事グラサン

 

 

 

そして、昨日 21日土曜日。

 

ボイトレビーチライブ新潟

行ってきましたニコニコ

 

 

この方と

 

多分、最も近所に住んでる?わらわー仲間の

よーこさん!(ご令嬢も一緒にウインク

 

 

俺が運転手なのを良い事に、着くなりビール

飲んで、(何杯飲んだかは知りませんが・・)

 

後からハブ酒まで飲んで、みつろうさん

の話を聞かないで騒いでて、

 

「ヨーコちゃん! 聞いてよ!プンプン

って、怒られてた爆  笑

 

 

 

ビーチライブというだけに、

 

こんな素敵な風景が見えるビーチ横の

海の家でのライブニヤリ

 

 

 

なのですが、海の家だけに?

 

冷房が無くて、暑すぎたのでゲロー

冒頭、外のテラスへ出て発声練習。

 

 

な~ななななな♪ ななな~なな♪

な~ななななな♪ ななな~なな♪

 

って、一人ずつ唄って、次の誰かに

廻すのですが、・・・。

 

皆さんあまり声が出なくて・・・。

 

まもなく私に廻ってきたので、

ちょっと大きな声で、

 

な~ななななな♪ ななな~なな♪

 

って、唄ってみたら、

 

みつろうさんが、

 

「ゴエモンさんですよ、皆さん!」

 

って、紹介してくれて、

 

皆さんが拍手をして下さるという展開にびっくりニコニコ

 

 

更に、

 

「Happyちゃん率いる

オヤジダンサーズですよ!

(オジザイルの事)

 

リーダーでしたっけ?」

 

 

 

って、

 

ご存知でしたか!?ニコニコ

 

 

リーダーではないと答えましたが。

 

 

みつろうさんの口から

 

Happyちゃん、という言葉が聞けた事が

なんか嬉しかったニヤリ

 

 

発声練習の後は砂浜に下りて、

 

最近定番になりつつある「ガッポの舞」

ならぬ、『神門豊穣の舞』

 

みつろうさん

 

「こんな恥ずかしい事よくやるよ」

的な事をいつも言ってますが、

 

結構お気に入りだよね?(笑)

 

最近、ほぼ毎回やってる気がする爆  笑

 

 

昨日は多分初となる

フォークダンスバージョンも加えて、

2回やりました爆  笑

(写真撮り忘れました<m(__)m>)

 

 

因みに、私はこれまでに4回?

舞ってますが、収入アップしていないガーン

(羞恥心を捨てきれてないからかな??)

 

 

舞を終えて、海の家の中へ。

 

 

昨日はサノバロック、ベース担当の

こうちゃんも来てましたよニヤリ

(すんごく面白い方でした(笑))

 

 

中から水平線に向かって、ゆんゆん!

もやりましたが、

 

史上初の!?

誰もUFOを見る事が出来なかったという

事態にガーン

 

 

2回も舞をやったもんで、時間が無くなって

いつもの様な?トークもあまりなくて、

 

ほぼ唄いっぱなしという感じ

だったのですが、

 

そんな中、みつろうさん

 

 

塞翁が馬の話をしてくれました。

 

(話の詳細は割愛するのでググってみてね)

 

 

「今、不幸と思える出来事が起こったとしても

どうしてそれが幸せに繋がってないって

言えるだろうか?」

 

 

冒頭に記した通り、

人生初の挑戦で玉砕し、意気消沈してる

私にピッタリのメッセージ!

 

この出来事が何に繋がるかは分からない!

 

 

ホント、

みつろうさん、ありがとう(^^♪

 

みつろうさんの奥に居るのは

山形のヒーラーSawaさん

(ワイン頂きました。ありがとう(^^♪)

 

よーこさんと仲良しで、出会いは

昨年8月の広島トークショーだそうです。

 

 

(私とみつろうさんとのハグ写真が

最初に載った記念すべき記事)

 

 

私が全然意気消沈してる様に見えないのは、

多分気のせいです。

 

(顔で笑って心で泣いているのですよ、奥さん!)

 

 

 

写真撮るのを忘れていたのですが、

 

富山招致リーダーのりんちゃんや

奈良リトリートの同窓生3人にも

会えましたニヤリ

 

 

そして、ボイトレライブ富山の提案書

を直接手渡しする事も出来ましたグラサン

 

 

後片付けをお手伝いして、約220キロの

道のりを走り、午前2時過ぎ帰宅!

 

往復約450キロの旅路でしたが、

3人で行けて、

 

行きも帰りも、もちろんライブも

 

楽しかった~(^^♪

 

よーこさん

ありがとう~\(^^)/

 

 

 

人間万事塞翁が馬

 

これ、色んな場面で使えそう・・・。

というか、

万事だから全てに言えるという事か・・・。

 

 

昨日から、やたらと8888のぞろ目

を見るんだけど、何のサインだろう?

 

 

以上、3日間のレポでした。

(かなり雑ですが・・・)

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。