昨日は小倉で、

 

コラボトークショーでした。

 

 

 

彗星探索家の木内鶴彦さんは、スイフトタットル彗星を再発見した人。

 

SEKAI NO OWARIさんの『RPG』という曲に、

 

 

ペルセウス座流星群♪君はもう、見ただろうか?♪

 

 

という歌詞があります。

 

毎年、8月14日ごろに100個近くの流星群が夜空に現れる。

 

それが、ペルセウス座流星群。

 

 

 

どうして、毎年同じ日に「流星群」が現れるのか?

 

それは、地球が同じ場所を通るから。

 

 

 

彗星は「チリ」を残しながら(分裂しながら)太陽系を周っています。

 

その彗星が周った跡の「チリゾーン」へ地球が突入した際に、

 

地球の大気圏でそれらのチリが燃え始める。

 

それが、「流星」です。

 

 

ペルセウス座流星群は、8月14日頃に地球が通る場所に、

 

彗星の「チリの跡」が残っているから起こる現象。

 

その彗星こそ、木内鶴彦さんが再発見した、スイフトタットル彗星。

 

 

 

 

上の画像を見てわかる通り、

 

「流星群が現れる」という事は、

 

その「彗星」と「地球」が同じ場所で交差しているという事です。

 

 

毎年、「彗星の残したチリ」と衝突しているのですが、

 

どちらも太陽をグルグル回っている天体なので、

 

最大公倍数の年に、彗星の「本体」と衝突することになる。

 

まぁ、素人が考えても分かりますよね

 

↓下の図の通り、いつかはその交差点でぶつかるわけです

 

 

両方の天体の周回速度を算出した結果、2167年の8月14日に、

 

「地球」と「彗星の本体」がぶつかることが分かった。

 

 

えらいこっちゃ!!

 

 

ってことで、国際天文連合が世界中の科学者を招集して1994年に会議を開いた。

 

もちろん、彗星の再発見者である木内鶴彦さんはその会議に筆頭で呼ばれるわけです。

 

その会議では、どうやれば「地球」と「スイフトタットル彗星」の衝突を回避できるか?

 

が本気で話し合われた。

 

「そうだ。核爆弾を太陽の近くで爆発させて、軌道を変えよう」

 

という、意見とかが出た。

 

 

↑これ、どこかの映画で見たことありませんか?

 

 

 

映画『ディープインパクト』。

 

なんとこの映画は、木内さんたちがハリウッドへ発注して作った映画だそうです。

 

事実があったから、出来た映画だそうで。

 

 

 

「マジ、脚本家すげーなー」とか、高校生ながらに僕は思ってたのですが・・・。

 

だって、僕が大好きなストーリーなんです。

 

 

世界的な、危機がやってくる。

ピーンチ!

だから、争いを超えて、

世界中の有能な科学者が集められる。

 

↑これが。

 

ほんと、大好きで。

 

 

 

いつもは、地球で「ワルイコト」をしている奴らの前に、

 

急にヘリコプターとかが降りてきて、乗せられる。

 

で、連れていかれた場所には世界中の科学者が居て、

 

「衝突するんだよ・・・」と聞かされる。

 

 

 

「え?????」

 

 

 

からーの、

 

「でも、君のドリルの技術があれば、地球を救えるかも」

 

とか言われ、

 

「・・・。やるか、娘のために。」

 

となりーの、

 

「見返りは?」とききーの、

 

「地球を救うんだ、これまでの犯罪履歴くらい帳消しにしてやる。」

 

 

↑はい、ここまで含めて大好きなシーンっ!!!!

 

『地球ピンチ!』の前に、日常のちっちゃなミスがぜーんぶ帳消しっ!!

 

 

 

えぇ、そうです。

 

このブログで、何度も登場している『オレンジ軍団!』

 

地球がピンチな時に召集される、ヒーローたち(⇒必読① )。

 

 

 

上手く出来た脚本だなと思ってたら、

 

「実際に」行われた国際会議を基に、作られていた(笑)。

 

その国際会議は1994年に行われ、

 

どうやれば、彗星と地球の衝突を回避できるか?が議題でしたが、

 

とある科学者から、「そもそも、2167年まで、地球がもたない」という意見が出た。

 

環境汚染で。

 

「え?地球って、そんなに環境ピンチだったの??オレンジ軍団集めてる場合じゃない?」

 

ってことで、

 

その第2回目の会議からは「地球の環境問題」にも焦点が当たるようになり、

 

なーんと。

 

その第3回目の会議が、かの有名な、

 

『第三回気候変動枠組み条約締約国会議』だそうです。

 

京都議定書と言えば、ピンと来ますか??

 

 

要するに、

 

木内鶴彦さんは、京都議定書の発端となる会議に出ていた人。

 

 

まさに世界的な、科学者なわけです。

 

そんな木内さんは、3度の臨死体験をしている。

 

 

病室で、自分の体がなぜかベットに寝ている。

 

じゃあ、その「自分の体」を観ている、この、これは、いったい誰なんだ?と軽いパニックに。

 

そして、「あぁ、おふくろはどうしてるかな?」と思うと、

 

その瞬間に、

 

病院の外の公衆電話で、親戚に電話をかけているお母さんのトコロへ行ける。

 

「意識は、一瞬でどこへでも行ける」というシステムに気づいた、木内さん。

 

色んな、実験をしてみた。

 

過去に行ったり、未来に行ったり。

 

 

まぁ、5時間に及んだコラボなので、

 

アメブロの文字数制限がもう来てるので書ききれませんが。

 

1つだけ、その中から面白かった「実験」を。

 

 

「織田信長は、本能寺の変で死んだか、死ななかったか?」

 

が、友人たちと居酒屋で話題になった。

 

意識を合わせたら、どこへでも行けるようになった木内さんは、こう考えた。

 

もしも、本能寺の変の5日後に、「織田信長」という意識にコネクト出来たら、

 

「生きていた」ことになる。

 

 

で、やってみた。

 

 

 

本能寺の変の数日後の信長の意識に合わせると、

 

福井県の砂浜を観ていた。

 

すると、誰かが向こうからやって来る。

 

なんと、会っていたのは明智光秀。

 

本能寺の変を起こしたはずの、張本人。

 

 

木内さんいわく、あれは『茶番劇』だったそうです。

 

日本統一は秀吉に任せて、

 

信長は「ローマ法王に成りたい」と思っていたそうで。

 

 

 

何もかも、ぶっ飛んでる話しなので、どこまで信じるかは「あなた(観る人)」次第ですが、

 

木内さんは誰かに「信じてもらうために」ではなく、

 

自分に起きているこの不思議な現象を、

 

自分自身が納得するために、科学的な証拠を探し続けているそうです。

 

 

 

今日のブログに書けた内容の、何倍もの「ぶっ飛び情報」が出ましたが、

 

文字数的に、もう無理っす(笑)。

 

 

またの機会が作れたら、そこで続きを聞いてみましょう(^^)/

 

 

 

本番前に、気合入れたらオーラが爆発したみつろうさん。

 

発光してるのは、頭がハゲてるからじゃないよ??きっと振動数だからね!

 

 

まぁ、僕としては、皆さんが笑ってたから良かった。

 

難しい話しも多かったけど、

 

横に「名通訳」が居たので、爆笑へといざなわれましたね。

 

 

 

またの機会に、惑星のカケラの続きを集めましょう。

 

 

 

昨日の模様↓

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1463178687119506.1073741863.550914071679310&type=1&l=7854bca549

 

 

こっちも、宇宙↓

 

 

 

 

夜の伊勢神宮

夜の伊勢神宮参拝⇒こちら

 

 

 

☆地球グランディング☆
会場名:京都コンサートホール
公演:2018/06/21(木)
1部アーシング(⇒こちら)※満席御礼
 
2部カノン瞑想(⇒こちら)※残席わずか
※「2部だけ参加チケット」の詳細は⇒こちら
 
 

 

 

 

 

↓こんなもんじゃないくらい、

 

凄い話がいっぱい出たのですが。

 

月と水と圧力の話しとか。

 

細胞の浸透圧の話しとか。

 

恐竜と人類の共存の話しとか。

 

書ききれんバイ。

 

 

 

ずっと座ってることが出来ず、ウロチョロするM氏。

 

5時間も、座りっぱなしだった会場の皆さんに、尊敬以外の念が持てません(笑)。

 

長い時間、ありがとうございました。

 

 

 

↑あぁ、ローマ法王のこんな話もあったね。あれもすごかった。

 

 

 

↑ウロチョロしないと生きていけない彗星人ですから。

 

 

 

 

ヒーローたち(⇒必読① )。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「オレンジ軍団の生みの親にあったよ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ