「みつろうさんって、小林正観さんの生まれ変わりみたいですよね。

 

話している内容が、正観さんそっくりです」

 

 

と、よく言われます。

 

初めて言われたのは、講演会で全国を回り始めた2014年に。

 

その時は、「小林正観」という名前も知らなかったので、

 

 

 

みつろう

「セイカンさん??

 

キリストの生まれ変わりだとは自認してはいるけど・・。

 

えぇ、自認だけです。

 

他認が一切ないもんで。

 

え、なにか?」

 

 

 

 

その後も、「セイカンさんみたい!」と何度も講演会で言われたので、

 

気になって調べてみて、作家さんだという事が分かり、

 

さらにネットで深く調べて、

 

びっくり。

 

 

 

亡くなったのが2011年。

 

いや、おれ1980年うまれなんだけどっ???

 

生まれ変われるかっ!!!

 

 

もし、俺がその人の「生まれ変わり」って言うなら、

 

1980年~2011年までの俺の人生、なんやってん??

 

空白か??

 

おれ、空白を生きとったんか??

 

 

と、一人でPC前でながーくツッコむみつろう氏。

 

だって「セイカンさんの生まれ変わりですね」って言ってきた本人たちには、もう直接ツッコめないから。

 

 

 

それから2~3年経った2016年に、

 

セイカンさんが唯一師範代と認めた高島亮さんと知り合えまして。

 

小林正観さんについて、色々と話してくれました。

 

 

 

 

正観さんは伊勢神宮にも認められる凄い人だったようで、

 

なーんと、夜中に内宮参拝をファンを引き連れてやってるそうです。

 

これは、めちゃくちゃ貴重な参拝です。

 

だって、伊勢神宮は夕方には「門が閉じる」んですから。

 

絶対に中に入れないの。夜の伊勢神宮は。

 

それなのに、

 

「正観さんのファン」だけには、特別に貸し切り状態で夜間のお礼参りで開放しているそうです。

 

 

 

この話を聞いたのは、今年になってからですが、

 

正観さんが亡くなった後も、この企画はずっと続いているそうで、

 

このめちゃくちゃ貴重な「夜のお伊勢さん」を体験したくなって、

 

今年の夜間参拝に、個人的に申し込みました。

 

 

バレたっ(笑)

 

「夜のお伊勢さん」を、こっそりと一人占めしようとしてたんですが(笑)、

 

バレた(笑)。

 

 

 

いや、でもこんな貴重な体験はなかなかできないので、

 

僕の親愛なるわらわ~の皆さんには、

 

どうしても教えたくなってきてたところに、このLINEがはい・・

 

 

 

デラックス「誰にも言わず、独占しようとしてたじゃねーか!」

 

 

 

みつろう

「あぁ、そうさ。

 

でも、俺の事を批判するのはいいけど、

 

正観さんのことまで批判するのは、おかしくね?」

 

 

 

デラックス100%ピンポイントで、

 

みんな、あんただけを批判してるわよ。」

 

 

 

ということで、僕はただ個人的に参加するだけですが、

 

めちゃくちゃ貴重な体験ですので、

 

親愛なる(笑)わらわ~の皆さんにだけは、シェアしたくなりました(笑)。

 

⇒夜のお伊勢さんへお礼参り

 

※5月までに申し込みが必要だそうです

もう、ギリギリです。

 

 

 


で、最近ずーっとライブハウスにこだわってやっている理由は、

 

夜の神さまと仲良くて。

 

その流れで「夜のお伊勢さん」にも呼ばれたから、

 

これは、「奉納演奏」をしなきゃってことで、

 

前日の夜に、伊勢のライブハウスで

 

『奉奏ボイトレLIVEin伊勢』

 

をやることにしました。

 

 

『公開ボイトレLIVE』は、偶然、ボイトレを人間どもが目撃する会ですが、

 

今回のは、『奉納演奏(ほうそう)』です。

 

神々に、ボイストレーニングを奉納するという、

 

人類初のチャレンジです(笑)。

 

 

失礼な気がしますか??

 

上手じゃないのに、奉納するって。

 

 

その、神さまには「完璧なモノ」を見せないとイケナイという固定観念は、

 

色んな隠し事を、潜在意識下に貯めこんでしまいます。

 

 

僕は「下手な自分」も、神さまに観てもらいたい。

 

「どうしようも無い自分」も、素敵だと思ってるから。

 

だって、この「どうしようも無い自分」は、彼の作品だから。

 

どうしようもないままで、完璧なはず。

 

 

 

ということで、

 

「上手になったら、神さまに聞いてもらおう」ってのが奉納演奏で、

 

「上手じゃないから、もう神さまの方で上手にしてくれね?」ってのが、

 

今回の奉奏ボイトレLIVEです(笑)。

 

 

前日のこのライブハウスも考慮に入れて、ホテルとってね。

 

 

☆奉奏ボイトレLIVEin伊勢!☆

日時:6月29日(金)20時~22時

場所:伊勢RYTHM

詳しい内容は⇒こちらから

 

※ちなみに、僕の誕生日は翌6月30日です。

※外宮と内宮の間にある伊勢のRHYTHM

※その翌日は、正観さんの夜間参拝ツアーの日です。

 

 

 

 

 

↓小林正観先生が亡くなって約10年くらい経つのに、

 

いまだに「ファンが集まって」行動している。

 

これ、すごくない?

 

なんたる結束力!!

 

さとうみつろう先生なんて、まだビンビンに元気なのに、

 

生前の今の時点で既にファンが逃げ出しとるっ!!

 

わらわ~の皆さん(⇒わらわ~とは?)へ。

 

見習おうぜ、あの結束力。

 

死んだあとは、集まらないで良いけどさ、

 

生きてるうちは、せめて結束しようよ~。

 

ってことで、伊勢ライブハウスおぼえててね。

 

(正観さんの夜間参拝だけに参加しようとしている全国のわらわ~さんのオーラを、的確に読み取るみつろう氏)

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「神々にも、ボイストレーニング姿を奉納」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ