どんどん深化・進化する、2uさんのケーキたち。
彼がつくるものなら、味わってみたい。
そう思わせてくれる、
静かに、でも熱く燃えるこだわりのつまったおやつは
いつも、最高の癒しの時間をくれます。
5月の終わりあたりだったか、
平日仕事の合間に、ふらっと東中野の『cafe 2u』さんへ。
少し前にいつものおやつをいただきに立ち寄ったときに
日替わりのケーキのラインナップに
まさかの「フォレノワール」の文字を見つけ、
大好きな2uさんのフォレノワールはぜひ食べてみたい!と
行ければいいなと密かにたくらんでいました♪
この日はまだ5月だというのにジメッと暑い日で
こちらでもアイスコーヒーを。
ここではいつもラテだけど、
しっかりケーキを食べる時はやっぱりブラックがいいですね。
じゃじゃん♡
とっても美しすぎるビジュアルで登場。
ほんとは3段にしたかったけど……とおっしゃっていたけど
2段でも申し分ないクオリティです。
甘さを控えたチョコレート生地に
たっぷりのチェリーとチェリーソース、
キルシュを効かせたシャンティ、そして最後に
チョコレートシュレッドをふりかけて。
ワンオペの小さなカフェとは思えない、
まさに「フォレノワール=黒い森」の名前にふさわしいケーキ。
2uさんらしく、控えめな甘さも、
多めに使われたチェリーのフルーティー感のバランスもとてもよくて
おいしかったなー。
日常の中に、ちょっと心が明るくなるおやつがあると
ほんとに幸せですよね。
ごちそうさまでした。
今日も美味しいものをいただけることに、感謝。
これまでの記事
18|雨の日の頼れる味方。くじらラテと、杏ジャム&レモンカードのスコーンと
17|キラキラ☆アールグレイクリームのいちごタルトと雨の日ラテ
16|2025年ラストもスコーン&キュートなラテ。大好きなご近所カフェで
15|癒やしの時間。杏&レモン添えの全粒粉スコーンとアイスラテ
14|やっぱり最強の味方。大好きなご近所カフェのスコーンとラテ
13|メリクリ♡トナカイラテと大好きスコーンでホリデースイーツ
12|王道の組合せ♡アップルシナモンのクリーミーなチーズケーキ
11|サクサクしっとり香ばしい♪ほっとするおやつとラテと、カフェ時間
08|夏に嬉しいキャロットケーキ♪キュッとレモン香るルイボスティーと
07 |うさぎラテでご挨拶♪いつもの全粒粉スコーンとホッとする時間
06|ビンテージもののスペシャルカップで♪深煎りブレンドといつものおやつ
02|いつもの「おいしい」に、ちょっとだけ自分の個性があればいい
いつもありがとうございます。
*ランキング参加中です*
クリックしていただけるととても励みになります。
今日のカフェ
【cafe 2u】
東京都中野区東中野1-52-2
03-6279-3523



