どんどん深化・進化する、2uさんのケーキたち。

 

 

彼がつくるものなら、味わってみたい。

そう思わせてくれる、

静かに、でも熱く燃えるこだわりのつまったおやつは

いつも、最高の癒しの時間をくれます。

 

 

5月の終わりあたりだったか、

平日仕事の合間に、ふらっと東中野の『cafe 2u』さんへ。

 

少し前にいつものおやつをいただきに立ち寄ったときに

日替わりのケーキのラインナップに

まさかの「フォレノワール」の文字を見つけ、

大好きな2uさんのフォレノワールはぜひ食べてみたい!と

行ければいいなと密かにたくらんでいました♪

 

 

この日はまだ5月だというのにジメッと暑い日で

こちらでもアイスコーヒーを。

 

ここではいつもラテだけど、

しっかりケーキを食べる時はやっぱりブラックがいいですね。

 

 

じゃじゃん♡

とっても美しすぎるビジュアルで登場。

ほんとは3段にしたかったけど……とおっしゃっていたけど

2段でも申し分ないクオリティです。


甘さを控えたチョコレート生地に

たっぷりのチェリーとチェリーソース、

キルシュを効かせたシャンティ、そして最後に

チョコレートシュレッドをふりかけて。


ワンオペの小さなカフェとは思えない、

まさに「フォレノワール=黒い森」の名前にふさわしいケーキ。

 


2uさんらしく、控えめな甘さも、

多めに使われたチェリーのフルーティー感のバランスもとてもよくて

おいしかったなー。


日常の中に、ちょっと心が明るくなるおやつがあると

ほんとに幸せですよね。

ごちそうさまでした。


 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

これまでの記事

18|雨の日の頼れる味方。くじらラテと、杏ジャム&レモンカードのスコーンと

17|キラキラ☆アールグレイクリームのいちごタルトと雨の日ラテ

16|2025年ラストもスコーン&キュートなラテ。大好きなご近所カフェで

15|癒やしの時間。杏&レモン添えの全粒粉スコーンとアイスラテ

14|やっぱり最強の味方。大好きなご近所カフェのスコーンとラテ

13|メリクリ♡トナカイラテと大好きスコーンでホリデースイーツ

12|王道の組合せ♡アップルシナモンのクリーミーなチーズケーキ

11|サクサクしっとり香ばしい♪ほっとするおやつとラテと、カフェ時間

10|桜満開! 癒やしラテとスコーンと、神田川のお花見と

09|見えない手間暇に感動♪いちごのタルトと看板ブレンド

08|夏に嬉しいキャロットケーキ♪キュッとレモン香るルイボスティーと

07 |うさぎラテでご挨拶♪いつもの全粒粉スコーンとホッとする時間

06|ビンテージもののスペシャルカップで♪深煎りブレンドといつものおやつ

05|大好きな店がご近所に♪夏限定レモンカード付きスコーン

04|チェリーとピスタチオのタルト

03|全粒粉スコーン&night blend

02|いつもの「おいしい」に、ちょっとだけ自分の個性があればいい

01|プレーンスコーン&ごろごろりんごのタルトタタン

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe 2u

(過去記事:12345678910

      1112131415161718

  home東京都中野区東中野1-52-2

  でんわ03-6279-3523