なんとも2uさんらしいおいしさに思わずほっこり♪

 

 

生地はしっかりみっちりだけど

にんじんの存在感や具材の選び方、

そしてトップにのせたチーズクリームの軽さが印象的でした。

 

 

おうち仕事の日の頼れる味方

お気に入りの『cafe 2u』さんへうかがってきました。

 

ここのところずっとスコーンばかりいただいていたので

たまには違うおやつでも〜と思っていたら

なんとキャロットケーキが。

 

ブームになってからはあまり外のお店でいただいていなかったのだけど

2uさんのならぜひ!とチャレンジ。

相変わらずとってもかわいいプレートで登場です♪

 

 

 

コーヒーを飲んだあとだったので、レモンのルイボスティーに。

乾燥レモン入りのルイボスティーに、

自家製レモネードをつくる際にできるレモンのシロップ漬けも入っているので

レモンの香りがいっぱいです。

 

 

そしてキャロットケーキも

やさしくて軽やかなアレンジが2uさんらしくておいしかったー!

 

生地自体は結構みっしりと詰まっているのですが

レーズンではなくクランベリーが入っていることでほどよい酸味が加わり

また強めにローストされた大粒のくるみで香ばしさも。

 

 

何よりトップのチーズクリームが、まるでレアチーズケーキのような

酸味と軽やかさでさっぱり。

 

 

にんじんは、ピーラーを使ってスライスしてるのかな?

ひらひら幅広のものが入っていて、

生地というより具材に近い感じがまたユニークです。

 

 

どうしても重たく、甘くなりがちなキャロットケーキだけど

甘さもほどよくておいしかったな。

スパイス感もやさしいので、紅茶やほうじ茶なんかとも合いそうです。

 

いつも温かく迎えてくださる店主さんに感謝。

またスコーンとコーヒーも楽しみにいきまーす。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

07 |うさぎラテでご挨拶♪いつもの全粒粉スコーンとホッとする時間

06|ビンテージもののスペシャルカップで♪深煎りブレンドといつものおやつ

05|大好きな店がご近所に♪夏限定レモンカード付きスコーン

04|チェリーとピスタチオのタルト

03|全粒粉スコーン&night blend

02|いつもの「おいしい」に、ちょっとだけ自分の個性があればいい

01|プレーンスコーン&ごろごろりんごのタルトタタン

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe 2u】(過去記事:1234567

  home東京都中野区東中野1-52-2

  でんわ03-6279-3523