引っ越してから約20日間。

たくさん、大好きなお店が近くなったのですが

その中でもここの存在は大きいなあ。

 

 

思い立ったらすぐに行ける距離に。

『cafe 2u』さんが、心強い“ご近所カフェ”になりました♪

 

 

もともと東京はあちこち移動していたので

引っ越してからすごく生活が変化したという感覚はないのだけど

やっぱり徒歩圏内に、たくさんのお気に入りのお店があるという環境は

わたしにとって何よりも精神的な安定剤。

たった数週間だけど、ものすごくそのことを実感しています。

 

この日は、2uさんへご挨拶がてらのおやつ時間に。

もちろんスコーンと、暑い日だったのでアイスのラテに。

 

 

ラテの豆は時々変えるとのとこですがこの日は2uブレンドで。

しっかりエスプレッソ感強めが嬉しい♪

 

 

スコーンはおなじみのカット&トーストです。

あれ?コンフィチュールが多い、と思ったら

いつものキャラメルクリームに加えて夏限定のレモンカード付きでした!

 

全粒粉入りでほどよく香ばしくも、サクサクふわふわの

シンプルな仕上がりの2uさんのおやつ。

 

 

以前、店主の菊池さんにお話を聞いた際に

コーヒーもお菓子も「ほっとするものを」と

おっしゃっていたのをあらためて思い出しました。

訪れるたびに、ご近所さんにもどんどん愛さるお店になっていることが伝わります。

 

わたしにとってもすごく心強い存在に。

これからはたくさんお世話になりまーす!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

 

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店・梅田代官山書店でも

お取り扱いいただいています。

 

 

これまでの記事

04|チェリーとピスタチオのタルト

03|全粒粉スコーン&night blend

02|いつもの「おいしい」に、ちょっとだけ自分の個性があればいい

01|プレーンスコーン&ごろごろりんごのタルトタタン

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe 2u】(過去記事:1234

  home東京都中野区東中野1-52-2

  でんわ03-6279-3523