タルトやチーズケーキもとってもおいしくて人気だけど

スコーンや焼き菓子もぜひ店内で食べてみてほしい。

 

 

今はクレームダンジュに使われている

レモンカードがおまけでちょこんと♪

 

おいしさはさることながら、やっぱりここは

こじんまり、のんびり、ほっとできる時間が何より魅力です。

 

 

おうち仕事の合間に、『cafe 2u』さんへうかがってきました。

 

以前にも増して人気が高まって、

最近は休日にのぞくとほぼ満席なので

平日にうかがうようにしています。

 

というのも、やっぱり2uさんでは、

ただおいしいおやつやコーヒーをいただきたいだけじゃなく

ゆるっと店主さんと言葉を交わしたり、ボーッとしたり

オフモードでゆったり過ごすのが好きだから。

 

 

この日もいつものおやつとラテを〜。

 

 

いつも、どんな絵柄を描いてくれるかとっても楽しみしているラテは

この日はバラでした♪

 

そういえば、このラテカップ、

いろいろな色があるのだけど

わたしはたいていスカイブルーなんですよね。

 

たぶん、決めているわけじゃないんだろうけど

きっと無意識のうちにそういうイメージで手に取ってくれてるだろうな。

なんだかちょっと嬉しい♪

 

 

ホイップクリームはいつもどおり少なめにしてもらって、

キャラメルクリームと、この日のおまけのコンフィチュールは

レモンカードでした。

 

 

サックサクの表面の中はふわりしっとり、

でも全粒粉のおかげでしっかり香ばしくておいしい

お馴染みのスコーン。

 

持ち帰りもできますが

のんびりとした時間を過ごすお供に、

この場でいただくのが、やっぱりわたしは好きです。

 

 

フレッシュフルーツのタルトや

ブリュレ系のチーズケーキもおいしいけれど

スコーン、カヌレ、シフォンなど

ぜひ焼き菓子もおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

10|桜満開! 癒やしラテとスコーンと、神田川のお花見と

09|見えない手間暇に感動♪いちごのタルトと看板ブレンド

08|夏に嬉しいキャロットケーキ♪キュッとレモン香るルイボスティーと

07 |うさぎラテでご挨拶♪いつもの全粒粉スコーンとホッとする時間

06|ビンテージもののスペシャルカップで♪深煎りブレンドといつものおやつ

05|大好きな店がご近所に♪夏限定レモンカード付きスコーン

04|チェリーとピスタチオのタルト

03|全粒粉スコーン&night blend

02|いつもの「おいしい」に、ちょっとだけ自分の個性があればいい

01|プレーンスコーン&ごろごろりんごのタルトタタン

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe 2u

(過去記事:12345678910

  home東京都中野区東中野1-52-2

  でんわ03-6279-3523