こんにちは。

今週‥なんだか長い。

今日まだ木曜日なんですねぇ。

勝手に金曜日な気分‥。

この週末はまたお天気が悪いみたいで

日曜から弾丸東京旅を予定しているのにちょっとブルー。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

産休されていた三茶のSUSUCREさんが

4月1日から再開されるということで

先日、なりさんと一緒に再開初日にうかがってきました♪

相変わらず‥くるくる祭りで幸せです。

今回は"くるくる抹茶"が季節限定のいちごチョコで新緑ver.でした*

またSUSUCREさんのお菓子が買えると思うと

やっぱり三茶に寄らずにはいられなそうだなあ。



さてさて。

次回の記事がたまってしまう前に

こちらをUPしておかなくては!


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


3月の歩粉さんは

ほんっとにギリギリでうかがってきました。

メニューがかわる2日前の訪問。

もうこの日は4月メニューの仕込みをされていました。

まずはいつものセットからやっぱり紅茶。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印デザートフルセット2皿目

  └ゆずのプリン アプリコットソース

  └アールグレーのシフォンケーキ

  └ホワイトブラウニー


3月はすっかり歩粉さんの定番メニューとなった

"ホワイトブラウニー"がメインのラインナップ。

ゆずのプリン、アールグレーのシフォンもおなじみです^^

個人的には2年ぶりとなった今回のデザート。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


まだまだ寒かったこの日。

シフォンの上のホイップや

ブラウニーの上のココナッツが雪みたい*


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

いつからか、いつも食べる順番が決まっています。

プリン、シフォン、そして最後に月替わりケーキ。

ゆずのプリンはまったりとろける食感ながらも

ゆずの優しい酸味。

そしてそこにはゆずのピールも入って

皮の苦味がいいアクセントに。

今回のシフォンはアールグレー。

紅茶を使ったシフォンは歩粉さんの得意分野な気がします。

でもそう言えば‥

シフォン以外には意外と使われてるイメージがないんですよね。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


そして2年ぶりに味わうホワイトブラウニー♪

大好きなくるみがごろごろ!

あまーくてしっとり。

真っ白なブラウニー、ちょっと珍しい。

トップにはホワイトチョコのアイシングとココナッツ。

こちらは歩粉さんのラインナップの中でも甘めかな。

ホワイトチョコって苦手なんですが

初めていただいた時も思ったけど

これは割といけちゃうんですよねえ。

くるみ入りなのが、まったりした甘さに香ばしさを足してくれて

なかなか良い役割なのです◎


さあ。

すでに発表された4月のメニューを見たときから

今月は早く行きたくて仕方ない歩粉さん。

自分にとっては

いつも癒しとエネルギーとわくわくをくれる

大好きな場所です。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

今月もごちそうさまでした!
















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。




















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              2122232425262728 )

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400