こんにちは。

すっかりご無沙汰でしたー‥!

この数日間、うっとおしいくらいツイッターで

呟いてしまってすみません‥(´Д`)笑


えー、わたくしごとですが

本日12月5日でめでたく24歳を迎えましたバースデーケーキ


そんなわけで先週木曜日から

昨日の日曜日まで4連休を。

うちの会社は祝日が休みではない分

誕生日月+前後月の3ヶ月間の間に

2日間の公休がとれるシステムがありそれを利用して。

お天気はいまいちだったものの

久しぶりにディズニーシーに行ったり

お世話になっていたブロガーさんと超久々の再会を果たしたり

父親や友達に

一足はやいBDパーティーを開いてもらったりと

とっても楽しい休日を過ごせましたハート


さて。

そんな誕生日前に出た旅。

自分で自分にも1日早いBDケーキを(´ー`)


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

12月、ということで今年最後の歩粉さん。

久しぶりに1皿目も激写。

やっぱりRINにとって一番のご褒美は歩粉さんのスコーン♪


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

昨日の葛もちに添えられていた

小豆のたいたんはちょっといつもより水分少なめ。

そしてなんとなくいつもより豆の粒々感が強かったです。

杏が分厚めで甘酸っぱい^^



リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印デザートフルセット2皿目

  └チーズのプリン ラズベリーアプリコットソース添え

  └スパイスシフォンケーキ

  └歩粉のりんごクリスマスケーキ


こちらが今年の12月の2皿目。

歩粉さんの定番、2年前のメニューとほぼ一緒かな?

ただ今回のクリスマスケーキは

恒例のフルーツ&ナッツのクリスマスケーキに

りんごがたっぷり入ったアレンジverです♪

シナモンを利かせたパウンドケーキがベースの

歩粉さんのクリスマスケーキ。

くるみやラムレーズンがたっぷり入って香り高く

そこに甘さ控えめに煮られたしゃきしゃきリンゴがいっぱい。

いつものクリスマスケーキもいいけど

りんご入り・・気に入りいました♪

そして2年ぶりの登場はチーズのプリン。

2年前の12月はSセットをいただいたので

実はチーズのプリンをいただくのは初めて!


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

あっぷ!

うすい黄色に真っ赤なラズベリーアプリコットソースが映えます☆

このチーズプリン、想像していたのと全然違って

プリンというよりチーズケーキみたいで

すっごく美味しかったです(*´∀`*)

上部のは少しかためでベイクドチーズケーキのよう、

下部はとろっとしたレアチーズケーキのよう。

酸味が効いた

甘酸っぱいソースとの相性も◎!

"チーズのプリン"と聞いたときはそこまで惹かれなかったもののあ

プリンシリーズの中では

個人的にはかなり上位にくるかもー^^

美味しかったです。


今年は結局半分しか行けなかったけど

おNEWメニューはだいたいいただいたかしら。

2011年もお世話になりました!

毎回お土産もいろいろいただいたり

たくさんお話してくれる磯谷さんが大好きです^^

今年も美味しいお菓子ごちそうさまです!















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。


















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              2122232425

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400