こんにちは。

いやー!忙しい!笑

ここに来て入社以来いっちばん忙しいかもしれません。

ご存知の通り(?)

自分は食品メーカーに勤めているのですが

今般の各材料の値上げに大きく振り回されています‥。

小麦やコーヒー、お砂糖にバター‥

自分が普段お世話になっているいろんなお店でも

絶対に欠かせないものが

たくさん値上がりしているのを

仕事を通して目の当たりにしています。

その他大きな企画が担当店で動いていることもあり

とにかく次々とやることがでてきて・・。

甘いもの中毒な日々が続いております・・。

そんな中、最近もっぱらハマっているのがコレ。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-
イタリアのBaciチョコ。

前々から存在は知っていたものの実は食べたことがなくて

美味しいとの評判を聞いて先日安売りしてたので買ってみたら・・

いや~、ドンピシャで好きな味(´ー`)ハート

味が似てるなあ~と思ったらやっぱり・・


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-
こちらのロシェもイタリアのチョコだったんですね。

こちらは昔から好きでよく食べていましたが

"チョコ"を味わうならBaciチョコの方が好きかも、というくらい

めっきりマイブーム。

とりあえず

ニキビがでないように気を付けながらも

ストレス解消&エネルギー補給にしたいと思います!


さてさて。

もちろん東京旅の初日のお昼にうかがったのは

いつもの場所。

この日はあいにくのお天気で

しとしとと雨が降っていたこともありちょっと余裕をもって行きましたが

それでもさすがは土曜日の歩粉さんなのでした。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印デザートフルセット2皿目

  └緑茶のプリン、黒糖ラムソース添え

  └緑茶のシフォンケーキ

  └緑茶のジンジャーケーキ、小豆クリーム添え


今月は新作ケーキ!

プリンとシフォンは去年もいただいたので

Sセットと迷いましたが

やっぱり歩粉さんに来たら・・フルセット。

先月はスコーンセットとアイス、先々月は食べたことあるメニューでパス。

2ヶ月ぶりのフルセットだなんて

毎月食べてた去年を考えると考えられません笑

今年もこの時期は緑一色のラインナップきらきら

相変わらずどのメニューも

緑茶の味がとーっても濃い!(*´∀`*)

ふわっふわのシフォンも一口ほおばれば

優しいお茶の香りが口の中いっぱいに広がります。

プリンはまったり濃厚な緑茶。

そしてRINの大好きな歩粉さんのプリンソースシリーズ。

今月は黒糖ラム。

ラムの香りがしっかり効いた

こちらも濃厚なソースは

プリンの表情をガラッと変えてくれる第二の主役!

そして今回とっても楽しみだった新作ケーキハート

なんと言ったって、金曜日にテイクアウト限定で販売されている

歩粉さんのジンジャーケーキ。

これ、大好物でスコーンとともに毎回買って帰ります。

とってもどっしり、風味豊かな歩粉さんのジンジャーケーキ。

今月はこれに濃厚な緑茶が入って登場だなんて!

噂には聞いていましたが

ほんっとにお茶が濃い!笑

苦さや渋さもしっかりあり、緑茶の風味満載。

でも後味にすーっと生姜の香りが抜けてきて

あくまでも緑茶ケーキではなく、緑茶のジンジャーケーキ。

うーん、美味しい^^

間にサンド&トッピングされた小豆ホイップが

濃厚でスパイシーなケーキをまろやかに仕上げてくれる

いい役割をしています。

うすいカットですが、歩粉さんのジンジャーケーキは

どっしりなのでこれくらいでも満足。

新作ケーキはやっぱり食べずにはいられません。

今月あたまはお休みに入っている歩粉さんなので

普段なら明日発表なのですが

今月のメニュー発表は1週間後かなあ。

待ち遠しい半面、新作だとまた行かずにはいれないのかも笑

うずうずする1週間が始まりそうです。













今日も美味しいものをいただけることに、感謝。














カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              21 )

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400