こんにちは。

ヒノキ花粉がピークですねえ‥(´Д`)

自分は杉花粉ではあまり影響ないのですが

一足遅れてやってくるヒノキの花粉には弱いです凹

とは言っても、重症な花粉症というわけではなく

鼻炎程度なのですがこのところお天気も良いので

目がシュパシュパ、鼻もぐずぐず‥。

春の訪れは嬉しいけど、毎年必ず通るカオス笑


昨日のランチ♪


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-
矢印エビとブロッコリーのカルボナーラサンド ¥390


おとといから始まったSUBWAYの新作サンド2種から

早速昨日、1種をお昼ごはんに。

ぷりぷりのエビとコリコリブロッコリーの食感が楽しいサンド。

ソースにもきのこやコーンが入っていてチーズっぽいクリーミーさ。

ちょっとソースがくどかったかなあ‥。

今度はソース少なめかソースなしの普通のドレッシングにしちゃいそう笑

もう1種も近いうちに食べてみます^^


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印味玉濃厚豚骨魚介つけ麺(醤油) @麺処ほん田


おまけ笑

こちらは先日東京旅のときに同期と食べに行ったつけ麺♪

東京駅に4/8リニューアルオープンした東京ラーメンストリート!

新しく加わった4店舗からずっと行ってみたかったお店を。

岡山にはつけ麺文化がまだまだないので

東京のつけ麺が恋しくて・・。

美味しかったけどやはり本店に行ってみたいです(´ー`)


さてさて。

そんな東京旅では震災後しばらく実家に帰られて

お店をお休みされていた歩粉さんが気になり

やはり今回もこちらには訪問。

4月メニューは去年と全く同じで

去年いただいてとても美味しかったので迷いに迷ったのですが‥

こんな機会でしか食べる機会がないかも、と

今回は定番メニューにチャレンジしてみました(*´∀`*)ハート


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印スコーンセット ¥1260

  (紅茶orコーヒー付)


店内イートイン、テイクアウトで思えば今まで計何10個といただいている

大好きな歩粉さんのスコーン。

そんなスコーンが2ついただけるスコーンセット!

いつもほぼフルセットなのでスコーンセットは何気初めて。

大好きなスコーンが2つもいただけるなんて幸せです♪


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印自家製アイスクリーム(黒糖とあずき) ¥630


いつもランチ抜きでフルセットをいただいているもので

スコーンセットだけでは・・と思い

こちらもずーっと気になっていたアイスと一緒に^^

季節の素材を使った手作りアイスでこの日は黒糖とあずきのアイス。

このアイスがとっても美味しかったのです!

少しジェラートっぽいさっぱりめの黒糖アイス。

甘さも控えめで見た目以上に軽めでした♪

そしてそんな中にごろごろとあずきが入っています。

豆乳くず餅に添えられてくる"あずきの炊いたん"を使ってるのかな?

こんなに豆の具材感が楽しめるアイスって

なかなかないと思います。

ナッツ入りのビスコッティも添えられてきて

ビスコッティにアイスを乗っけていただくとなお◎

もちろんRINはスコーンにもアイスをのせてみたり

ひとりでいろいろ楽しんでいただきましたよー(´ー`)

アイスがすごく美味しくてまた種類が変わったら

いろいろいただいてみたいなあなんて思ったり音符

すっごく満足だったんですが

やっぱり隣の人を見てしまうとだめですね‥笑

4月の"苺と豆腐のティラミス"・・

1年ぶりに食べたかったなあ‥。

新作が出たときは絶対新作をチョイスしてしまうので

定番メニューをいただけるチャンスは

逆に貴重だったりします。

でもこれでSセット、フルセット、スコーンセット、自家製アイスと

スイーツメニューは全部制覇したので

あとは月替わりスイーツ次第、て感じかな笑










今日も美味しいものをいただけることに、感謝。









カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920)

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400