「銀子の部屋」第3回ゲスト:匿名M様 | パズル思考×空間デザイン  佐々木銀子 

パズル思考×空間デザイン  佐々木銀子 

片付けの方法は思考を変える事、「片付かない家は収納リノベーションで卒業!!」お片づけのストレスやリバウンドをしない整理方法。
自分らしく快適な暮らしを愉しみ、心を映し出す「感謝空間」からブランディング空間を創り出す。

こんにちは😃

パズル思考×おうちインテリア術を

マスターして

ママでもできる!

家族の笑顔が無限に生まれる

魔法のパズルインテリアメソッド

 

貴女の心が楽になる

空間インテリア術の専門家 

 

涼海銀子です。

 

 

 

 

前回はこちら💁‍♀️

 

 壁画収納はパズル式で見せる収納

 

 

お銀さんstoryまとめ

お銀さんストーリー1話:自然な島から生まれた天使は傷だらけ[世界観ブログ第3章]

 https://ameblo.jp/gleam-ginko/entry-12426939512.html

 

 お銀さんstory2話:お転婆な小学生時代と母の愛情[世界観ブログ2章]

 https://ameblo.jp/gleam-ginko/entry-12426939519.html

 

 お銀さんstory3話:家族旅行[世界観ブログ3]

 https://ameblo.jp/gleam-ginko/entry-12427058222.html

 

 お銀さんstory4話:学生時代[世界観ブログ3章]

 https://ameblo.jp/gleam-ginko/entry-12427058231.html

 

 お銀さんstory5話:社会人[世界観ブログ3章]

 https://ameblo.jp/gleam-ginko/entry-12427058255.html

 

 お銀さんstory6話:大阪→東京[世界観ブログ3章]

 https://ameblo.jp/gleam-ginko/entry-12427266414.html

 

 お銀さんstory7話:憧れのN.Y[世界観ブログ3章]

 https://ameblo.jp/gleam-ginko/entry-12427266426.html

 

 お銀さんstory8話:N.Y生活[世界観ブログ3章]

 https://ameblo.jp/gleam-ginko/entry-12427266430.html

 

 お銀さんstory 9話:日本へ帰国 [世界観ブログ3章]

 https://ameblo.jp/gleam-ginko/entry-12428632350.html

 

 お銀さんstory 10話:私が救いたい人は・・・[世界観ブログ3章]

https://ameblo.jp/gleam-ginko/entry-12428632361.html

 

 

 

 

 

GLEAM

プロフィール:http://s-bible.com/contents/wp-content/uploads/2019/02/profile2.pdf

「銀子の部屋」第3回ゲスト様のご報告をさせて頂きます。


匿名希望のM様、

実は秋に引っ越しの予定があります。

彼女は過去に2回ほど引っ越しの経験がありますが、

ご主人様は初めてなので、自分の希望ばかり話されて意見が喰い違い悩んでいらっしゃいました。

 

若い時とは違うことや、子供達も自分たちの家があり、夫婦二人暮らしの生活を考えて行かなければ行けません。

大型犬のワンちゃんもいます。


 

家の間取りだけではなく、引っ越しということで周りの環境や交通など老後の行動のお話もさせて頂きました。

 


細かいお話は出来ませんが、ご感想を頂いています。


M様

住み慣れた家を手放さないといけないと天から降って湧いたような出来事に心と身体がついていけなくて不安になっていましたが、これも一つの転機・夫婦でどんな時間を過ごしたいのか?どんな会話をしたいのか?


老化という現実を受け入れながら、どんな風に生きたいのか?どんな風に死にたいのか?もっともっとそういう会話をして行くことが大切なんだなと気づきました。


ありがとうございました。」

 

一人暮らしではなければ、これからの夫婦二人暮らしはお互いの想いを伝えることが大事です。

 

私は独身の時に10回以上の引っ越しをしています。

 

仕事や自分の環境で部屋も変わると心が落ち着くし、


新たな気持ちで取り組むことが出来たのですが、流石に今は

引っ越す気力や体力はありませんが、主人の今の仕事などの環境が変われば、これからの二人の人生を見直してどこかに引っ越ししても良いかな?

 

・・・って思っています。

 

お部屋の環境で夫婦の暮らしも変えることもできるし、二人に時間を大事にできる空間でこれからの人生を楽しむことも出来ます。


 

もし、お部屋の環境から夫婦のお片づけ方法などお悩みがありましたら、「銀子の部屋」にご参加くださいね。


 

おうちの空間環境で家族が幸せになるお手伝いをさせて頂きます。


「銀子の部屋」は無料ですし、匿名希望でも大丈夫です。


こちらの公式ライン@からお申込みくださいね

 

 

公式ライン@のご登録はこちらから

 

      ↓ ↓ ↓

 

 

こちらを押してね