【パンを比較】北海道、山形県からも埼玉県上尾市のパン教室に参加 | プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

パン作りを習ってもうまくいかない人のための、本物の基礎から学べるワンランク上のパン作り・翌日の固くならないリベイクなしに美味しいふわふわパン作りのコツをお伝えしてます。【特許取得のオリジナルパン製法】
パン教室の先生にもなれるオンライン講座開講

【更にパンを比較】北海道、山形県からも埼玉県上尾市のパン教室に参加

 

 

翌日もふわふわなパン

が作れる

 

\プロ直伝/

パン屋さんと同じパンが

自宅でも再現100%の

魔法のレシピを学べるパン教室主催

 

 

銀のスプーン代表の
若松美保代(わかまつみほよ)です。

 

 

ふわふわパンをメインに

教えてますが

 

 

折り込み生地、ハードパンも

家庭向けに落とし込んだ

オリジナルな銀スプ流の作り方

で教えています。

 

 

 

ハードパンも

特別な道具なし♪

 

お家にあるものだけで

作って十分

 

その辺のパン屋さんより

味わいある美味しいハードパン

が焼けます。

 

 

この1か月、ずっと

比較実験していて

 

ハードパンの当たり前の工程を

わざと違う事してみたり

 


例えば

 

塩を先に入れてみたり

リタード時間を変えてみたり

 

今まで当たり前と思って

教えてきた工程の再確認

 

そんな事をしてると

新たな発見があり💡

 

 

今週のハードパンレッスンから

またブラッシュアップして

お伝えします^^

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

生地作り、丸め、成型も

全てが最後のパンに現れる!?

 

 

 

昨日から

ステップアップ4回コース

第27期が開講

 

 

オンライン講座受講生

北海道から前泊でKさん

山形県からHさんが

はるばる埼玉県にいらしてくださり

 

 

そしてオンラインパン教室を

開催してる

認定講師エルハ先生も


生徒さんの為に、自分ブラッシュアップ

で学びにいらっしゃいました。

 

 

 

私も、自分の知識、技術の

ブラッシュアップで


全く同じ製パンコースを3回

受けてきてるんです^^


それでも全部、頭に入りきらない情報量で

また数年後、受けるつもり😁



 

1回目に捏ねるパンは

ミルクブレッドで

 

 

こちら認定教室の体験でも

扱ってるパンです。

 

 

 

捏ねがマスターされてない

状態でも

 

誰でも3日目でも固くならない

ふんわりパンが焼け

 

手にもベタベタ付き難く

扱いやすい生地なので

 

銀スプの作り方を経験

するには良いパン

 

 

なのですが

 

 

実は、私が目指す

この生地でベストな

パン屋さんで売れるレベルの

美味しいパンを焼くには

技術が必要なパンなのです。

 


 

ステップアップコースは

基礎コース経験者さんなので

 

更に細かい所まで深堀り

上を目指しますよー

 

 

 

出来上がったミルクブレッドは

三者三様のパンになりました(笑)

 

 

どのパンも1人で作っていたら

良くできて見えるパンたち

 

 

 

 

 

 

だけど、皆さんの手元を

みていた私の目は

ごまかせませ~ん。

 

 

 

3つの出来上がったパンを

皆さんで目視、そして触って比較

してもらいました。

 

 

 

1つ目:

水分決定が上手くできなかったタイプ

 

 

こちらは、生地がしまって

詰まってる感じでソフト感が

少なかったです。

 

 

2つ目:

生地のつながり悪く

伸ばすとすぐに切れるタイプ

 

 

こちらは、膨らみが悪く

焼けてすぐの時点で高さが保てず

下に落ちてました。

 

 

時間が経つと膨らんだパン

は縮むもの、そこで縮むのは

問題ないですよ

 

 

3つ目:

丸成型でガス抜きが足りなかったタイプ

 

 

生地作りは上手くできて

誰よりも膨らむ生地ではあった

のですが、

 

出来上がりのパンは1番膨らまず

大きめの気泡発生がありました。

 

 

 

どのパンを食べても

美味しいですが

 

より美味しいパンを食べると

 

「私も、こんなパンが焼きたい!」と

そこ、目指したくなるんです。

 

 ほんと、違うから。



 

今回のような牛乳の多い生地は

生地が締まりやすいので

 

 

生地をゆるませずに

無理に引っ張ると生地が切れやすく

 

 

締め付け過ぎると伸びないので

 

 

実は、手加減が必要で

パン屋さんに並べるレベルのパン

を焼くには

技術のいるパンなのです。

 

 

 

パン作りは奥深い

 

 

知れば知るほど楽しい世界

 

 

私も今でも発見があって

ずっと楽しいの♡

 

 

 

せっかく学びに来て

くださった皆さんには

 

多くの気づきを

持ち帰ってほしいので

 

私の目の行き届く人数で

レッスン開講しています。




銀のスプーンのパン作りって?

 

 リピート率90%の魔法のパンの作り方

公開無料セミナーを

毎月1日、LINEより募集開始

開催しています⬇️

 

 


 

 

【次回募集は9月生】

対面基礎6回コース

日程は5月中旬頃に発表です。

 

 

  ↓   ↓   ↓

 

本物の理論から学び翌日もふわふわパンが焼けるようになるスペシャル基礎6回コース

 

 

【次回募集は6月を予定】

オンライン指導付きオンライン講座

 

 

↓   ↓   ↓

 

【オンライン講座】自宅にいながらプロから学ぶふわふわパン作りの動画講座+オンラインサポート付き 

 


 

 

★【ステップアップコース】

【2024年度次回6月予定】

 ステップアップ4回コース

 

 復習しながら、ハードパンを含め新しいパン作りも学びます。

 

*参加希望の方は声かけてください。

希望者にご案内としています。

 

 

銀のスプーンのパン教室

気になってる方へ

 

 


 

【パン教室の先生育成スクール

次回は、4月生となります

*参加希望の方は相談ください。

 

オンラインで学ぶ

炎の、ふわパン講師育成スクール

* ライセンス取得コースもあり

 

翌日もふわふわパン講師になれるパン教室の先生育成スクール

 

 

銀のスプーンのパン教室は

埼玉県、都内、福岡県、山口県

京都、鳥取、オンラインと

現在14教室が開講

  


 *育成スクールへの参加は、

銀のスプーン製法を既にマスターしてる方

の受講となります。

 

まずは基礎コース、オンライン講座で

学んで気に入ってくだされば

その時はご相談ください。

 


 

LINEでは、パン作りのコツ

最新の講座受付情報など、

お知らせしてます。

 

 

わかまつみほよと、友達になる↓

 

 

 友だち追加

 

 

LINEID検索で@ginspoon

ても登録できます。

 

 

無料のメールレッスン(メルマガ)

は、こちらをクリックして登録👇

 

無料メールパン講座

 



 

image

 

 

 

 

 

【元パンのレシピ開発員が教える

パン職人さんと同じ技術が学べるパン教室

 銀のスプーン】

 自宅パン教室の先生パン教室開講予定の方

パン業界の方の参加は、お断りしています。

 

 

翌日もふわふわパンが焼け

オリジナル製法(銀のスプーン製法)は

特許取得製法です。

  

 

若松美保代のプロフィール↓

銀のスプーン代表・若松美保代の自己紹介

 

 

ラインで問い合わせも可、最新の講座受付情報などお知らせも行っています。

 

 友だち追加

 

こちらからの問い合わせのお返事は数日かかる事をご了承ください。

 

お問い合わせ

 

右矢印TEL:048-777-6736

 

(電話受付20:00まで) 

 

 

パン教室開講予定の方向けにお勧めのメールレッスン↓

  

  パンこれからパン教室を起業する方が、満席教室にする為に必要なこと8日間無料メール講座

 

  

 <銀のスプーン認定教室>

 

パン作りの理論から学べる

知識と技術のある講師が教えるパン教室です。  

 翌日もふわふわパン教室は、現在10教室が開講中です。

 

 

 東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、

 

東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、小平市、国分寺市、八王子市、千葉県柏、流山、千葉県、神奈川県、栃木県、茨城県、群馬県、長野県、福岡県、石川県、山形県、大阪

ふわふわパン作りのオンライン講座では大阪、京都、北海道、宮崎県、鹿児島県、名古屋、宮城県、兵庫県、

 

海外在住の方に、日本のふわふわパン作りが学べる通信講座がオススメです。

アメリカ、韓国、フランス、シンガポール、オランダ在住