ヤマノのフェイシャル専科
通称「エステ教室」
生徒さん募集してみようと思います飛び出すハート
 
思い起こせば

ピリピリ痛いほど

張りつめた緊張感を全身から漂わし

メラメラ燃え上がる情熱で

30代後半から教えた始めたエステ教室
 
 
私は本業でこの仕事してるから
  • 経営とは
  • 技術とは
  • 環境とは
  • 精神とは
  • お客様が支払われるお金や時間とは・・・とか

 
ひとりで培ってきた
責任感と価値感があって
私なりに生徒さんの成長や想いに合わせて
考えたり、話したり、見守ったりしてたけど
それすんの、ほんまにしんどかったわ~
 
 
例えば、
色んな事情聴くのも
私からしたらどうでもいい話で
  • 自分だけやない皆それぞれ事情抱えとる
  • やりもしないで出来ないこと説明せんといて
  • 言い訳したり気分で話さんといて
 
そう思う心をグッとこらえて
本人の感情に合わせて指導する・・
しんどすぎて
年を取ってから教えるのは無理やな
そう思とったけど
私が勝手にしんどうなってただけやな、
最近、そう思うようになったわ
 
あれから15年・・
53歳の私に何ができる?
ちょっとだけ穏やかになった私に(笑)
 
 
 
ほんで、エステ教室、
生徒さんを募集することにしました!
 
 
正直、全然やる気ないけど(笑)
15年前も全くやる気なかったけど
やったことない事しようと思って
チラシ渡したお客様のお友達や
お客様の中から生徒さんができました、
 
自分が募集しとるのに
えっ、私が教えるん?メンドクサイなあ~
教えたくないから逃げ道考えたけど
どう考えても教えるの私しかおらん・・
 
 
そして、教えた生徒さんの内
「山野愛子どろんこ美容代理店デミサロン」を
運営する竹内FCと
「自分らしい働き方」をする傘下さん
 
今も、私のそばに居てくれてます飛び出すハート
 
 
二人とも私のお客様でした、
私が先生になった瞬間怖かったやろうなあ~
厳しすぎて!!?それだけ私は真剣に、
根性入れて仕事してるって事ねんけどな(笑)
 

 
私のいいところは
気が進まんでも
やるべきことがおきたら
一生懸命に工夫してやり続けるところが
私の良いところで
 
そういう性分やねん飛び出すハート
 
 
 
例えば、経験は財産であり道標だと思います、で登場する
竹内の長女さんやけど
 
おそらく
仕事するにあたりぶち当たる
「子供どうする問題」
保育所か祖父母にみてもらえ、と思う自分と
誰にも見てもらえないと聞いたら
会社のみんなで見てやれよ、と思う自分がいる・・
だから、見る気さらさらないけど
「みてやる」と言うたら見んなんようになった(笑)
 
自分が発言したからにはやる!
そういう性分なのです!
 
 
だから自分の人生の中で経験できてない事も
生徒さんのおかげで経験できました、
 
 
ほんでな傘下さんの日報、で自分のとこ
何回も読んでると
 
30代・40代の私、
なかなかやるな(笑)
しっかり信念をもって仕事してるし
結果出してるなと思うのと同時に、今の私、
この頃から変わらん事実に気づいたわ!
 
強い信念がありすぎて
自分や人にも言い訳を許さず
若い間にできあがってしまった私から
いい意味でどうでもようなって
ちょっと崩れていく今の私が
エステ教室したらどうなる?
また違った人種との出会いがあるかもしれんやん?!
 
 
 
 
延々募集してるから
そのうちあなたと出会えると思います飛び出すハート
 
 
 
色んな経験から
自分の気持ちや可能性に気づいたり
一生懸命してたらいつの間にか私のように、
 
まさか!自分が?
みたいな人生に出会えるかもしれへんよ(笑)
 
 
未来の自分は今の自分が作るもの
過去に行動したからこその
今の自分がここに居る、
自分の人生を創り出す材料は
様々な人との出会いによる
経験のような気がしています、
 
 
何でも一生懸命してたら
どうしてもこだわり出てこうへん?
ちょっとこだわり強めのですが・・

【山野愛子どろんこ美容】田中ゆりのGIGILIOイズム 

 

 

 

ハートのバルーンエステ教室の詳細はこちらへ

 

遠方の方でも大丈夫

どうすれば良いのか一緒に手段を考えましょう♪

山野愛子どろんこ美容 GIGILIO 栢原店(ジ・ジリオ/かいばら) 問合わせホーム