こちらの記事でご紹介した

「変顔体操」がプチ評判むらさき音符

 

 

 

 

詳しく
ご紹介するほどのことでもありませんが
 
 
マウスウォッシュ de 
お口の中から老化対策?!
 
歯茎キュッ!
顔と目スッキリ変顔体操~むらさき音符
 

と、題しまして?

 

 

 

 
 

田中ゆりの

「朝・昼・夜の口腔ケア方法」を

お伝えしてみま~す!

 

 

 

 

朝と昼の歯磨き

 

食後、マウスウォッシュをする前に

歯間ブラシをします。

 

 

歯磨き粉をつけた歯磨きはしません。

 
 
 
 
日に3回、ゴシゴシ磨きは要注意!
歯を削っているかもしれませんからね?
*擦りすぎ、摩擦厳禁はお肌と同じですね~
 
 
 
時に、歯がざらつくときは
 
磨きすぎ予防に
歯磨き粉をつけずに磨いています~
 
 
 
 
 
【マウスウォッシュ/
スムーズに口の中に入れる方法】
 
 
 画像のように
くるくるすると下から丸めると
口のなかに上手に入りま~すむらさき音符
 
 
準備ができたので
 
マウスウォッシュで
「変顔体操」していきますよ~

 

 

 

 

 

Ler's! 歯茎キュッ!
顔と目スッキリ変顔体操!

 

 

 

まずは、

ゆっくりと顎を上げて首を伸ばしますよ~

同時に肩は下におろしていきま~す。
 

 

 

 

 

そのままま、お口の中で

30回ブクブクブクします!

 

 

首筋が伸びて気持ちいい~

 

 

 

 
 
目玉は左を見ます、
右の頬っぺたにマウスウォッシュ
 
そのまま10回ブクブクしま~す!
 
 
目の筋肉ストレッチをしてるような感覚です。
 
 
 
目玉はみ右を見ます、
左の頬っぺたにマウスウォッシュ
 
 
そのまま10回ブクブクしま~す!
 
 
 
目玉は真上を見ます、
下顎にマウスウォッシュ
 
そのまま10回ブクブクしま~す
 
 
 
 
 目玉は真下を見ます、
上顎にマウスウォッシュ
 
そのまま10回ブクブクしま~す!
 
 
最後に、マウスウオッシュを
「ぷっ!」と吐き出して終了です。
 
水ですすぐ必要はありませんよ。
 
*液体歯磨きなので歯間ブラシができなくても、
職場や出先で気軽に口腔ケアができます。
 
 
 
 

夜の歯磨きお月様

 
歯間ブラシした後、
マウスウォッシュでLet's変顔体操むらさき音符
 
 
 
 
 
夜空を見ながら
「歯磨き粉」をつけて歯磨きお月様
 
 
歯磨き粉の有効成分を残すために、
大さじ1杯ほどの水ですすいで終了です。
 
 
すっきりと気持ちがいいし
血色の良い歯茎、
艶のある歯を見ると安心しますハート
 

お肌と歯茎の健康は

同じなんですよね~(笑)

 

 

 

 

変顔体操は将来の自分のためになる?

 

食事をおいしく食べたり
会話をスムーズにする機能
 
歯・舌や頬の筋肉など
口の健康を保つことは
 
 
 
毎日きげんよく過ごすには
とても大事なことだと思っていて
 
 
 
 
お口の健康を保つマウスウオッシュ
 
 
ついでにしている
変顔体操
この先、年をとった自分のために
なっているだろうし
 
 表情筋の筋肉トレーニングになって
顔のハリもでるだろうし
 
 いいことずくめで言うことなし!
 
 
現在52歳の私・・
60歳くらいになったら周りを見て
ものすごぉ~~~~~く?!
実感できると思います~(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 

お問合わせホーム ご予約ホーム琥珀健寿ご注文ホーム】健康美容食品1か月用健康美容食品3か月用+10包プレゼント付き商品ご注文ホームプラスオン ハッピーセット&他 ボディ&ヘアケアクレオリ24薬用BIDOU各種どろんこパック月用+10包プレゼント付き
 
【快眠習慣】1️⃣ 天空の眠り「筋膜エステ スタンダードコース」はこんな感じで施術しますよ♪ 2️⃣ 3つのアフターケアを日々の習慣に♪♪♪ 3️⃣ 毎日を快眠へと導く3つのホームケアとは??? できることから始めてみるのも快眠への近道?