②山野愛子どろんこ美容との出会い 、続きです、

 

 

 

 

山野愛子どろんこ美容の

代理店で働くようになって2年半後、

どこからか独立ばなしが持ち上がり

 

 

理想を語ることは簡単やけど行動し実現するのは難しい、

行動し実現できる人間になろう!

 

 

 

そう思って独立!

 

この気持ち、
30年近くたった今でもよく覚えています!

 

 

何の自信があったんやろうなあ?

根拠のない自信ほど

恐ろしくパワーが発揮されるんやろうな!

 

 

不安と理想と現実とで

思考と心がグチャグチャになりながら

 

必死にクロールで息継ぎなしで泳ぐ!!!!!!

みたいな毎日やったな(笑)

 

 

 

店舗は母の実家、

空き家を利用するのでその旨を伯父に報告

 

いやーーーあ!

猛反対の手紙が届きました、

 

 

せやけどな、

心配する伯父のことなんてか見向きもせず

図々しく思うがままに走り出しました、

手紙は今も大切においとるで飛び出すハート

 

 

それから何年か経ったある日、

帰省した伯父は

忙しく仕事をする私を見て

 

「ゆりさんも体が資本だから、

気おつけて頑張るんだよ。」と言って

最終的には許してくれました。

(許してくれたと思っている。)

 

 

開業初日には、

記念写真を撮りそうなもんですが

 

この20年

自分とお店の記録写真というものが

1枚も無いのよなあ~

 

そんな事どうでも良かったんやろうけど

今になって撮っとけば良かったと思っております!

 

 

 

英語やったらちょっとスナック路線やし

名前ってな、経験や思いを乗せたい部分でもあるやん?

 

店の電話番号はラッキーセブンの末広がり
横にしたら無限大を選んだで(笑)

 

④GIGILIO(ジ.ジリオ)と名づけた理由とその意味、へ続く

 

 

 


 

① 私が山野愛子どろんこ美容を生業にするまでの話し

②山野愛子どろんこ美容との出会い 

➂根拠のない自信で独立!!!

④GIGILIO(ジ.ジリオ)と名づけた理由とその意味