働き者の毛穴について~年代別トラブル対策と解決策~

【毛穴】20代:赤み毛穴の解決策とは?

 

 

 

サムネイル

毛穴の黒ずみが取れません!

 

はい、お答え致します。

 まずは!

 

「クレンジング」と「洗顔」を

 

  • 必要な量
  • 正しい方法で使い

 

 

毛穴の掃除をして下さい。

 素肌美人!毛穴とキメを整える方法「清潔」

 

 

 

 

 

毛穴トラブル

解決への近道になるからです!

 

 

 

 

 

  黒ずみ毛穴と毛穴シミ

 

 

毛穴の周りが
 
 
汗や刺激物で炎症を起こし続けていると、
 
 
 
やがて毛穴の周りが
⭕こんな感じに色素沈着
 
 

毛穴が黒く目立つ
黒ずみ毛穴」「毛穴シミトラブルになります。
 
 
毛穴の中の汚れを取ろうと
鼻に貼るパックをしても黒ずみは取れへんよ、
 
 
 
 
 
色素沈着ですから!
 
 

そうとは知らずに

何度もパックをする!

 
 
 
私も経験ある(笑)
取れた角栓を見て気持ちがいいから

もっと~欲が出て何回もしたくなる、

 
剥がす度に皮膚が剥がれる
だから乾燥したり痒くなります。
 
 
 
 
 
最終的に色素沈着になってしまうこともあるかなあ~
 
20代半ば私の経験上
したらアカンとお伝えしときます (笑)
 
 
 
 
 

黒ずみ毛穴・毛穴シミを
作らないために。

 

自分の生活と性格を見つめなおして

 

できる事から

真面目にスキンケアをしてみまょうハートのバルーン


 

  • メイクしたまま寝落ち
  • ゴシゴシこする
  • 不規則な生活
  • 片寄った食事
 
 
 
色んな環境・状況の中で
暮らしているが前提で

 

 

せめて、スキンケアをちゃんとしていれば、

毛穴が黒くなることは少ないのかなと思っています。
 
 
 
 
雑な生活の結果が
黒い毛穴・毛穴シミとなっています?!
 
 
 
ここで10代・20代の頃を
振り返ってみましょう~~
 
 
《関連記事》
 
将来のために大事な時期
 
 
どうやった?
 
30代になっても
そのままの生活してへんか?
 
 
 
 

毛穴の黒ずみ・毛穴シミの大元
角栓の作り方を知ってみよう?!

 
角栓の材料
 
  • 過剰に分泌された皮脂
  • 本来はターンオーバーによって排出されるはずの古い角質
 
 
 
 
角栓の作り方
  • ①と②をよく混ぜる。
     
  • よく混ぜた物を毛穴に摘めると出来上がり!
 
 
 
 
*皮脂が酸化して黒くなります!
 
 
黒い毛穴・毛穴シミの作り方
 
  • クレンジングや洗顔を適切に行わずに
    角栓を熟成する。


     
  • 毛穴シミを作りたい時は、
    テカリ肌の状態で日光に当てると
    丸いドーナツ形に焦げ目がつきます。
 
 
 
 
たっぷり角栓を作りたい時は
 
 
脂っぽい食事や偏った食事
睡眠不足、顔を洗わずに生活すると
より良い角栓がたくさん出来上がります、
 
 
ぜひ、試してみてくださいねピンクハート
 
 
 
ハイ・・事実、こんな感じでできてます。
 
 
 
 

ホルモンバランスの乱れは
「毛穴の奥で黒ずみ」になることも

 
30代 
 
ホルモンバランスの乱れで
できた吹出物
 
 
 
 
 
それが化膿して
「毛穴の奥で黒ずみ」になることもあります。
 
 
肌の中でシコリが出来る感じです、
 
 
 
そういったことならない対策としては、

 

 

早い段階で一時、
サプリメントの力をかりるのも
 
 
毛穴トラブル解消への近道
となると思います。
 
 
 

 

いつまでも続くと思うな?
若さと健康?!

 

【毛穴】詰まり・テカリなどの問題対策、塗って洗い流す黒どろ

 

 

 

過剰な皮脂分泌をおさえ
肌の生まれ変わりを助けると
 
 

黒ずみ毛穴

毛穴シミの大元
 
「角栓」を退治できます、
 
 
 
作戦
 
雑な生活を見直して
 
 
 
《関連記事》
 
 
 
 
夜、お風呂につかり、週一
 
洗顔の後水気をおさえ、
黒どろを顔全体に塗る生活を始めてみる、
(全身OKOK)
 
 
 
 
人とのつながりが増え
色んな役目・顔を持つ年頃
疲れてても気合で乗り切れるお年頃ともいえますね。
 
 

30代

丁寧な生活を・・といったところで

人生がむしゃらに走っている時期

 

理想と現実のギャップがいっぱいあり過ぎて

心の整理をするのも一苦労(笑)

 

私も30歳で開業し

寝る間も惜しんで夢中で走っていました、

意地を張らんと自分を保てない時期もある(笑)

根拠のない自信で独立!

 

 

ときどきでいいから

黒どろしてみて、肌もやけど

心のメンテもできますよハート

 

 

【私は100%ヤマノでできている】

①きっかけは仕事だから「ヤマノ」を使っただけ?

②実感ないけど開業はできる!

➂理論理屈を全身で実感「エイジングケアシリーズ 美道」

④めんどくさい気持ちは私も同じ、どうしたらいいのか研究にはげむ!

⑤小さな積み重ねが今日の私です♪

 

3泊4日GIGILIOの店舗見学ツアー

田中ゆりのプロフィール

 
お問合わせホーム ご予約ホーム健康美容食品1か月用健康美容食品3か月用+10包プレゼント付きプラスオンハッピーセット&他ボディ&ヘアケアクレオリ24薬用BIDOU各種どろんこパックヤマノお役立ち全商品ご紹介&ご注文ホーム山野愛子どろんこ美容の「自宅配送サービス」について