食事:2050kcal・労い過食に注意・体重:9.0kg減(開始時より) | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

【 Q&A→こちら

 

2018年1月13日

 

総摂取:2050kcal

タンパク質:103g

 

【朝食】10時 ロータスビスケットアイス ※178kcal・タンパク質2.5g→キャラメルとアイスで入力

【昼食】14時 クリームボックス(ご当地パン・郡山市) ※341kcal・タンパク質5.2g→バターロールとホイップで入力

【夕食】18時 ミルク粥(チーズ増し) 20時 カフェオレ(牛乳)

【夜食】23時 ちよミール、とり鍋(鶏むね肉250グラム・長ネギ・えのき・大根)、卵かけご飯、ブルボンプチシナモンビスケット ※267kcal・タンパク質2.9g→ソフトビスケットで入力+チーズ4個

IMG_20180114_082252888.jpg

※インスタグラムでは食事写真も投稿しています→honehonerock2014

 

カロリー収支:消費1545kcal 摂取2050kcal 貯金△505kcal

IMG_20180114_082252379.jpg

2018年1月分カロリー貯金:△1491kcal

※12月下旬からのカロリー計算をしていない期間は暫定で2200kcal/日としている

 

娘は解熱剤なしで36度台に下がったので、とりあえず様子見ということに。

こういう時に注意するのが「労い過食」。

看病とかで疲れてる自分を労うという理由付けで、家族が病気の時に過食した過去…。

で、結局は食べたんですよ。

画像とか感想はインスタをご覧になって頂くとして。

夕方には、オートミールミルク粥とカフェオレ。

夜には、とり鍋とちよミール。

 

…の後に、土鍋に中途半端な量のご飯が余ってたので半熟卵の卵かけご飯。

…の後に、明日食べようと思っていたブルボンプチシナモンビスケットにクリームチーズ入りの4Pチーズを乗せて。

ホットコーヒーを飲みながら、なすDの凄さについて夫と語り合いました。

私が真田広之に似てると発見して夫が同意して、なんかそこからずっと絶賛タイムでしたね。

 

あ、我ながらシナモンビスケットとチーズの組み合わせは最高でした。

これ本当は箱入りのシナモンビスケット(マリーとかと同じシリーズの)と本当のクリームチーズでやりたかったんですが、予行演習ということで小さいサイズで試してみたんです。

今度は大きいサイズでやってみます。

 

過食と食べ過ぎの違いについては、あともうちょっと自分の中で何かが腑に落ちたら書けそうな気がしています。

ちょっと前(1月10日)のツイートですが…。

※前回の食事報告→食事:2000kcal・片づけ食い担当

※食事内容を報告するマイルール→カロリー計算の手間を減らす

 

体重推移:前日より0.7kg増 ※開始時(2016年3月31日)より9.0kg減

※体重計の数値から着衣を引いて計上

※水色→実際の体重・オレンジ→カロ貯体重(カロリー収支からの予測)
※年末年始のカロリーはとりあえず2200kcal/日で入力

※ブログで体重を報告するマイルール→体重をどうやって報告していくか

 

【コメントやメッセージについて】

とても申し訳ないのですが、コメントやメッセージの返信ができません。
でもコメントを頂けるのは本当に嬉しいですし、更新の支えになっています。
もし返信のお約束ができなくても構わなければ、コメントをして頂けると嬉しいです。
減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲で記事の中でお応えしたいと思っています。
注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります
注意できればQ&Aをご覧頂いてからご質問頂けると助かります
減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索