レシピ:ホットプリン(ホットミルクセーキ) | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

【 Q&A→こちら

 

本日(1/14)、2回目の更新です。

 

私の食事記録によく登場するレシピの紹介をしてみます。

アレンジしている場合はそれも併せて。

 

今回は、こちら→電子レンジで簡単!マグカッププリン+α

これを「ホットプリン」として作っています。

かなりユルく作るので、ホットミルクセーキにも近いかも。

カラメル無しなので、プリン部分の砂糖を増やします。

 

私が作ったのは、こんな感じです。

 

1.深くて大きいマグカップを用意する

2.卵1個をこれでもかっ!というほど混ぜる(30秒くらい)

3.砂糖25gを入れてよ~く混ぜる(30秒くらい)

4.豆乳や牛乳130gを3回に分けて入れる度に混ぜる

5.バニラエッセンスを多め(私は5~7滴)に入れて混ぜる

6.500Wで2分40秒~3分レンジアップ ※ラップなし

 

砂糖の量は30~35gぐらい入れた方が一般的には美味しいと思います。

マグカップが小さかったり浅かったりレンジアップ中に目を離すと吹きこぼれます

 

レンジ時間に幅があるのは、気温とか豆乳の温度とか色々な理由で変わるからですね。

ホットミルクセーキに近くして飲みたい場合は短く、ホットプリンにして食べたい場合は長くレンジアップしますが、やりすぎると茶わん蒸し感が出てしまうので注意です。

バニラエッセンスを入れ忘れた場合も一気に茶わん蒸し感が出ますので、お忘れなく&しっかり入れるのをオススメします。

 

どれぐらいのユルさで作っているかの動画をインスタグラムにアップしています→honehonerock2014

 

216kcal タンパク質10.3g

※卵50g・豆乳はカロリー45%オフ(マルサン)で計算

私は「いちにち3たまご」も実践中なので、卵が使えるレシピは大活躍です。

 

【コメントやメッセージについて】
とても申し訳ないのですが、コメントやメッセージの返信ができません。
でもコメントを頂けるのは本当に嬉しいですし、更新の支えになっています。
もし返信のお約束ができなくても構わなければ、コメントをして頂けると嬉しいです。
減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲で記事の中でお応えしたいと思っています。
注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります
注意できればQ&Aをご覧頂いてからご質問頂けると助かります
減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索