食事:2000kcal・片づけ食い担当・体重:9.7kg減(開始時より) | ホネホネ式カロリー貯金ダイエット

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ブログを書籍化した「カロリー貯金ダイエット」2018年5月26日発売!過食しない食べ方&運動せずに体脂肪率を減らす方法を試してブログで報告。
2016年3月31日→59.0kg/BMI20.4/体脂肪率28.0%/内臓脂肪4.0
2017年3月31日→51.0kg/BMI17.6/体脂肪率20.1%/内臓脂肪1.5


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2018年1月12日

 

総摂取:2000kcal

タンパク質:118g

 

【朝食】10時 モナ王(プリン味) ※221kcal・タンパク質3.7g

【昼食】13時 チーズナン1/2枚(ターリー屋の持ち帰り分) ※1枚900kcalとしてテキトーな項目で入力

【夕食】18~22時 片づけ食い(稲庭うどん・お茶漬け・からあげ)

【夜食】23時 とり鍋(鶏むね肉250グラム・長ネギ・えのき)、クリームチーズ大福 ※135kcal・タンパク質1.8g

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※インスタグラムでは食事写真も投稿しています→honehonerock2014

 

カロリー収支:消費1772kcal 摂取2000kcal 貯金△228kcal

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2018年1月分カロリー貯金:△986kcal

※12月下旬からのカロリー計算をしていない期間は暫定で2200kcal/日としている

 

ターリー屋へ行った夜、珍しく娘が「一緒に寝たい」と。

寝かしつけてからチーズナンの残りを食べるつもりが寝落ち。

そして昨日、下校した娘が熱を測ると38度超え…体調が悪くなる前触れだったのかも。

というわけで、昨日はこんな状態でした。

普段なら「自分が言ったものくらい食べようよ」となるんですけど、仕方ないですね。

 

あ、私を労って夫が買ってきてくれたクリームチーズ大福が美味しかったです。

私は酸味が苦手なのでレモン感が残念でしたけど、一般的には良いバランスのはず。

中のクリームチーズも甘さ控えめで好みでした。

いっそクリームチーズそのままを大福に入れてほしいけど、それはまぁ一般受けしないだろうし。

 

※前回の食事報告→食事:1700kcal・ターリー屋ゴルゴンゾーラチーズナン

※食事内容を報告するマイルール→カロリー計算の手間を減らす

 

体重推移:前日より0.2kg増 ※開始時(2016年3月31日)より9.7kg減

※体重計の数値から着衣を引いて計上

※水色→実際の体重・オレンジ→カロ貯体重(カロリー収支からの予測)
※年末年始のカロリーはとりあえず2200kcal/日で入力

※ブログで体重を報告するマイルール→体重をどうやって報告していくか

 

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もし返信のお約束ができなくても構わなければ、コメントをして頂けると嬉しいです。
減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲で記事の中でお応えしたいと思っています。
注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります
注意できればQ&Aをご覧頂いてからご質問頂けると助かります
減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

 

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