食事:1700kcal・ターリー屋ゴルゴンゾーラチーズナン・体重:9.9kg減(開始時より) | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

【 Q&A→こちら

 

2018年1月11日

 

総摂取:1700kcal

タンパク質:96g

 

【朝食】8時 カフェオレ(牛乳) 11時 ミルクティー(豆乳)

【昼食】13時 ちよミール(チーズ増し)

【夕食】18時 ゴルゴンゾーラチーズナン1枚、チーズナン1/2枚(ターリー屋) ※1枚900kcalとしてテキトーな項目で入力

IMG_20180112_081039763.jpg

※インスタグラムでは食事写真も投稿しています→honehonerock2014

 

カロリー収支:消費1532kcal 摂取1700kcal 貯金△168kcal

IMG_20180112_081040580.jpg

2018年1月分カロリー貯金:△758kcal

※12月下旬からのカロリー計算をしていない期間は暫定で2200kcal/日としている

 

夫と新宿のターリー屋へ。

ゴルゴンゾーラチーズナン単品640円を注文。

一口食べた瞬間「美味しい。これなら普通のチーズナンも食べたい」と。

ゴルゴンを食べ終わるタイミングを加味し、1/4切れ食べた時点でチーズナン単品540円も注文。

 

ゴルゴンも美味しかったけど、普通のチーズナンがドストライク!

でも、2/4切れ目を食べている時に「あれ?もしかして今が腹八分かも」と気づく。

今までなら間違いなく残りを食べ切っていたけど、持ち帰りを申し出てみたら「ナン袋(白い紙)」がもらえたので、残りの2切れは持ち帰った。

 

普通の人なら普通のことだけど、過食があった私にとって「腹八分に気づいて食事を残せた」というのは、ものすごく嬉しい出来事でした。

41歳でこんな当たり前のことアホみたいだけど、店外の寒さも清々しいぐらい嬉しかったです。

ムダ買いもせずに帰宅してホット烏龍茶を飲みながらTwitterで報告。

 

これが12月下旬から「カロリー制限→カロリー管理、減量→体重管理」に変えて自分に優しくした成果なのか何なのかはまだ自信がないけど、もしそうなら今度こそ「なるべく健やかに望む体重体型に」なれるような気がします。

 

前回の食事報告→食事:1300kcal・筋肉ミールにツナ版を追記

食事内容を報告するマイルール→カロリー計算の手間を減らす

 

体重推移:前日より0.2kg減 ※開始時(2016年3月31日)より9.9kg減

※体重計の数値から着衣を引いて計上

※水色→実際の体重・オレンジ→カロ貯体重(カロリー収支からの予測)
※年末年始のカロリーはとりあえず2200kcal/日で入力

 

前回の体重報告→体重:2.3kg減(元旦より)

ブログで体重を報告するマイルール→体重をどうやって報告していくか

 

【コメントやメッセージについて】

とても申し訳ないのですが、コメントやメッセージの返信ができません。
でもコメントを頂けるのは本当に嬉しいですし、更新の支えになっています。
もし返信のお約束ができなくても構わなければ、コメントをして頂けると嬉しいです。
減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲で記事の中でお応えしたいと思っています。
注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります
注意できればQ&Aをご覧頂いてからご質問頂けると助かります
減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索