こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



この話題

ブログに書いていいものか迷いましたが…

やっぱりお伝えさせてください。


うちのカワウソネコ

ようやく布団にオチッコしなくなりましたー合格


もう何度もブログに書いたけど





今のところ2ヶ月近く

被害に遭っていません


今度こそ本当に

卒業しました 

って思いたい


褒めちぎる

叱る

脅す

布団を変える など

いろんなことを試しました。


この子はこの先もずーっと

粗相するのかもしれないと

なかば諦め気味でしたが チーン


結局解決してくれたのは

時間でした。


1歳7ヶ月が

君の卒業時期だったんだね。





ブログに書いて良いか迷ったのは、

公にしたら

失敗するというジンクスを

気にしたのですが


生き物は

思い通りにならない。


飼い主に出来るのは

対策と対処と

愛情を持った対応です。



でも

このブログを書いている最中も

布団の上に乗っていますが

もう全然心配はしていないんですよー。






トピックス▶︎書道ブログ


 




​トピックス▶︎読書ブログ