劇団ブリオッシュ 第8回公演

「眠らせ姫からの贈り物~Träume sind Schäume~」に
「durチーム」で出演します原田達也と申します。

無所属でぶらぶらと募集情報を見ては応募して客演したり
自分でリーディング公演やモノローグ(短い一人芝居)のイベントなど
小規模の企画をやってみたりで、月に1回はなにかしらの本番を、
という感じでやってます。
これまでもこの先も、どこにも入らずどこにも属さず、のほほんと。

近いとこだと1/13.14に入場無料の演劇イベントに参加したり
3月のリーディング公演の出演者を募集していて1/15.22にお試し稽古やったり
1/29に毎回好評の「台詞に関するワークショップ」をやったりです。
「眠らせ姫からの贈り物」ともどもよろしくどおぞです(゚ω゚)/


さて、今回初めましての劇団ブリオッシュさん、
前作の「悪ノ娘~To my dearest~」に
知り合いの琴音さん、ヤマナシさんが出てるので観に行きまして。
それから一昨年去年と

「悪ノ娘」に出てためそさんがリーディング公演に参加してくれたり
白夢さんと劇団フェリーちゃん兎団さんで共演したり、があったりして
つるさんの劇団サンホラーズ(仮)に出ることになりあきほさんとも共演、

ということになってた8月頃に今回の出演者募集の情報を見かけたので、

来年の予定も何もないしなー、そんじゃまあ、

と応募してみて参加してみることになりました(団員ではありません)。
そしたらおはなちゃんとゴンベさんもいたという。
世界は広く世間は狭く、面白いもんです。


さてさて、六華さんからの質問リレーですが。

「今まで見た夢の中で印象に残ってるものは?」

これがですね。

「覚えてないっす」なんですこれがいやほんと(゚ω゚)

起きた時は「こんな夢を見たわ」と覚えてることあっても、
夢の内容ってすぐ忘れてしまうんですよね。
なんでなんでしょ、記憶力はそんなに悪くないと思うんですが笑

ということで、話が広がらなくてすいませんー。
今年の初夢はこんなのでした、みたいなことでも書ければよかったんですが
今年に入って夢を見た覚えはなく。

あ、「初夢」っていつを指してると思います?って
アンケートとってみたので貼っときます。

みなさんはいつだと思いますか、
みなさんの初夢はどんなのだったでしょうか。


「夢」といえば、眠っている間に見るものと、
憧れや目標、希望といったものを意味する「夢」がありますよね。

こっちの方の「夢」も、「特にないっすねえ」な奴なので、
今回の座組の人たちの希望にあふれたキラキラした瞳なんて見ていると
眩しすぎるぜべいべー、と自分のどんより眼に苦笑いしたり。

ブリオッシュに出たくて、悪ノ娘の世界に入りたくて、みたいな

好きなことを好きな人たちが一生懸命やる姿って、いいですよねー。

気がつけば6週間後は千秋楽、と本番が近づいてきております。
残りの期間もうまくいったりいかなかったり、いろいろありつつでしょうけど、

ちゃんと本番に臨めて幕が上がって幕が下りて、
みんなで楽しんで、皆さんに楽しんでいただける公演となればと思います。

公演関係の情報もいろいろ続報お待ちください。
#劇団ブリオッシュ」「#舞台眠らせ姫」など

ハッシュタグも辿っていただければと。

公演へのあれこれな想いをスペースで語る「#レシピザブリオッシュ」も
第1回・第2回のアーカイブが聞けますのでちぇっくぷりーず。

 

 

昨日稽古場で撮った写真も貼ったりして。




さてさてさて、それでは次の方への質問リレーを。
「行ってみたい場所ってありますか?」
「行ってみたかった場所に行けた時の思い出」でもOKです。

原田の行ってみたかった場所はこちらです。

野球は観たことありません笑
今では毎年の初詣の場所、です。

こっち方面のお話したい方も、お気軽にお声がけください(゚ω゚)/

 

ではでは。