皆様こんばんは、6期の白夢でございますセキセイインコ青

 

初めましての方は初めまして、

といいつつも8月ぶりのブログなので久しぶり感があまりないですねうさぎクッキー

 

自己紹介カギということで

前回公演

「悪食娘コンチータ -Can I Eat This?- 」

でバニカ様のメイド、アルテを演じていたのが白夢です!!

向かって右側のデカリボンリボンですね

このシーンもこのお写真もお気に入りなので何度も上げます照れ

 

この頃はわたくし最年少でしたが

あれから数年、今や年下が随分と増えました。

あまり年齢にこだわりがないとはいえ、時間の流れを感じます。

 

そんな時間の流れがあっても好きなものは変わらず

中学時代にハマった悪ノの世界で今も漂っております。

 

長い時、といってもまだこの身は年数的には若いといわれる部類

変わったもの変わらないもの、

そのひとつひとつを大事に過ごしております。

そんなこと言ってるから年齢不詳と言われるんだ。

真面目か。

 

クソ真面目なのは今も昔もですけれど!!

ここ最近ブリオッシュの舞台もそうだし、アプリゲームやらミュージカルやら

悪ノP作品が今年盛り上がっているでしょう??

毎日浸れて最高なんですよね音符

 

「kagamination2」も楽しみすぎて。

100円ショップでボカログッズも買えるし。

メインが鏡音なのでワッショイしてます花火

 

ボカロだけがメインの趣味って訳ではないのですが、

結局のところボカロ関連が一番盛り上がってしまうのですよ。

 

 

ボカロの何が魅力なの?

というボカロ好きを悩ませるこの質問。

 

好きだから好きなんだよ!!

 

というのはさておき

大きくまとめるとボカロっていうジャンルだけど、

その中に例えばJ-POP、ロック、演歌、民族系、ラップといった曲調

元気な声かわいい声優しい声格好いい声といった様々な声色

曲を作る人の想いが変なフィルターを通さずまっすぐ表現できる

その幅広さプライスレス......

 

語ると尽きないです 注意自主規制注意

 

極論何をやっても良いんですよボカロって。

創り手はボカロ曲を作るのはもちろんだけど絵や踊りや歌でもいいし、

聞き手は最近はボカロリスナーとか名乗る方もいますが

そういうのじゃなくても聞きたいときに聞くだけでも仲間の一人なわけで。

 

みんなで創るモノ

 

そんなボーカロイドが大好き。

どこまでが公式か、というのはありますけど

(プロセカも公式じゃなくて二次創作のひとつの形と考えている)

 

一つのソフトウェアが大きくなってライブになったりゲームになったり舞台になったり

そんな夢のようなことそうそうないと思います。

 

 

楽器でありアイドルでも役者でもある。

 

何にでもなれる存在。

 

 

羨ましいね。

創作で繋ぐ文化を含めてのボカロだと思います。ニコ動も最高だぜ

真面目か(二度目)

 

過去にね、授業の一環でこういう感じのやつ作ったのですよ。

もっとビジネス的にまとめたやつだったけど。

「授業でボカロ扱いたくなるよねワカル」って

とある団員が作ってたパワポみながら思ってました。

 

 

そんな創作の一つの形である

ボカロ楽曲の舞台化をするのが我々劇団ブリオッシュです。

 

あくまで二次創作なので

そりゃあもう好きにやってますよ。

重い重い愛をもって

 

原作と同じ部分、違う部分ももちろんあります。

私はその違うところも含めて好きなモノがたくさんできました。

私はこの作品がすきだと自信をもって言えますのでキラキラ

魔法の言葉「平行世界の話」

歯車をちょっと変えるだけレンチでも別のセカイが広がります。

配信もあるので遠方の方も観測しやすくなりましたねやったルンルン

 

あのシーンとかそのシーンとか

愛がないと創れないこの物語。

 

本番まであと一月ほど。

 

 

この作品を好きだと言って貰えたら嬉しいな。

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

劇団ブリオッシュ第7回公演

「悪ノ娘~ To my dearest ~」

 

【日時】

  11月13日 13:00 / 17:30
14日 14:00

 

【場所】

亀戸文化センターカメリアホール

 

【チケット】

 

上矢印劇場チケット 2,000円(クリアファイル付)

 

上矢印配信チケット 2,000円(アーカイブ2週間)

 

 

最新情報はTwitterやブログ、HPをご覧くださいベル

Twitter @g_burioche

HP こちらから

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔