みなさんごきげんよう。

6期生の六華でございます。

コンチータでは女帝ジュノの侍女メアリアン、

悪ノ娘ではジェルメイヌを演じさせていただきました。


そして今回の『眠らせ姫からの贈り物〜Träume sind Schäume〜』の脚本を担当しています。


脚本を書くにあたって過去の楽曲や小説を一から洗い直したり、劇団内の悪ノシリーズ有識者に知恵をお借りしたり、本当に難産でした。


悪ノシリーズは特に設定やキャラが複雑で、どこまで本家の設定をそのままにするか、それともカットしてしまうか、本当に悩みました。それでも現在の台本までこぎつけることができたのは劇団のみなさんのおかげです。幸あれ。


更に最近悪ノP様が新曲を出してくれたおかげで、オタクは大歓喜。感謝感激雨あられ罰←


『アトリエ オルロージュ/重音テト』

https://youtu.be/uIPEVCvPV2c?si=sV6cll6rp6KokOtT


『千年の誓いの果てに/初音ミク』

https://youtu.be/5Rd9l6tDtJg?si=sBix_yWhH354cros


どちらもシリーズ外伝的な楽曲ですが、特に『千年の誓いの果てに』は軽く『眠らせ姫からの贈り物』に触れる歌詞とMVだったので六華大喜び。みなさんにも是非聞いてほしい。もう聞いてる方は何度でも聞いてほしい。


しかし新情報がなくてよかった。

あったら脚本に影響したかもしれん…



さて、質問回答に移りますか。

モルタル鈴木くんからの質問は、

『起きないといけない時間に目覚めるために心掛けていること』


実は六華は早起きしなきゃな仕事をしてるので最悪朝5時には起きないといけないんですね。

元々眠りが浅く熟睡できない体質なので、アラームで起きること自体は簡単。しかしつい二度寝してしまうんです。

なので二度寝しないために。

『ソシャゲを起動し、デイリーミッションやバトルで寝れない状況を作る

が解決策となります。早く寝るとかではないですね。

あと朝布団の中でやるゲームは最高です。



そして次の方への質問です。

『今まで見た夢の中で印象に残ってるものは?』


六華の場合は、小説を読んでる夢でした。

現実に存在しない小説なのに、ストーリーやキャラを細かく覚えており、しかもめっちゃ好み。目覚めた直後、通販で買えないかスマホで検索してしまったことがあります。結局タイトルで見つからず、5分くらいして、夢だと気づきました。

夢と現実を混同してしまったのは多分あれが初めてです。つまり自分で書けと🤔


以上、グッバイ!