「学園ものの少女漫画よりオフィスラブのストーリーが好き!」

と中学からほざいている

 

 

☑四捨五入して21歳

☑永遠の工二病

 

 

月見里りたです。

 

 

来月10/21に誕生日を迎えます。

まだハタチです。

 

東京で

 

・役者

・プロデュース

・広報(まやは制作)

 

を中心に

演劇活動をしています。

 

 

 

主に舞台が多いですが

映像芝居も少しずつお勉強しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…よく「学校を舞台にしたピュアピュアストーリー」を友達と

映画館で見ることが多かったのですが

 

 

 

 

 

『初恋の相手と再会して、

ずっと互いに想い合ってたけど

二人の間には沢山の障害があって、

それを乗り越えて最後には結ばれる…』

 

 

 

 

 

みたいな作品も見るたび、ポップコーンむさぼりながら告白シーンで

笑いをこらえていました。

 

そんなことあるかいなって。

 

 

 

 

(好きな邦画三本が「生きてるだけで、愛。」

「オーバー・フェンス」

「猿楽町で会いましょう」で

大人の汚さの中にある純愛が好きなんです。お時間あれば調べてみてください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際、自分を振り返ってみると

やっぱり初恋の人って忘れられないんですよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、レオンハルト様。

 

 

 

レオンハルト様に首ったけだった小学5年生

 

…それから10年間も彼を忘れていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体誰なんだとなる読者様もいると思うので一応補足します。

 

 

 

劇団ブリオッシュは

 

「mothy_悪ノP様の悪ノシリーズを舞台化するために結成され、

現在様々なボカロ曲を舞台化する劇団として

都内で活動中(公式Twitter参照)」

 

の劇団です。

 

 

 

 

 

私がこの団体に初めてかかわらせていただく11月公演

「悪ノ娘~To my dearest~」

 

 

…なんと第七回目公演にもなる舞台なんです。

 

 

 

 

 

 

そしてこの舞台の題材、悪ノ氏が手掛けた楽曲『悪ノ娘』を

もとにして作られた小説がありまして(筆者も悪ノ氏)

 

 

 

そこに出てくるのが初恋の相手レオンハルト様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生だった私は授業前の「15分読書時間」に

悪ノ娘シリーズの本、黄、緑、赤、青の四冊を教室に持ち込み

 

クラスメイトと担任の前で堂々とヲタ活をする

メンタル強めの女の子でした。

 

 

 

 

大体クラスの読書時間って、

本を図書室から借りたり、

持参したりを忘れるクラスメイトが

必ずいるんですよね…。

 

 

 

 

 

そういう子にすかさず「悪ノ娘」を貸して布教もしていました。

 

 

 

 

 

 

だから周りも悪ノ娘のストーリーを知り始めて

12時の昼休みには

 

 

 

「あら、給食の時間だわ?」

 

 

 

 

なんて言ってリリアンヌ(楽曲でいう鏡音リン)の真似を友達としていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

…かなりガチヲタ感を強く出してしまいましたが

 

 

実は悪ノシリーズの小説は

小学生のじゅうにちゃいの財力的に買うのがきびちく

「ヴェノマニア公の狂気」で止まっています。

 

 

今回の劇団ブリオッシュの舞台参加を機に

また読み始めようかなと思っている次第です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに上記理由で小説は読めてないのですが

「最後のリボルバー」と

「ネメシスの銃口」が本当に好きで

いまだに聴いてます。

 

「Maサバイバル」も好きです。

 

 

 

 

あっもちろん

「英雄の鎧は常に紅く」

も好きですよ?!?!?!

 

 

 

 

 

 

レオンハルト様ああああああああああああああああ(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

劇団ブリオッシュ第七回公演のお知らせです。

 

 

 

_______________________

 

劇団ブリオッシュ第7回公演

『悪ノ娘 〜 To my dearest 〜』

 

 

■場所

亀戸文化センター カメリアホール

 

■日時

2021年11月13~14日

 13日 13:00 / 17:30

 14日 14:00

 

■チケット

劇場 2,000円(クリアファイル付)

配信 2,000円(アーカイブ2週間)

 

 

・来場チケット

  https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/027vtmq6bsw11.html… 

・配信チケット

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/021npm04nkx11.html… 

 

■HP 

http://briochefamily.wixsite.com/akn3

 

_______________________

 

 

 

 

 

 

もし私に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら

 

Twitter @lolita_florita

ヤマナシ リタ🍐🌙 9/30~10/3 「途方もないが、光」さん (@lolita_florita) / Twitter

 

Instagram @yamanashi.lita

月見里りた(@yamanashi.lita) • Instagram写真と動画

 

Tiktok @lolita.frolita

 

 

 

 

フォローしてくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

では次の方にバトンターーーツィ!!!!!