はじめまして。

花兎あきほ(ハナトアキホ)と申します♪

 

 

 

 

今回ご縁があり、劇団ブリオッシュ初参加させていただくことになりました✨

 

突然ですが、皆様「ブリオッシュ」って食べたことありますか?

 

劇団名でもあり、悪ノ娘の重要な飯テロアイテムであろうブリオッシュ。

今回参加するにあたり、私は思い立ちました。

 

そうだ、ブリオッシュを作ろう。

 

 

 

ホームベーカリーもなく、料理が得意という訳でもなく、

ましてやパン作りなんてやったことなど無い私が挑戦したのはそう…

 

1から作ることでブリオッシュの魂を体に刻みつけ、

咀嚼し、取り込み、血となり肉と…(言い方が変態!)

 

謎の思考で作ったものがこちら!

 

意外とまともにできちゃった

(ただダルマの上段は形崩れやすいので注意

 

ネットって便利ですね〜。

初めてのまともなパン作りは、

とにかく根気、パッション!

寝かせる作業などで時間はそれなりにかかり、

2日がかりでした💦

レシピ通りに頑張ればそれっぽい感じにはできるようです。

 

お時間がある方は是非挑戦してみてくださいね⭐︎

(沢山作ったらマリトッツォやサバランのアレンジもオススメ)

 

調子に乗って金のブリオッシュ銀のブリオッシュ(紙粘土製)

金のマリトッツォ(余った粘土で作ったので小さめ)を作ったりなどしました。

 

(本当はいつかのツイキャスのブリオッシュ神社のご神体にしたかったけど鳥居とかご神体を入れる建物とかが難しいなって。でも貴方が落としたのは金のブリオッシュですか?銀のブリオッシュですか?わらわは落としたブリオッシュは食べぬ、新しいのを持って参れという茶番を思いつき銀のブリオッシュも作ったり、この頃流行りのマリトッツォ♪も作りたくなったりしてブリオッシュ沼にはまりかけetc…)

ブリオッシュって楽しいね♪

 


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


さて、ただのパン作った話で終わらせるのも難なので、自己紹介とかしましょう。

(それが本題ですね💦)

 

改めて、花兎あきほと申します。


名前の通り好きな動物はうさぎ🐇🐰💕


好きなおやつはパンケーキ


悪ノ世界に転生したら…海辺の砂になってリリアレを見守りたいっ!


(詳しくは私がみずきさん琴音さんと

パーソナリティをつとめます、

毎週金曜放送、劇団ブリオッシュツイキャス配信

「レシピ✖️ザ✖️ブリオッシュ」をご視聴ください!)

 

詳しい活動は、Twitter@YukiyanagiAkiho

 

をご参照ください。舞台、殺陣、ライブなどやってます。

 

演劇歴は、学生時代から演劇部とか諸々でやったりしておりましたが、

裏方含めちゃんとやるようになったのは

劇団サンホラーズ(仮)です。

 

名前の通りSound Horizonというアーティストさんの楽曲を再構成して

舞台化している社会人劇団(本家とは関係ございません)で、

前回公演ではブリオッシュ出身の方も何名か参加してくれました💕

 

私は前回公演では弓を使う役でした♪

 

サンホラ楽曲には初音ミク使用のものもあるので、

ボカロ、悪ノ、サンホラもどちらも好きという方も

チラホラいらっしゃるようです…♪

 

今回は私と、サンホラーズの団長(はスタッフとして)が参加しており、

メインビジュアルは毬乃サト様

(サンホラーズで毎度素敵なイラストを描いてくださる神絵師さん)

が描いてくださいました✨

 

現在お芝居ワークショップを行ってますので

是非こちらもご興味あればお越しください。

Twitter@gekidanshr0925

 

 *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

悪ノについては、悪ノ娘、召使い、をうっすら知っていた

前回のブリオッシュ公演の悪食娘コンチータを見た…くらいのビギナーでしたが、

 

今回公演参加するにあたり小説や漫画、

他の悪ノ楽曲の入ったアルバムも見たり聴いたりし、涙し、

重厚な世界観に圧倒されました✨

 

今回は特に小説で感情移入したお気に入りの役

(お楽しみに)を演じることができるので、いまから楽しみにしております🎶

 

稽古も回を重ねるごとに熱が高まり、衣装も素晴らしいものができてきたり、

各チームで色々本当に頑張っております✨

 

素敵なものになる予感しかしませんし、

絶対素敵なものにする❗️

 

と燃えております。

 

だから、

どうか色んな方に、

この舞台を観て欲しいです💕

 

そして悪ノYEARである(アミプロさん、プロセカなどと共に)

今年を元気に盛り上げていきたいと思います‼️

 


 *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

公演情報です♪

 

劇団ブリオッシュ第7回公演

「悪ノ娘~ To my dearest ~」

【日時】

11月13日(土) 13:00 / 17:30
11月14日(日) 14:00

 

【場所】

亀戸文化センターカメリアホール

 

【チケット】

来場チケット 2,000円(クリアファイル付)

 

配信チケット 2,000円(アーカイブ2週間)14日の映像です。

 

 

最新情報はTwitterやブログ、HPをご覧ください。

 

Twitter @g_burioche

HP こちらから

 

以上、長文お読みいただきありがとうございました。

花兎あきほでした♪