今年を一挙にふりかえります。


⭐︎6月



【いもすりもち祭り2015春①】青森駅からとびない旅館まで、のんびりフェリー旅


【いもすりもち祭り2015春②】蟹田から脇野沢のフェリーを追いかけてくるアイツ…!!!

【いもすりもち祭り2015春③】脇ノ沢からとびない旅館に!祭りはまだまだ始まらないよっ!


【いもすりもち祭り2015春④】下北とびないプリズン、恐怖の前夜祭


【いもすりもち祭り2015春⑤】 まつり当日。飛内さん…ありがとう!






「ピープス函館」をいただきました。 下北半島特集に注目。


飛内さんが工作を教えますっ!8月9日(日)は青森県立美術館へ!(定員20名)


ロハスな雑誌「ソトコト」で下北妖怪ハウスが紹介されました!


なんだか6月は飛内さんづくし!!!




夏休みのおばあちゃんち気分を満喫!大鰐温泉郷の隠れ家コンテナ温泉は100円なのに最高に贅沢っ!

【読書】竹浪正造さんの絵が目印の本『カカアの言い分 ハゲ自慢』は、かなりハードな本でした。


⭐︎7月






スター・ウォーズと青森ねぶた祭りのコラボについて思うこと。

駅舎も熱い。田んぼアートを見に田舎館村へ。

スターウォーズねぶたの進捗!青森駅徒歩1分のワラッセで制作現場を公開中ですよ~

田んぼアートを見にいって驚いたこと。それは…


7月はスターウォーズづくし!
スターウォーズとのコラボで盛り上がるねぶた&田んぼアート!!!





女子必見ですよーっっ!目黒雅叙園で開催中の「和のあかり×百段階段」に行ってきました





中毒患者続出の味噌ラーメン。弘前の名物店「中みそ」恐るべし。




青森ねぶた祭りまでもうすぐ!床屋を越えた床屋「バーバー千刈」のあのお方が大活躍中です
とにかく「棟方志功展」を観てください!



⭐︎8月



【今夜が本番】青森ねぶた祭2015年!前夜祭でみたスターウォーズ+出陣ねぶた22台



場末のストリップ劇場風。なのにまた行きたくなる魅力的な青森の温泉




りんご飴マンは敵なのか、味方なのか。



サウナが強烈!歌謡曲が流れるパンチのきいた乙女の楽園「あさひ温泉」


「怪処」9号の「秘密の庭」特集で、青森ネタを書かせていただきました。 女子にオススメ!不思議かわいい青森県美「化け物展」に行ってきました!

中華そば屋「ひらこ屋」のベロリがおいしい。
「47都道府県のローカルな麺」が渋谷に大集合!青森の麺は…? 三内丸山遺跡で食べた美味しいもの

⭐︎9月



はじめての田子町

「手作りせんべい体験のせんべいが美味い!」とうわさのタプコプ創遊村に行ってきました




あっさり美味しい煮干しラーメン!「出し屋五丈軒」のバラそばを食べてきました




市場で買った「やきそばたこやきセット」280円




コスパ最強。驚異の500円ランチ! 蟹田の炭火焼食堂「とりやす」へ(再訪)




美味しいのになかなか買えない豆腐!浅虫温泉の珍名所「近藤豆腐店」




浅虫の山中に大量のお地蔵さんを発見しました!




東京駅前で青森ねぶた運行!そのときねこぜは丸の内で燃えていました。

好きです。弘前のレトロな喫茶店「ピンクベア」

ジョナ、ジョナ、王、紅…青森のりんごジェラートを食べてきました

十和田の道の駅でみつけた「農アイス」にまっしぐら 10月も東京でねぶた運行!

床屋…もとい人形作 家で提 灯職人の黒滝武蔵さんの近状



=================================

ブログランキングに参加しました。
青森に行きたくなったらポチッとお願いいたします。(^ω^)
  ↓      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

=================================