またまた行ってきました。蟹田の「とりやす」さん。

参考:蟹田の激安500円ランチ!炭火焼「とりやす」で黒石八郎さんにバッタリ!




入り口にはってあったオススメメニューは

チキンクレープ170円(値段改定後190円)
とりとりロコモコ丼450円(値段改定後470円)。

駄菓子か!ってくらい安すぎる。



この店で一番高いメニューが500円だよ!



2回めの、やきとり定食500円。
今回もご飯は半分にしてもらってます。

やきとり6本に小鉢3つ、お味噌汁もついてこの安さ!
ご飯はなにもいわないと漫画みたいな山盛りが出てくるので注意ですよ!

やきとりは肉厚で焼き加減も絶妙!
だからカリカリでタレもおいしいし、小鉢もまたやさしい味でおいしいの!

おとなりにいた体格のいい女性2人組は、
ロコモコ丼とお好み焼きを頼んでいましたが、
お好み焼きだけでも一人分はありそうな大きさでした!




この、ふのりのお味噌汁もおいしい~。
こんなに満腹で500円は安すぎます。

ねこぜが食べている間も、
お店にはひっきりなしに電話注文が入っていて、
ご主人はモクモクの煙の中、慌ただしく大量のやきとりをやいていました。本当に人気店なんだなあ。





ぷよぷよ。



ぷよぷよ。ぷよぷよ。

とりやすの向かいにある、蟹田駅前市場「ウェル蟹」でミニトマト「プチぷよ」を触ってきました。
いや、ただ触っただけではないのですよ。

本当は買いたかったけど品切れだったので、
残ってた試食をいただいたら、手に吸い付くようなペタペタしたうす皮に覆われていて、
口の中ではじけました。

なんと不思議なトマト!