↑↑↑の記事を書いておいてなんだけれど

私自身が『与える』推奨派としてなんだけれど



人と人が繋がりやすくなった時代に
『与える』『奪う』『分け合う』は
改めて考え直すべきテーマだよね。


特に、時間、エネルギー、お金、
いずれかを使わないと
人って関わり合いができません。

そういう意味では、
発信そのものがすでに与えることで
共感、理解も与えることであり

苦痛を伴ってもおかしくない。


しかしそれを『貧乏マインド』だと
袋叩きに遭うのがこのアメブロ界。笑


やっぱり気になるのは

与える、注ぐ、先出しが
本当に豊かになるのか?


なんじゃないかな??ウインク


そしたら、
アメリカの心理学者で
調べている人がいた!笑

けっこう有名??




読んでみてね♡










で、終わりではなく、親切に要約したとも!!笑い泣きニヤニヤニヒヒゲロー真顔ウインクデレデレ










これを読んで、まずあまりの、
男性的すぎ感にゲロった方もいるでしょ。

女性性(負け)を大切にすることと、
自己犠牲ギバーは表裏一体だからね。
否定されたような気持ちになるかもしれない。


そう、これはそもそも
数値や物質で表せる『成功』を前提とした
心理学なのだから。


だからね、私が大切に思うのは

『あなたのその行動』が
目指す成功のカタチを
ハッキリと『決める』こと。


①自分の領域内(もともと自分が持っている数字、物質)において満たされることを成功とするのか?
=今すぐ幸せ、今ここ、愛、精神的充足、陰

私に言わせてもらうとアイドルタイプ


②相手の領域にまで働きかけて=与えることで
陽となり、その数字や物質をもらい、
自分の領域以上になることを成功とするのか?

キングタイプ


参考記事たち↓




どちらが良い悪いじゃなくて
自分の幸せをどこまで愚直に考えられているか?
中途半端なやつがいちばんカッコ悪い。


①ならば、精神的充足のために、
自己犠牲ギバーでもいいし
ズタボロになる前にマッチャーしたほうがいいし
ラグジュアリー、ビリオネア、月収主義を望まず、ちゃんと『そこそこ』でいたほうがいい。

蔑まされたってテイカーとして腹をくくってもいい。
善人ぶらずに。孤独でもいい。
あなたの成功、としていい。


②ほどの規模を目指したいのなら
つべこべ言わないで与えたらいい。

そのときに『自分も勝つ』ように
意図できていたり、仕組めるかが
生きるセンスだったり
ビジネスセンスと言われるものなんだろう。

パワーブロガーたちが
嫌というほど『与えろ』と言えるのは
これが上手だからだし
一読者程度ならそんなに上手じゃないから火傷する
与え続けられるから人がついてくるので
そのビジネスを保っていられるのだ🧠


とはいえ、私は自己肯定のためにも
自分が歩んできた結果の出し方も

そして私に限らず、
誰もがお花畑で生きるためには
マッチャー⇄ギバーと確信しているので
ギバー推しですけどね!笑笑


流れるようなアフィリエイト技
(しかし本当に、アメブロ系とはちがう、男性的、データ心理学って感じでよかったよ!!)




一旦、終わり〜!

テイカーへの対処法と
『決め方』知りたい人〜🤚??

いらっしゃれば
小難しくても、続き書くにょ🍄🌈🔥✨



coming soon...milkallegy for organic 5/16
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド




information LOVE,,,,


累計60名様オーバー分開催
【ライティング講座】
5/15(土)スタート🈵
5/22(土)スタート若干名様



現在のお申し込み分のスケジュールが
調整完了したので、追加募集中💫✨
これは、一生モノの鑑定にしたい。


魚座木星期スタートしましたらば
↑関連で
ちょっといた〜いことお送りし始めますよ♡笑




へらへらすぎて
現在、創設者の動きがゼロ!!!!
世界一ゆるい美容部に成り下り中ラブ
しかし仲間は常に募集中!!!
足を引っ張りあおう!!!!!