▶︎コソッと(?)募集中





ゆいさんのリブログがヘビロテ❣

 

これ続きを書かんといけないね!

 

▶︎キング・アイドル・投資家のおはなし

 

ゆいさんにお話したこととも重なるけども❤

 

※ちゃんとした心理学とか関係なし

※おのが勝手の経験則なり

 

きっとね、いい記事になると思うんだ!



 

 

では❣

ごまかせない、悶絶診断はじまるよ〜

 

 

1)生活に困らないお金が

毎月入ってくるとして

それでも「ビジネス」やる?

 

 

→はい。

☆このお金をもっと大きくしたい!=上昇志向でキング。

 

 

→はい。

このお金だけじゃ不安だから。。。

 

 

☆アイドルは保障を目的としたビジネスすると

「楽しみ」「自己陶酔」より結果(収入)を

優先しないといけないため、

「夢」がない、と苦しくなる。

 

☆投資家は自力だけでやろうとすると自滅する。

 

 

→いいえ。

☆好きなことを好きなだけしてたい=アイドル❣✨

 

☆自分で何かできると思えない=投資家❣✨




 

 

 

2)「稼ぐ」を見るとどんな気持ちになる?

 

 

☆やる気が出る、行く方向がバシッと決まったような安定感すら出る

→キング。

目にわかりやすいお金、数を増やすもいいし、

自分の成長に興奮できる。

 

 

☆「稼ぐ」にポジティブな気持ちを持たないといけないと思う。

「稼ぐ」ことを求めることが正しいと思っている。

「稼ぐ」を肯定しないと、言い訳しているような気持ちになる。

→アイドル。

 

”東京ドームのステージに立ちたい!”的な目的がアイドル。

”デビュー時は月20万、東京ドームでは月100万もらっていたい”ではファンが付いてこない。

 

だから、「稼ぐことが正しい」とするとアイドルは矛盾が出る。

だってバイトしながらアイドルやるより、

アイドル辞めて、正社員になれば?ということだから。

 

利益よりも、「みんなの夢が叶ってる感」にお金を使う。

 

 

☆自分がやるのも、人からもらうのも同じお金♡

→投資家。

自分が仕組み、アバター、発信、すべてを背負おうとしない。

「受け取り力」の低さから逃げたくて、自力一本背負いしないこと♡

 



 

3)何を与える人になりたい?

 

→元気。肯定。

 

→仲間。信頼。

 

→ヒント。希望。

 

 

→アイドル

→投資家

→キング

 

でした!

 

ざっとこんな感じね〜

 

それでいうと、

ちゃこは、

アイドル=星、

投資家=エデン、

キング=継続系

みたいになりそうよっ!!!

 

 

自分で何もしたくなかったけど、

世界がそうなっていってほしいと

「願い」を表現していた初期が「投資家」。

 

それを” 願える元気さ”の大切さに気づいて

とにかくパワフォルに「夢」感をぶつけていた(笑)のが

誰かを癒やしたく、振る舞っているのが「アイドル」。

 

そして”好き”より、”得意”。

”自分”より、”機能”を選んだことで

「ヒント」(方法)を提供し始めた「キング」。

 

 

でも、ここで大切なのが、

最終形態を「キング」と設定しないことだと思う。

順番はめちゃくちゃでいいと思う。

 

どれでもいいから、「ちゃんと振り切れること」だと思う。

 

 

 

そして、さいごに。。。

どの「モヤモヤ」を受け入れられるか?なのかなって。

 

 

「キング」は、結果を出すためのヒントを与えるために

耳障りの良いことだけ言ってはいけない。

嫌われない「いい人」を諦めなければならない。

 

そして、この”正論”は元気な人しか使えない。

だから、元気をくれるアイドルを大切にしないといけない。

本当の人間性を信じてくれる投資家を大切にする。

 

 

「アイドル」は、稼ぐことよりも自己陶酔していないと矛盾する。

自分がいちばん夢見て、楽しくなければ、周りも一緒に酔えないから。

自分より他人に優しい「いい人」を諦めなくてはならない。

 

そして、この”夢”は1人では見られない矛盾。

だから、ベッドしてくれる投資家を大切にしないといけない。

好きじゃないことも拡大のためにやってくれるキングも大切にする。

 

 

「投資家」は、自分でぜんぶできるようになると手放す。

自分でできないのは恥ずかしいという価値観を捨てる。

謙虚な「いい人」を諦めなくてはならない。

 

そして、仕組みを作ってくれるキング、

一緒に酔ってくれるアイドルを大切にする。

 



ウインクウインクウインクウインクウインク


 

たぶんね、ざっくり分けますと

①キング×投資家

OR

②アイドル×投資家

が成功パターンだと思うんですよ。

 

投資家無しパターンはチーム戦ができないので

たぶんつまづくんだよね。

いつのまにか申し込み入らない、とかね。

 

 

そしてよく辛くなるパターンが

 

アイドルがキングを目指して評価を下げる。

(元気はあげられるけど、結果を出せない)

(ホントは人のことどうでもいいのに抱えてしまった)

(稼ぐに直結する作業がぜんぜんテンション上がんない)

※間違えて、起業塾、起業セミナーに入っちゃうとかね。

(その起業塾のトップがアイドルタイプならやばミーガーン)


 

キングがアイドル目指して枯渇する。

(人の”矛盾”を理解できないから、共感されない)

(嫌われるから逃げて、人気取りに走る)

(お金じゃないんです♡に説得力がない)

※キングなのに、自分ビジネスに終始したり、

HTLのエネルギー論に囚われすぎたりね🙏

(共感が向いてないなら、大変でも結果や方法を突き詰めないと!!)

 

 

 

こんな感じで❣❣

どうだったー!?!?!?

 

 

そして、今月のテーマが牡牛座×蠍座の

才能×お金月間であるので

①、②それぞれの

ライティング講座×代わりにセールスサポート、

あと2タイプに合わせた

フィクサー・プロジェクトしたい❣✨

またお知らせさせてください🔥✨

 

 

 

またこういうの書いてたら付き合ってね🙏💞笑