つよく〜なれる〜理由を知った〜
僕を〜抱いて〜進め〜〜〜




龍頭図の鑑定、終えました❣️❣️🔥✨

作りながら、鬼滅の録画を観てて
龍頭図とシンクロしちゃって
感極まることが多くて泣いていましたっっ

そして、すごくエネルギーつかって
今までの鑑定で初めてブログ書けなくなった(´⊙ω⊙`)❣️


▶︎龍頭図、もし理解をさらに深めたい場合には
専用のお安くうけていただけるセッションご用意してますニコニコ




夜に書き始めてお昼くらいまで書く
という生活を続けていたため

眠い、死ぬ、いや眠気を感じてるなら死なない、
いや死ぬ、眠い、寝たら死ぬ、眠い、死なない
みたいな精神状態で約1週間🔥✨

しかし決まって、あたまがバチバチのときより
この酩酊状態の鑑定のほうが評判がいいえーえーえー


人間、ままなりませんな🔥


みんなのメインの活動時間に寝るので
誰とも時間が合わなくて
私が元気な2時、3時に世の中静まり返ってて
すっごく寂しいのえーんえーんえーんえーん



唯一、外出てたのは、おもちの散歩くらい🐶





この生活リズムだと
鬼滅の映画、観にいけないよぉー


生きたいよぉ〜





↑↑↑
いいなあいいなあ


ちゃこね、鑑定やるとき、いつも不安になるんだ。


『この人の物語を愛し抜けるか』

って。

だって読みながら、自分を赦してあげてほしいし
読み終えたら、希望を感じてほしいからね。


でもそれにはすごーーーく注ぐものが必要で
わたしはそれに足る器というか、
"それ"を持っているだろうかって
怯みそうになる。


簡単に言えば、
不幸な奴に、アレコレ言われたくないよね❣️
ということですおねがい



でも、私たちの心は、ままならないところがあり

何もなくとも
勝手に揺れるし
勝手に落ちる。



そのときに、すぐに這い上がって
さらに愛せるか、という❣️


だから自分に、


心を燃やせ🔥





って何回も言う。
言うたびに、泣く。
泣いたら、言う。





ほんとに、このシーンが大好きで😘
それがまさか映画化というんだから
観に行きたすぐるうううう



でね、鑑定を終えるとこうなるのね、




この鑑定で、何かできたかもしれないけど、
そしたら、さらに、与えられるようになりたい。


あーぁーまだまだだなあ


これは不幸じゃないけど
果てないなぁ


と。





鬼滅の刃、知らない方はずっとゴメンなんだけど
まぁちょっと聞いててちょ🙏💞✨



このメガヒットは、
少年漫画に女性を取り込めたのが大きいと思っていて

ベビーメタルが、アイドル枠を超えて
メタルファン(音楽性)を取り込めたから
世界規模になったように。



登場キャラが鬼(敵)も含めて
しっかり物語と哀しさを持っていて、
が大きいと思うんだけど

主人公の炭次郎のキャラクターが
最大の理由だと思っているおねがいおねがいおねがい

『第四ヒーロー』だなーと感じていて。


炭次郎は
ずっと成長しないし、
ずっと助けられているし、
ずっと怖がってるんだよね。



第一ヒーローって
ドラゴンボールの悟空とか
ワンピースのルフィとか
キングダムの信とか
小さい頃に泣いて、序盤に挫折して
そして強くなって

もう泣かないし、助ける側に回るし、
とにかく前向きで好戦的になっていく。

"ヒーロー"的なね。
強くなるごとに共感しきれなくなる女の人って多いとも思うんだよね。
等身大感がなくなっていくというかね、
面白いけど男の物語になってく。。。


第二ヒーロー
エヴァンゲリオンのシンジや
東京喰種のカネキケンみたいな
出来ない怖いって泣いて
助けたいのに強くなれなくて
急に叫びながら暴走するやつニヤリ

見ててイライラするけど
主人公の行動が裏目に出るからこそ
展開が面白くなっていく。
読む分には面白いけど、彼氏にはゴメン🙏なね。




第三ヒーロー
進撃の巨人のエレンや
デスノートの夜神月みたいな
自分の正義に溺れて闇落ちするやつグラサン

一部の女性からはめちゃ可愛がられそうですが
前向きに仕事頑張ってたはずの夫や彼氏が
急に『この間違っている世界を終わらせる』的な
闇落ちしてきたらビビるよね。
(※ちゃーりんにはその気がある🤣)
(※そういう時はホットミルク飲ませて
マッサージしてとっとと寝かせる)




それで、第四が炭次郎のような、
等身大を失わないまま、成長するヒーロー🔥✨



すごく小腸的(あ象徴的)だったシーンがさ


鬼になった妹が人を食べたらどうするか?

聞かれるんだよね。



すぐに答えられないでいると。。




血を流すシーンより、
ぶたれてるシーンの方が苦手🥺




これで炭次郎は決めなくてはいけなかった。

⭐️判断を早くする
⭐️その判断は妹(鬼)より必ず人間を優先する



そして、ある闘いで
妹か人間かどっちかしか助けられない、
となってしまって

炭次郎は動けなくなってしまう。

どんなに強くなっても。


もし、これですぐに人間を選べていたら
(人として正しくなりすぎていたら)
炭次郎はこんなに支持されていない。


ヤバイ‼️っていうときに
少年漫画にありがちな
覚醒しちゃうっていうより

身を呈して
助けてくれる人がたくさん出てくる。


闘いが進むごとに
1人で闘うシーンはほとんど無くなっていって
必ず仲間に助けられながら
恐怖心や絶望をごまかさずに自覚して
自分を奮い立たせて向かっていく。

そして、たくさん泣くんだよね。



だから、『正論』をたくさん言うんだけど
良いヤツぶりたいんじゃなくて
それが心を一所懸命に叩いて叩いてきた、
その先に確立していったものだと分かるおねがい



素直に、炭次郎みたいになりたいなーって
思わせてくれるんだよね🙏💞✨


哀しいシーンがたくさんあるから
毎回、みんな炭次郎に救われるんだよね♡




というのを、
久しぶりなブログで書きたくなりました。

お待たせしているお返事やメニューを
また再開させていただきます🙏💞✨


こうやってまた読みにきてくれる方に大感謝💞💞💞💞💞💞