フィクサー・プロジェクト、
始まりまして、
初回から3人も泣かせてしまったというゲローゲローゲロー💦💦💦


半分冗談で提示していた、
『スパルタ鬼軍曹モード』
『でろでろ溺愛モード』


↓↓の麗くんからは、唯一、鬼軍曹モード👹で御指名頂きましたッガーンガーンガーン


もうさ、私たちがここで出会う前から
私たちには私たちの『生活』があって
それを支える仕事や育児や家事があって。

もうすでに、それらに100捧げている状態で。


でも、ここで、
『もっと自由な生き方』
『遊んでるような生き方』
『保証はないけど、上限もないお金の得方』
をやっている人と出会ってしまって

自分で自分の価値を生み出せているような、
そんな世界に触れてしまって。


ちゃこも、あなたも、チャレンジを始めたわけです。


でもそれは、
2人分の人生を
同時に担うことと同義。

作業も感情も
その他の負荷も
2人分になる。


そのことを自覚しないままだと…


抜粋⭐️







ここでね、
じゃぁ2人分背負えるようになってやんよ❣️と
ストイックに筋トレ始めるのが『キング・タイプ』。

作業量を2倍に増やすので
体はもちろんだけれど、なにより、
心の負荷、感情の波も2倍になる。

けれど、そこに持っていかれると
作業をこなせなくなるので
キングは『マインド・コントロール』を
自分自身にかけていく必要がある。

それは、私たちが、
【その正論できたらいいけど、それやると置いてけぼりにされる、この"気持ち"どうなるの】を諦める、ということ。


だから、目的が感情、気持ちにならない。

あくまで、数字や、上昇志向、物質的になる。



でも、やっぱり【気持ち】が無視できない人が、
アイドルになっていく。


アイドルが背負うのは、
たった1人、
ジブン分だけの人生と感情だ。


だから、作業量、キャパを増やすのではなく
内訳を変えていく。


いま、会社員やっていて自分ビジネスも始めた、
くらいが実はいちばん苦しい時期でもある。


会社員:起業

=9:1

=8:2

=7:3



1や2程度では、仕事を辞めるには心許ない。

しかし、仕事への集中力や完成度は
その1、2割分は確実に削がれる。

10できていた、目指していた自分からすると
とんでもない屈辱で、申し訳なさで、
罪悪感で、ズルさで、クズだ。


かといって、自分の可能性や自由を諦めて
"元の窮屈な世界"に戻ることはしたくない。



あぁ、どっちつかずで
どんどん何もできなくなって
情けない疲れ切った自分だけが残る。




だから、麗くんに鬼軍曹モードで言いました。

『クズになりきれない意気地なし』

であると。

だから、心屋さんや八木さやちゃんとか、
アイドルタイプをターゲットにしている人達は

すっっごく極端な言葉使いだけど
子育てを放棄してもいい、
借金してもいい、
というし

自分のブランディングにもクズ要素を混ぜて体現する。

タブーを犯す様を見せつける。

(でも売れるほどに作業は増えて
ご本人たちはキング化してる😂けど
四柱推命的にエネルギー値高いから
なんとか保つのであろう)



キングが強さで魅せるなら
アイドルは弱さで魅せる。



できない、やれない、やりたくない、したくない、をどれほど正直に言えてる??


会社の仕事を最低限にこなす、
少しでも会社で隙間時間を生み出してブログを書く、
仕事に行くべき時間を有給をとって、起業に回す、

タブー?クズ?ちゃんとしろ?


怖いよねぇ〜
絶対に"悪いこと"、"タブー"へ、
細心の注意を払って避けてきたのに
自らそこに突っ込んでいくのは笑い泣き


"できる"ことで評価や居場所を得ていたのに。


やれてるから、やってるから、
文句言わせない、責めさせない、守ってきたのに。


ズルくありません、馬鹿じゃありませんって
なんとか示してきたのにね‼️


自分が馬鹿にしてた、
『あの馬鹿』に自分がなる真顔真顔真顔



どれだけ、負荷がかかるだろうよ〜❣️😂


キングが1人で感情を背負いきるのに対し

アイドル/投資家タイプは、
『チーム』で感情を背負っていく。


だから、自己開示して、
共感=共有してもらうんだよ。

一緒に担うんだよ。


クズになる、
もっとポンコツになっていく、

その怖さを一緒に背負おうよ。





だから、アイドルの『感情』は何よりも価値が高い。

だから、どのマーケットよりも『心』の価値が高騰する。


だから、役に立つとか経歴なんて、関係なく、
人の心をどれだけ動かすか、で、お金を生み出すことができるおねがい




この記事で響くものがあったら
麗くんの香油、ポチしてねラブラブラブ




ちゃこにポチ❤️は今はこれだけラブ