福岡市で、一生活かせる薬膳レッスンの講師をしています、

【ふくおか薬膳】

ごとうふみこです音譜

 

ご訪問、心からありがとうございます♡

 

 

波瀾万丈過ぎる!?

私の自己紹介はこちらから音譜

 

宝石白生徒様の声はこちらをご覧ください⇒
宝石白現在の募集中のmenu一覧のご案内⇒
 
              
    クローバー毎月5日は個人体質改善カウンセリングの受付日です(1名様/月)詳細はこちら⇒  

 

 

 


 

 

 

漢方と薬膳の効果が偶然実証された肌年齢テスト♡

 

こんにちは♪

 

 

中医学・薬膳の魅力をお伝えし、

ますます健康で幸せな方を増やしていける

 

 

そんな方を養成したいと活動しています

 

国際中医師、国際中医薬膳師、看護師の

ごとうふみこです。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

今日の記事は過去記事から引用しています音譜音譜

少しアレンジして投稿させて頂きますねハート

その記事はこちらです

 ↓↓↓

https://ameblo.jp/fyakuzen1128/entry-12575681814.html

 

昨年の216日、

アンチエイジングフェア 2020 in 九州

に行ってまいりました

そのご紹介の記事はこちら音譜

image

 image

(昨日の講演会で前Any協会理事長の谷口ももよ先生とふくおか薬膳の卒業生さんと♪)

 

 

その昨日のブログでも

お伝えしましたように、

私が所属するAny協会(全日本薬膳食医情報協会)】

の前理事長である、

『谷口ももよ』先生の

講演会に参加しました

 

 

その講演後、

参加者の人たちの長蛇の列になっていた

あの 『再春館製薬所』さんの

<お肌のコラーゲンの密度が分かる:肌年齢測定器>

で計測していただきました

 

 

その前の晩、

実は珍しく夜遅くにお酒をいただいていたりして、

若干顔が浮腫んだりしていたし(笑)滝汗

 

実は薬膳・中医学の資格取得対策レッスンの講師って、

テキスト作成や

はたまた試食の調理などで

意外とパタパタしているのです・・・

 

 

それに、顔には一応基礎化粧品を塗るものの、

カラダにクリーム塗ったり

とかはしない野放し状態なので (笑)

内心はちょっとドキドキだったのですが・・・

 

 

結果はなんと、

30歳の20代のお肌だそうですラブ

 (今年52歳になりましたウインク

 

これには自分でもビックリしました

 

 

実は、一緒に来ていた

私よりも10歳以上お若い【ふくおか薬膳】

卒業生よりも

肌年齢はかなり若かったのです

 

 image

 

これには卒業生もびっくりでした!!

 

 

私はただもう、

「これは薬膳と漢方の力!

まさしくインナービューティー」

 

と強調したのでした音譜

 

 

実際に測定したのは顔ではなく、

腕(前腕)の内側と外側でしたが、

写真の『本来の肌体力スコア』

というものは、

前腕(肘から手首まで)の内側で測るそうですラブラブ

(顔じゃなかったー笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これがスコア6070だと、

20代のお肌とのことで、

私は664でした照れ

 

 

(上のコラーゲンスコアとは前腕の外側で、日に当たる場所だから少し数値下がるそうです)

 

 

口から適切な栄養を取り入れる、

インナービューティーの力が

どれほど大きいか

ということなんですねひらめき電球

 

 

ですから、今回はうちの卒業生さんは

私よりも低かったですが、

 

 

 

【ご自分に合った薬膳・漢方を

しっかりやっていくことで

誰もが美しく・健康になっていく】

 

 

ということが言えるのだと思いますひらめき電球

 

発達障害の治療の第一人者

「杉山登志郎先生」の治療の主流が【漢方やツボ】だったことや

詳細はこちらのブログをご覧下さい➝1☆2☆

今回の美容にしろ、

次々と薬膳・中医学(漢方)がヒットしてる感じで。

 

 

 

 

 

あなたもこの機会に

ご自分に合った薬膳を学んでみませんか?

 

 

 

詳しいお話はふくおか薬膳の各レッスンでどうぞ音譜音譜

 

 

  


最後まで読んで頂き、

ありがとうございました♡

 

 

 

このブログを読んでくださるみなさまと

ますます元気に幸せでいられますように♡

 

 

 

 

 

image

 

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしていただけますと

励みになります♡(*^_^*)♡ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

 

 


発達障がい児育児ランキング  

 

ふくおか薬膳のインスタグラム
フォロワーさま1,600人超えましたラブラブ
宝石白フォロー大歓迎です宝石白
ふくおか薬膳のInstagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

宝石赤薬膳資格講座などのご希望、

宝石赤病気予防(成人病など)・症状改善の講演、薬膳茶講座、

宝石赤お仕事ご依頼などは公式LINEからどうぞラブラブ

 

 

 ↓ クリックすると飛びます♪  

image

 

 

 

 

 

【ご提供中のレッスン】
 

ダイヤモンド薬膳資格取得対策講座 

 

宝石白【薬膳インストラクター初級資格】受験対策レッスン(初級クラス 対面orオンライン)

   

宝石白薬膳インストラクター中級資格】受験対策レッスン(中級クラス 対面orオンライン)

 

宝石白【国際薬膳調理師資格】受験対策レッスン(上級クラス 対面orオンライン)

 

 

 

ダイヤモンド資格取得以外の薬膳教室

宝石白2021年1月開講予定!筑紫野イオン 十字屋カルチャーセンター【初めての薬膳茶で身体の中から美しく(全6回)】薬膳茶講座
 満員御礼ありがとうございましたビックリマーク