福岡市で、一生活かせる薬膳レッスンの講師をしています、

【ふくおか薬膳】

ごとうふみこです音譜

 

ご訪問、心からありがとうございます♡

 

 

波瀾万丈過ぎる!?

私の自己紹介はこちらから音譜

 


今回は特別にInstagramからの内容をアップ

させていただきます❤️


↓  ↓  ↓


2020.2.16





講演された谷口ももよ先生と、

ふくおか薬膳の卒業生と♬







アンチエイジングフェア in  2020



私が所属する【ANY協会】理事長であり、

【東洋美食薬膳協会】の代表理事でもいらっしゃる、

谷口ももよ先生の





『明日からすぐに活かせるアンチエイジング〜内面から変わる漢方!薬膳の魅力』



のお話を聴きに博多駅まで 行ってまいりました♬





2019年4月に『国際薬膳調理師』資格に合格した2名の『ふくおか薬膳】の卒業生さんもご一緒でした





数々の料理本の名著も世に出され、

薬膳・漢方の素晴らしさをアピールしてくださる

ももよ先生





同じ協会の認定講師として、

先生に元気をいただきました🌈





私も実感するのは、

薬膳・漢方(中医学)は、早く取り組んだ人が多いに

メリットがあるということ✨✨







超超高齢化の現代、素通りはもったいないです😆





終了後、

効果の高い和漢薬を使った

再春館製薬様のお肌のコラーゲンが測定できる『肌年齢』

のブースは、長蛇の列





すでにたくさん並んでいるのに、

やはりここまできたら並ばずにはいられない  笑






家庭のことや仕事のことで、

なかなか自分に手がかけられないですが、

なんと驚愕の結果が出ました😆





ドキドキの結果は…

明日のブログで発表させていただきます❤️  笑





明日から寒くなるそうですね❄️



風邪をひかないよう、

みなさん暖かくしてお過ごしください💕💕




再春館製薬さま、お土産ありがとうございます❤️





宮島醤油様、お土産ありがとうございました❤️


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ







4月からスタートします、

【ふくおか薬膳】

の新しい講座がそれぞれ施設のホームページ上に

upされました🌈







💙薬膳初級クラス(薬膳インストラクター初級資格)



○福岡市中央区天神の『TNC文化サークル』様

@Icul.tenjin にて

4月からの第1・第3水曜日





💙資格取得以外の新しいレッスンとして

「若々しく歳を重ねるための薬膳レッスン」が



○福岡県春日市 『春日市ふれあい文化センター』様

@kasugafurebun にて

4月からの第3金曜日



にそれぞれ行われます♬



詳細はそれぞれのホームページを

ご覧になってくださいね♬



ご質問などあれば、【ふくおか薬膳】の方で

承ります♡





みなさまとご一緒できますことを

楽しみにしています♡



















ランキングに参加しています

よかったらクリックしていただけますと

励みになります♡ 


 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村 



 にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村

 

 

【ご提供中のレッスン】

 

薬膳初級クラス受験対策レッスン

 

☆薬膳インストラクター受験対策レッスン

 

☆国際薬膳調理師受験対策レッスン

 

 

 

【準備中のレッスン】(詳細はまたご報告します♪)

ひらめき電球ZOOMオンラインでの初級クラス講座虹

2020年1月に試験的に実施予定です♪

ご希望の方はご連絡ください♡

(薬膳認定試験で福岡県春日市まで来れる方が対象となります)

 

ひらめき電球~ここだけでしか聞けないお話♪~

《若々しく歳を重ねるための薬膳講座》虹 1回/毎月 ×1年間

(2020年4月から、福岡県春日市ふれあい文化センターにて予定)

効能別 薬膳茶付き虹

image