サムネイル

2017年生まれのコティ6歳、2021年生まれのリティ1歳

姉妹を育てるコティマムです。

39歳、アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎Wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

一緒にワイワイ楽しみたいですスター

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

 

--------------------------------------

 

先日、

 

公式アンバサダーを務めている

育毛剤

「wicot薬用スカルプセラム」の、

工場見学で

福岡に行ってきました爆笑キラキラ乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 
 

 
 
 

 

 

↑こちらの記事の続きです。

 

 

 

参加メンバー

 

NAOMIさん

ゆえさん

あんさん

空さん

菜種さん

ゆゆんさん

うさぎさん

ママチクさん

ゆりなりんさん

りりかさん

 

と、コティマムの11名ガーベラ

 

wicotを製造してる

福岡県の糸島市にある

株式会社ピュールの工場へ飛行機バス

 

 

 

 

 

 

今回はメンバーが多いので、

3チームに分けて

工場見学、アロマミスト作りなどを

行いましたウインク

 

 

私は

 

 

・ご自宅でエステサロンを

開業されているフリーランス仲間の

NAOMIさん
 

・イギリス留学経験があり

スコーンや美術館情報にも詳しい

現役看護師

ゆえさん

 

のお2人と

「チーム30's」を結成照れ

 

 

 

 

 

工場見学の後は、3人で

アロマミスト作りを

体験しましたラブ

 

というのも、

wicotの香りは

世界的にも有名な

調香師・田代はなよ. さん

監修されていて、

香りにとってもこだわっているのです!!

 

↓詳しくはこちら

 

 

 

 

またwicotの開発担当者で

旧帝大・九州大学大学院を卒業されている

理学博士のトミーこと冨永さんも、

 

 

 

wicotの香り開発に携わっています電球

(糸島市には九大があり、

wicotは九大と組んで科学的な効果を

実証しています)。

 

そのため、

香りを使った催し物が用意されていて、

アロマミスト作りを

体験することにおねがい

 

コティマム、実はアロマ検定一級で

アドバイザーの資格は持ってるので、

アロマミスト作りも

とっても楽しみにしていました爆笑

 

 
 
 
 
トミーさん指導のもと、
すでに考えてくださった
精油のブレンドの中から1つと、
wicotの香りのブレンド1つ。
2つのアロマミストを
作れることになりました爆笑
(実はこの中に、
wicot開発過程で
トミーさんが考案してボツになったという
幻の香りビタ―オレンジ&和ハッカのブレンドも
ありましたルンルン
男性向けの育毛剤なら
アリな香りだと思いましたキラキラ
 
 
いざ、
アロマミスト作りへ!!
白衣を着て、
まるで研究室気分チュー
 
 
 
 
トミー教授と研究生(笑)
 
 
 
 
グレープフルーツやベルガモットなど
私の大好きな柑橘系精油や、
イランイラン、ラベンダー、
パルマローザなど
たくさんの精油がありましたが、
 
 
 

 

私は

フランキンセンス&シダーウッド

香りに決定キラキラ

浄化を求めました(笑)

 

 

 

 

スポイトで精油をとって

ビーカーへ!!

 

 

 

精油を入れたら

エタノールや界面活性剤を入れて

混ぜていきますおねがい

 

 

 

 

 

この混ぜる機械↓がおもしろくて、

マグネチックスターラー

というそうです電球

 

 

 

 

磁石の力で

中に入っている回転子が

くるくるまわって

トルネードみたいになります(笑)

油とエタノールと

界面活性剤と水が

まざるまざるうずまきうずまき

 

 
 
 
 
wicotの香りも同じように
作っていきますルンルン

理科の実験みたいで

おもしろかった〜チュー

 

 

 

 
↑本当に研究生と教授みたい(笑)
 
 
 
完成したアロマミスト2本ブルーハーツ
 
シュっとひと吹きすると
めっちゃくちゃ爽やかな
いい香り〜爆笑爆笑
 
部屋中がいい香りで
満たされましたガーベラガーベラ
 
エタノール入りなので
テーブルなどの
ふき取りにも使えますグッ
 
 
 
 
トミー教授と記念撮影ニコニコカメラ
 
 
このアロマミスト、
自宅に帰ってからかなりの頻度で
使ってまして、
もうこんなに減りました(笑)↓
 
 
 
 
 
 
もう一回作りたい〜!!!!
 
 

大好きなアロマを使った

体験ができて

とっても幸せでしたラブラブ

 

まだまだ

続きますよ(笑)グッ