サムネイル

2017年生まれのコティ6歳、2021年生まれのリティ1歳

姉妹を育てるコティマムです。

39歳、アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎Wicot公式アンバサダー活動中。


ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

一緒にワイワイ楽しみたいですスター

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

 

--------------------------------------

 

先日、

 

公式アンバサダーを務めている

育毛剤

「wicot薬用スカルプセラム」の、

工場見学で

福岡に行ってきました爆笑キラキラ乙女のトキメキまじかるクラウン

 

  



↑こちらの記事の続きです。



参加メンバー

 

NAOMIさん

ゆえさん

あんさん

空さん

菜種さん

ゆゆんさん

うさぎさん

ママチクさん

ゆりなりんさん

りりかさん

 

と、コティマムの11名ガーベラ

 

 wicotを製造してる

福岡県の糸島市にある

株式会社ピュールの工場へ

行ってきました飛行機バス

 




 

 

今回はメンバーが多いので、

3チームに分けて

工場見学、アロマミスト作りなどを

行いましたウインク

 

 

私は

 

 

・ご自宅でエステサロンを

開業されているフリーランス仲間の

NAOMIさん
 

・イギリス留学経験があり

スコーンや美術館情報にも詳しい

現役看護師

ゆえさん

 

のお2人と

「チーム30's」を結成照れ

 



 

コティマム、

BFCのアンバサダー時代にも

工場見学に当選したことがあるのですが、

その時は製品を充填している様子を

窓からのぞく形で見学しました目

 

今回はなんと、

実際に製品を充填している

製造ラインに

入ることができたのですびっくり

 

 

 

 

 

内部に入るためには

工場用の作業服を着ます!

 

 

 



チーム30'sで工場の中へキラキラ
 

髪の毛も出ないように

しっかり帽子の中に入れ、

コロコロで作業服についている

細かなホコリを取っていきます!!

 

頭→肩→腕→体→脚と

上からコロコロ!!

 

 


 

しっかり手を洗い、

 

 

 

 

 

風圧でホコリを飛ばす室内に入り、

そこを通過すると更にコロコロ!!

 

 

 


もう1回風圧の部屋に入り、

靴の裏も粘着テープできれいにしてから

ようやく内部に入れます!!

※私達が入れるのは充填と

梱包エリアのみ。

 

 

 

 

 

こんな間近で

wicotが注がれているところを

見ることができましたびっくり乙女のトキメキ

 
 
 
 
充填されたwicot
人の手でキャップがしめられますが、
そのあとレーン上の機械で
更にきっちりと密封されます!!

 
 

人の手だとどうしても
しめる強さに差異が出るので、
機械によって均等に
しめられるのですキラキラ

 

 
出てきたwicot
インクジェットでロッド番号が
印字されますびっくり
 
これ、近くで見ましたが
一瞬過ぎてアセアセ
どのタイミングでインクが
出ているのかわかりませんでしたアセアセ
 
機械を通過したら
もう数字やアルファベットが
刻印されていたびっくりアセアセ
すごいっ乙女のトキメキまじかるクラウン
 
 
 
 
そして最後は
人の手で化粧箱の中へ。
 
 
 

 

この箱もインクジェットで

ロッド番号が刻印されます。

こちらも一瞬で

インクは見えなかった(笑)アセアセ

 


また、写真はないなのですが、

レーンのちょっとした構造の工夫で、

人が作業しやすいように

瓶のラベルの向きが

同じ方向に統一されたり、

流れ作業しやすいように

ひとつ飛ばしでキャップを入れたりと、

効率も考えられている!!


「すごい〜びっくり

感銘を受けることだらけでした乙女のトキメキオーナメント

 


内部に入れていただけるなんて

とっても貴重な体験おねがい

本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

続きますグッ