2017年生まれのコティ5歳、2021年生まれのリティ1歳、
姉妹を育てるコティマムです。
39歳、アラフォー
ワーママライター
ワンオペ育児のあれこれや
大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、
おいしいもの(外食)など、
カオスな日常と
たまの贅沢を綴ります
※愚痴多め
一緒にワイワイ楽しみたいです
夫婦のお仕事ブログはこちら
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実は、
とてもありがたいご縁を
いただきました
以前、
お試しさせていただいた
育毛剤
「wicot 薬用スカルプセラム」。
こちらの、
公式アンバサダーになりました
わ~い
私は幼い頃から
もともと髪の毛が細く、
乾燥&パサつきがち
ボリュームもなく、
ぺちゃっとなることが多かったのです
そこに加えて、
2度の出産による
2度の大量抜け毛、
そして加齢による
白髪の増加など、
髪にはすごく
コンプレックスがあります
そんな、
切実なワタクシの髪悩みが
伝わったのか??
12月に「wicot」を
体験させていただきました。
そして今回、
ありがたいことに
公式アンバサダー
に選んでいただき、
半年にわたって
使用レポをお届けすることになりました
こんな素敵なバナーも
作っていただきました↑
アンバサダーの
プロフィールカードも↓
少し前に
アンバサダー就任イベント
がありました
商品や使い方の説明だけでなく、
開発秘話を教えてくださったり、
頭皮マッサージのツボややり方などを
実践する時間もあって、
とても楽しい時間でした
またこのあたりのことも今後、
商品レポと共に
お伝えしていければと思います
髪悩みがあるからこその
リアルな使い心地をレポしつつ、
楽しみながら
アンバサダー活動していきたいです
よろしくお願いします
↓wicotについて
詳しくは下記をどうぞ
What's Wicot !?
この「wicot」は
シャンプー、トリートメント、
薬用スカルプセラムと
3商品のラインがありまして、
今回私は薬用スカルプセラムを
使用させていただいています
「wicot」は、
福岡県糸島市にある
化粧品メーカー
「PYURU(ピュール)」の
ヘアケアブランドです
PYURUさまは
これまでの化粧品開発で、
20年にわたって
約370万人のお客さまと関わる中で、
抜け毛やボリュームダウンなど
さまざまな髪悩みの声を
聞いてきました
そこで、ミドル世代に向けて、
「早いうちから
予防ケアできるヘアケア商品」
の開発に至り、
このwicotシリーズが誕生しました
ブランド名には、
願いは叶う
(wish comes true)
という思いが
込められています
この「wicot」は
天然由来成分や無添加に
こだわっていて、
オーガニックコスメの品質を認証する
国際的な制度「COSMOS」
(Cosmetic Organic and Natural Standard)
の認証を受けています
でも、
ただ「優しい」だけではなく、
自社で研究開発しながら
外部専門機関と連携し、
評価試験による効果効能試験を
行っています。
つまり、
COSMOS認証を取得するために
使用できる成分が
限られた状況ながら、
試行錯誤を繰り返し、
科学的なエビデンスも
しっかりある
薬用スカルプセラムに
なっているのです
今後、実際に試した使用感などを
レポートしていきます