株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

 

 

--------------------------------------

 

実は、

とてもありがたいご縁をいただき、


育毛剤

「wicot 薬用スカルプセラム」


を使用させて

いただいていますおねがい

 

 

 

 

 

今回はそのレポートをウインク

 ※使用感には個人差があります

 


シャンプーシャンプーシャンプー

 

コティマム、幼い頃から

髪の毛が細く、

乾燥&パサつきがちでしたショボーン

 

ボリュームもなく、

ぺちゃっとなることが多く

もともと悩みの多い髪質ガーンもやもや

 

さらに30代に入ると、

ここに白髪問題が……チーンチーン

 

 

そしてコティの出産後に

めちゃくちゃ抜けましてゲロー

去年のリティ出産後にも

もれなく抜けましてえーんえーん

 

ただでさえ

ボリュームが少ない髪の毛なのに、

悲惨なことになっておりますゲローゲロー

 

 

そんな、

切実なワタクシの髪悩みが

伝わったのか??

 

今回「wicot」を使用させて

いただけることになりました爆  笑


 

事前にオンライン説明会にも

出席させていただいたのでPC

その時伺ったお話も交えつつ、

実際に使用した感想も

お伝えします飛び出すハート

 



 

天然成分と無添加にこだわるPYURU


「wicot」は、

福岡県糸島市にある

化粧品メーカー

「PYURU(ピュール)」

ヘアケアブランドですシャンプー

 

 

「天然由来成分と無添加」

にこだわり、

商品企画から生産まで一貫して

自社で行っていますクローバー

 

この「wicot」

シャンプー、トリートメント、

薬用スカルプセラム

3商品のラインがありまして、

今回私は薬用スカルプセラム

使用させていただいていますおねがい

 

 

 

 



お客さまの悩みから生まれたwicot 


PYURUさま

これまでの化粧品開発で、

20年にわたって

約370万人のお客さまと関わる中で、

抜け毛やボリュームダウンなど

さまざまな髪悩みの声を

聞いてきたそうですびっくり

 

そこで、ミドル世代に向けて、

「早いうちから

予防ケアできるヘアケア商品」

の開発に至り、

このwicotシリーズが誕生しましたお祝いケーキ

 

 

 

 

ブランド名には、

願いは叶う

(wish comes true)

という思いが

込められているそうです桜

 



オーガニック認証「COSMOS」取得


PYURUさま

天然由来成分や無添加

こだわられていますが、

この「wicot」

オーガニックコスメの品質を認証する

国際的な制度「COSMOS」
(Cosmetic Organic and Natural Standard)

の認証を受けていますびっくり

 

 

 

 

有機農産物の使用を促進し、

汚染物質を排出せず、

人々の健康と環境に

配慮した製造加工を推進するなど、

さまざまな条件をクリアされて、

認証を受けています乙女のトキメキ

 

認証は2段階あるのですが、

 

・成分の95%から100%が

自然由来の成分であること

 

・植物原料(オイル・抽出物・バターなど)の

95%~100%が有機農法や

遺伝子組み換えしていない農法によって

作られた原料でなければならない
 

・完成品の最低20%は

有機農法によって作られた原料であること

(洗い流すアイテムは10%でよい)

 

といった、

より厳しい基準の

「COSMOS ORGANIC」

認証を受けていますまじかるクラウン

 

 

 

科学的エビデンスのある育毛剤


ぶっちゃけますと、

個人的に、

「有機農法」や「無添加」と聞くと、

 

優しいんだけれども

効果はどうなのだろうか?

 

と、ちょっと

頼りなさを感じていましたアセアセ

 

wicotの場合は、

自社で研究開発しながら

外部専門機関と連携し、

評価試験による効果効能試験を

行っています。

 

COSMOS認証を取得するために

使用できる成分が

限られた状況ながら、

試行錯誤を繰り返し、

科学的なエビデンスも

しっかりある

薬用スカルプセラム

誕生したのだそうですびっくり

 

 

 

刺激がなく優しい使い心地!


ということで、

使ってみました飛び出すハート

 

 

 

まず、ボトルがかわいいラブ

 

ザ・育毛剤って

感じがない(笑)

 

使い方はこんな感じ指差し

 

 

 

 

地肌に10プッシュして

指の腹でマッサージします指差し



 

 

 

プッシュするとミスト状に

ふわっと出てきますキラキラ

 

さわやかな

ハーバルシトラスの香り

これまたふわっと照れ

 

強い香りではなく、

さりげなく漂う感じです乙女のトキメキ

 

 

そして意外だったのが、

刺激がないびっくりびっくり

 

 

 

育毛剤って、

刺激が強い印象だったんですピリピリ

 

 

というのも、

私は出産後に某ブランドの

女性向け育毛剤を使っていましたが、

それはミストではなく

液がプシューっと当たる感じで、

頭皮がジンジンするような

刺激がありましたピリピリ

 

育毛剤ってそういうものなのだと

思っていましたアセアセ




こちらはそんな刺激もなく、

ミストで

頭皮にふわっと柔らかく

降りそそぐ感じ照れ

 

お風呂上りは

タオルドライ後に

「wicot」を使用して、

マッサージしてから

ドライヤーですドライヤー

 

朝はそのまま使用できますグッ


 

※プリンと白髪とっちらかってます滝汗

指が太い。。

 

まだ使い始めたばかりなので

もちろん劇的な効果は

感じないですが、

夜と朝に

必ず頭皮をマッサージする

というのがとても気持ちいい爆笑

リフレッシュになりますニコニコ



 

それと、夜使用して

朝起きて鏡を見た時に、

 

「髪の根本が立ち上がっている」

 

ような気はしましたびっくり

 

普段ほんとに

ぺちゃっとなるので……。

少しでも

立ち上がるのはうれしい泣き笑い

 

 

 


「wicot」、

これからもコツコツ

続けていきますラブラブ

 

 

※使用感には個人差があります

 

 

----------------------------------------

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら