お天気も暑すぎず寒すぎず

少し曇りで、歩きやすい9月11日

第12回大人の遠足~高野山 を

無事終了することができました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

image

 
1930(昭和5)年に開通した、歴史あるケーブルカーで
下界から聖地・高野山に上り
 

 

木陰で体操と、姿勢レクチャー
思いっきり深呼吸
 
 

空海に毎日運ぶというごはん『生身供』を拝見し 

 

 

私たちのランチは、ゴマ豆腐の懐石 

 

 

高野山ならではのお寺カフェでほっこり

 
 
THE高野山の写真もパシャリ
 

 

 

 

六角経蔵を一回りして功徳をいただき 
 
 

神社にも、おまいり

 
 

さっそうと歩く、ウォーキングレッスンも 
(みなさん楽しそう‼)

 
 

お坊さんから、講和もいただき

 
 

広いお台所で、ありがたい仏教の教えもお聞きし

 

(ガイドのナンシーさんと) 
 
聖地を、健康・歴史・考え方・食・自然
いろんな方面から、存分に楽しみました。
 
この凝縮された一日遠足の様子をまとめました。
興味のある所から、ぜひご覧ください。
 
へ~~!!という豆知識もあり
高野山に行かれる方の参考にもなりますよ。

 

第12回大人の遠足~高野山①俗世から聖域へ~極楽橋駅
 

第12回大人の遠足~高野山②ウォーキングのレクチャーを受けられる遠足
 

第12回大人の遠足~高野山③奥の院~UCCのカップの中はどうなってるの??
 

第12回大人の遠足~高野山④アリーナ席を狙う武将
 

第12回大人の遠足~高野山⑤胡麻豆腐の天ぷらが最高!!おすすめランチ
 

第12回大人の遠足~高野山⑥くつろげる都会にはない【お寺カフェ】
 

第12回大人の遠足~高野山⑦広い伽藍で訪れてほしいスポット
 

第12回大人の遠足~高野山⑧聖地をさっそうと歩く
 

第12回大人の遠足~高野山⑨金剛峯寺で、うどんが振舞われる??
 

第12回大人の遠足~高野山⑩毎日できてる仏教の『三蜜』
 

第12回大人の遠足~高野山⑪参加者さんの感想

 

空気が澄んで、その場にいるだけで清められるような
聖地・高野山を
 
プロガイドの元、楽しく、勉強しながら
姿勢・歩き方のプチレクチャーも受けながら過ごす
最高の一日でしたね。
 
ここでしか味わえない大人の遠足。
 
 
 
ただ、楽しく歩く遠足ではなく、
 
その街が好きになるほどのガイドさんのお話
帰るころには姿勢が良くなりさっそうと歩ける
 
大人の遠足
 

次回の計画も着々と進んでいます。

お楽しみに。

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします