第12回大人の遠足~高野山の様子を

ご紹介しています。

 

第12回大人の遠足~高野山①俗世から聖域へ~極楽橋駅

第12回大人の遠足~高野山②ウォーキングのレクチャーを受けられる遠足

第12回大人の遠足~高野山③奥の院~UCCのカップの中はどうなってるの??

第12回大人の遠足~高野山④アリーナ席を狙う武将

第12回大人の遠足~高野山⑤胡麻豆腐の天ぷらが最高!!おすすめランチ

第12回大人の遠足~高野山⑥くつろげる都会にはない【お寺カフェ】

第12回大人の遠足~高野山⑦広い伽藍で訪れてほしいスポット

第12回大人の遠足~高野山⑧聖地をさっそうと歩く

第12回大人の遠足~高野山⑨金剛峯寺で、うどんが振舞われる??

第12回大人の遠足~高野山⑩毎日できてる仏教の『三蜜』

 

こちらの続きです。
 
 
ご参加いただきました皆様から、遠足の感想をいただきました。
生のお声から、遠足の様子を感じ取ってください。
 

 

  
大阪府河内長野市在住
自営業(オンラインITサポート)
60代目前  

■ どうして【大人の遠足~高野山】に参加しようと思いましたか?

家でIT関係の仕事をしていると、つい引きこもりになる、姿勢が悪くなる。
それを大人の遠足に参加することで、良い気分転換になると思った。
前回のコリアタウンも楽しかったから。

■ 参加してみて、どう思いましたか?
■ 参加して、良かったことはどんなことですか?  


ウォーキングのレクチャーを受けられる。
 定期的に受けると忘れなくて良い。
・かつて行ったことがあるような場所の、知っているようで知らない話を
 ガイドさんから聞けるのが楽しい。
・旅の連れができる。
・一人旅ではなかなか撮れない、自分の
 楽しそうな顔をした写真を撮ってもらえる。
・しかも写真を撮る前には、
 どうやったらきれいに撮ってもらえるか、アドバイスをもらえる。
・いざ出かけようと思ってもプランニングから考えるのは結構時間がかかる。
 そこをプロがおもてなしの心で作ったプランに
乗っからせてもらえる
って最高✨
 
■ 大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
歩き方のレクチャーが受けられて、
知っているつもりの土地にも新たな発見ができる、
こんな楽しい旅の企画はリピートしたくなります。

 


 

村上正美様
大阪市住吉区長居在住
美容師
40代

■ どうして【大人の遠足~高野山】に参加しようと思いましたか?
昨年から友達と行きたいね!と言いながら
行き方も参り方も分からないし延々にでも、
今年になり私がホンマに行きたいな~
と思っている時に案内を見たから❗

友達も誘いましたが、日にち合わずでした。

■ 参加してみて、どう思いましたか?
めちゃ楽しかったです!

■ 参加して、良かったことはどんなことですか?
知らない所に行けた!

■ 大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
一人でも参加しやすい大人の距離感で、
行きたい所に、ガイド付きと姿勢が良くなる歩き方指導付き♪

まるごと楽しめる、良い旅でした!
大人女子にオススメの旅です

行きたいところに
穏やかな大人と参加出きる、居心地の良い旅をご一緒に!!



 

T様
兵庫県神戸市在住
高校の非常勤講師
60代

■ どうして【大人の遠足~高野山】に参加しようと思いましたか?
高野山には一度行ってみたいとずっと思っていたけれど、
なかなかチャンスがなかったので、案内を見て、
これは絶対行くしかない!と即断しました。

その結果、交通手段などあまり考えてなくて、
間際にお騒がせしてしまいましたが、実現できてよかったです^ ^

■ 参加してみて、どう思いましたか?
とにかく楽しかったし、
いろんな知識も増えて有意義な一日になり、大満足です。

■ 参加して、良かったことはどんなことですか?
ふだんスタジオの中でやっているポスチャーウォーキングを
実際外でやってみて、あとから写真や動画で見直してみて、
まだ3回しかレッスンを受けていなくて、
少しは身についているのか不安でしたが、
いつもとは違う姿勢の良い自分の姿を時々見つけて、うれしくなりました^ ^

高野山や真言宗、それにお土産なども
ガイドのナンシーさんがわかりやすく教えて下さり、
穴場のカフェやお墓?などにも案内してくださり、とってもお得な旅でした。

お昼ごはんも曼荼羅の胡麻豆腐づくしのお料理で、
目も口も心も満たされました(╹◡╹)♡

■ 大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
一人では出かけるのが億劫な人
ポスチャーウォーキングを外で試してみたい人
ためらわずに一歩踏み出してください!

 

 

 
S様
50代 女性

■ どうして【大人の遠足~高野山】に参加しようと思いましたか?
• 高野山さんが好き
• 古谷先生のウォーキングレッスンが受けられる

■ 参加してみて、どう思いましたか?
初めての1日参加で体力的に不安がありましたが、楽しかったです。

■ 参加して、良かったことはどんなことですか?
• 今まで知らなかったことを楽しく学べ、
 知らないカフェにも連れて行ってもらえてよかった。
• 写真を撮ってくださるので、レッスンの成果が客観的に確認できる。
• たくさんの緑•清らかな空気•きれいな景色でリフレッシュ出来ました。
• 普段はひとりですが、大人の遠足は皆さんと歩けるので楽しい。

■ 大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
• 気分転換に是非!
**************    

とても楽しかったです☆彡
ナンシーさんのガイドもとても楽しくて、知らなかったことも楽しく学べました。
今まで、高野山へは直行バスか車で行ってましたが、今回は初の南海電車。
一度行ってみたいルートでしたが、何かの機会がないと行けなくて(^^;)
想像以上に素敵でした
参加出来て良かったです♬

 

 

 

T様
奈良県 50代

■ どうして【大人の遠足~高野山】に参加しようと思いましたか?
大人の遠足の大ファンなので、参加即決でした!

■ 参加してみて、どう思いましたか?
子供の頃に行って以来の高野山でしたが、
すでに、また行きたいという気持ちになっています。

楽しいのはもちろん、神聖な空気に包まれ、
とても心が落ち着く時間を過ごせました。

■ 参加して、良かったことはどんなことですか?
聖地でのポスチュアウォーキングレッスン、気持ち良かったです!
ガイドのナンシーさんのお話もとても楽しかったです!
さらに、ジョギングつきのスペシャルなお墓参り(笑)、
素敵なカフェでのコーヒータイム、オススメのお土産の紹介などなど。
楽しさ満載で、参加させていただけて本当に良かったです!

■ 大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
姿勢を正して気持ち良く歩くポイントも教えてもらえる上に、
楽しさや驚きがつまっている遠足です!

ぜひ気軽に参加して頂けたらと思います!

 

 

 

S様
大阪府堺市在住 50代

■ どうして【大人の遠足~高野山】に参加しようと思いましたか?
以前から高野山に行きたくて!
呼ばれてる気がしました!

■ 参加してみて、どう思いましたか?
最高です!色々勉強になりました!

■ 参加して、良かったことはどんなことですか?
初めて行く所はガイド(ナンシーさん) さんに案内してもらうと
数倍楽しめますね。

■ 大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
1日を楽しく過ごせます!
また、参加したいと思います!
------------------

1日楽しく過ごせ良かったです!本当に有難う御座いました!

 

 
N様
京都府長岡京市在住  40代

■ どうして【大人の遠足~高野山】に参加しようと思いましたか?
長く高野山に行ってなかったので、久々に行ってみたいと思ったから

■ 参加してみて、どう思いましたか?
ナンシーさんのガイドがわかりやすかったので、
厳かな気持ちでお参りすることができました。

■ 参加して、良かったことはどんなことですか?
高野山の歴史、弘法大師のことをよく知ることができました。
ランチの胡麻豆腐がとても美味しかったです。
塗香を初めて知って、お土産に買うことができて良かったです。

■ 大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
色んなことを学べます。
ぜひ一度参加してみてください!!!

 


》》》この時以来、
ランチをはさんで、丸一日の大人の遠足に
ドキドキワクワクしていました。
 
 
皆様にも楽しんでいただけてよ良かったです。
 
何より、今回の訪問先は、聖地・高野山。
呼ばれたかたが、ご参加できたように思います。
 
大人の遠足~高野山へのご参加、ありがとうございました。
 

 

この大人の遠足、次はどこに行くの?

とお問い合わせをいただいています。

現在計画中。

詳細決まり次第、こちらのブログでご紹介します。

 

次回も、絶対に楽しい遠足になりますよ。

 

 

 
 
 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします