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分からない…
そんな声をたくさん

聞いてきました。



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解消すると決めました!



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発信法


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☑商品販売までの全体図把握
 
などWEBセミナーではお話し

していない部分までお伝えします。

 

 

 

 

今回、本講座でお話することも

解禁しますので、次回開催は

考えておりませんお願い


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満載のBIGチャンスお見逃しなく!

 

【募集日程】

7月8日(月)〜10日(水)
の3日間キラキラ

 

 

 

開催日程などの詳細はLINE公式にて

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記事を読んでくれた方の興味を

いかに惹きつけ、

 

 

気になる!

欲しいかも!?

を引き出すことがポイント

になります。

 

 

そこで上差し

お客様の購買意欲を

高める集客ライティング

を3つのポイントに分けて

お伝えします!

 


ポイント ライティング

 

 

 

1.利益を明確に示す 

 

商品やサービスを購入したら手に入る

利点やメリットを具体的に書き

それがターゲットのニーズや欲求を

どのように満たすかを伝えます。

 

 

例えば…

 

時間を節約できる

➡時間にゆとりができて

 子どもと向き合う時間が増える

 

 

効率的に問題を解決できる

➡手間が省けるためより多くの

 タスクを処理できるようになる

 

 

といった具体的なメリットを

アピールします。

 

 

 

メリット

 

 

 

2.感情を刺激するストーリー 

 

 

ターゲットが共感するストーリーや

エピソードを書くことで、

商品やサービスが解決する問題や

手に入る未来をより具体的に

イメージしてもらいます。

 

 

ストーリーは感情に訴えかけるので

心が動き、より共感を得ることができるので、

購買意欲をUPに繋がります。

 

 

購買意欲 感情

 

 

 

3.信頼性と説得力のある情報 

 

お客様の声やアンケート結果
✔実績や成果を示す数字の提示

 

 

このような内容を明記することで

商品やサービスの信頼性をアピール

します。

 

 

もちろん起業初期に

そのようなデータがない場合は、

ご自分の持っている資格や

学んだ場所、経験談なども

とても有効な情報となります!

 

 

 

情報

 

 

 

いかがですか?簡単にまとめると

 

 

 

1.お客様に手に入るメリット

2.共感ストーリー

3.説得力のある証拠・実績

 

 

この3つのポイントを押さえて

書くことでグン!と反応が

変わるからぜひ意識して、

ブログを書いてみて下さいキラキラ

 

 

 

 

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しばらく投稿をしておらず

ご心配をおかけしました!

 

 

LINEへメッセージをくださった方

ありがとうございます♡

感謝の極みでございます!

 

感謝

 

 

この期間中、様々なことが

スタートをし、環境が大きく

変化しておりました!

 

 

1つは資料作成のお仕事なんですが、

 

 

もう1つは友人起業家と

ママ起業をサポートできる

テキストを作成しておりましたキラキラ

 

 

内容と構成を友人が

実作業を私が担当し、

まもなく完成する兆しが

見えてきました♡

 

 

女性起業家になるための

マインドとノウハウが

みっちり詰まった激熱テキスト♡

 

 

完成したらこちらでも

ご紹介しますのでお楽しみに!

 

 

テキスト

 

 

最後に!もう1つ!

【思考整理】について

学びを深めております

(現在進行中♪)

 

 

今までたくさんの方と

コンサルや無料相談でお話をして

きましたが、最初の状態はみんな

【思考整理ができていないこと】

それがお悩みなのでは?と感じたのです。

 

 

もやもややりたいことがあるけど

何から始めたらいいか分からない

 

もやもや結局何をメインでやっていきたい

のか分からない

 

もやもや人の投稿を見て焦ってばかりで

何も進まない

 

もやもややるやると言ってばかりで

一歩を踏み出す勇気がない

 

 

などなど…

自分の思考をしっかり

理解できていないから

進む方向が分からなくて

停滞してしまう…

 

 

このように行動をおこす前の

思考整理の重要性を感じたので、

ただ今思考整理アドバイザーとして

お伝えができるスキルを習得中で

ございますOK

 

 

思考整理

 

 

7月には習得できますので、

手に入れたスキルは起業への

第一歩の支えとなれるよう

還元していきますね!

 

 

どちらも起業を目指す女性の

味方となること間違いなし!

なのでお楽しみに♪

 

 

ご心配をおかけしましたが

岩本、元気です

 

 

これからもガンガン

サポートしてまいりますので

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

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1記事ブログを書くのに

どれくらい時間がかかりますか?

 

 

とっても時間が

かかっていませんか?

 

 

時間 時短

 

 

今まで相談を受けてきた

皆さんも口をそろえて

 

ブログを書くのに

時間がかるー笑い泣き

 

と言っていました

 

 

1記事2時間、3時間…

中には隙間時間に半日ほど

かけてという方も・・・

 

 

ブログは継続していかなければ

ならないのにそれでは正直

きついですよね?

 

 

もっと早く書けるように

なりたくありませんか?

 

 

 

 

 

何事もまずは慣れる!

というのは必要です。

 

 

最初は数をこなすと

いうことも大切になります。

 

 

が、せっか慣れるなら

効率よくがいいですよね。

 

 

そこで

書き方でぜひやって欲しい

方法を今日はご案内します上差し

 

 

 

 

超簡単!
ブログの書き方時短術

 

 

そこで重要になるのが

ブログを書く手順

 

 

 

じゃあ今からその

手順を伝えていきますよー!

 

 

 

1.タイトルを決める

 

 

2.タイトルに沿って

文章を一気に書き上げる

 

 

3.読み返し&修正

 

 

4.タイトルと内容の

照らし合わせ

 

 


 

 

色々試してきましたが

この手順が一番書きやすい!

 

 

な~んだそんなことか!

と思ったかもしれません

 

 

が家事一つするのでも、

順番が違うととっても

効率が悪くなることって

ありますよね?

 

 

手順ってとっても

大切なんですよ上差し

 

 

では詳細を1つずつ

 

 

1.タイトルを決める 

 

 

仮で構わないので、

タイトルを先に決めます。

 

 

内容に軸を通すためです上差し

 

 

タイトルを決めずに何となく

書き始めると、途中で何について

書いてたっけ?となり、内容が

あっちこっちにブレてしまう

ことがあります

 

 

そうならないために!

まずはざっくりタイトルを

決めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

2.タイトルに沿って文章を
一気に書き上げる 

 

 

ここが

一番の時短ポイント上差し

 

 

 

これ書かない方がいいかな

この言い回し大丈夫かな

タイトルと内容あってるかな

 

 

などなど、

文章を書いている途中に

あれやこれや悩んで書いていると

文章がとぎれとぎれになります。

 

 

間で何度も考えながら

書いた文章には、どうしても

”心”が入らず繋がりが

悪くなります

 

 

タイトルを決めたら、

一気に書きたいことを

書いてみましょう!

 

 

文章がおかしくなっていても

漢字を間違っていてもOKOK

 

 

とにかく1度

書ききってしまいます。

 

 

そうすることで

記事のたたき台が完成!

 

 

土台があれば後は

それに追記したり

削除したりすればいいので

 

 

繋がりも良く

軸の通った文章になりますウインク

 

 

真面目な人ほど

最初から完璧に文章を

書かなきゃ!と思って

 

 

あーでもない

こーでもない

と悩んでしまい結果的に

書けない・・・と

思い込んで諦めてしまいます。

 

 

もっと適当になって下さいね

いい意味で笑

 

 

ここ重要ポイント

適当人間になる上差し

 

 

 

 

 

 

3.読み返す 

 

 

これは当然ですね!

 

適当に書いたらなおさらニヤニヤ

 

 

誤字・脱字はもちろん、

言葉遣いや表現の仕方など、

しっかり修正してください。

 

 

 

 

4.タイトルと内容の照らし合わせ 

 

 

最後に、タイトルと文章に

ズレがないか確認しましょう。

 

 

もしズレていたら!?

 

 

文章を書き直そうと

しないこと上差し

 

 

文章を修正し出したら

また時間がかかって

しまいますよ!

 

 

必ずタイトルを文章に

寄せて下さい

 

 

以上!

これが超簡単!

ブログ時短術です二重丸

 

 

時短 時間管理

 

 

 

だまされたと思って一度

この流れで書いてみてください。

 

 

きっと

書きやすくなるはずですよウインク

 

 

 

 

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SNS集客に必須の作業!

 

 

それは

認知活動

 

 

やっていますか?

 

 

私はここにいるよ~!

とたくさんの方に知って

もらうための認知活動、

地味だけどとても大切な

ステップ上差し

 

 

 

 

認知活動はアメブロ内で名刺を

配っているようなイメージ

 

 

あなたはどんな方に

名刺を配っていますか?

 

 

ただ何となく気が向いたときに、

目に入った方へフォローや

いいねをしていませんか?

 

 

それでは、お客さまは

来てくれません・・・ガーン

 

 

頑張ってブログを投稿しても

あなたの記事を必要としている

人に届けないと集客には

繋がらないんですガーン

 

 

名刺 認知

 

 

例えば…

 

リアル講座で、

子育てセミナーをするとしたら

どこに広告を配りますか?

 

 

公民館においてもらっても

若い世代のママたちは今

あまり利用しませんよね…

 

 

ということは届けたい人に

情報が届かないということ。

 

 

子育て世代なら、

・幼稚園・保育園

・児童センター

・ランチが人気のお店

 

などに配布や貼り付けを

お願いすると、子育てママへ

講座情報が届く可能性は

グン!と上がります。

 

 

UP

 

 

実際に私も時短家事セミナーを

開催していたとき、

地域密着型のママサロンや

ママ友と行くランチのお店に

チラシを置いてもらっていました。

 

 

そこからの集客は

地味にありましたよキメてる

 

 

 

 

リアルでは一生懸命

どこに配ろうか考えるのに

なぜかオンラインになったら

”誰に”が曖昧になってしまいがちもやもや

 

 

アメブロでの認知活動も

リアル講座と同じです!

 

 

ターゲットがいそうな場所を

探して存在をアピールして

いきましょう上差し

 

 

 

アピールする場所を間違えると

面白いくらい反応が無かったり

来てくれるお客様層がガラッと

変わるので気を付けてくださいねダッシュ

 

 

 

実はわたし、これ体感済みで…

 

 

お客さまが求めていることが

私の提供サービスとズレているな

とか、

年齢層が変わったな~

と感じることがありました

 

 

なぜかターゲットとズレた

お客さまが集まっていたんです

 

 

 

 

どこが違うのかチェックしたら

認知活動にズレ

あることに気付きました気づき

 

 

そこで軌道修正をし、

自分のお客様がいそうなところを

見直して認知活動を再開しました

 

 

すると!

明らかに集客に変化が起きたんですキラキラ

 

 

ご希望に添うことができ

あっさりと話しがまとまったり

 

 

そもそも年齢層が戻り私の

ターゲットと一致してきました

 

 

この経験があるから

自信を持って言えます。

 

 

認知活動は何となくやっても

意味がありません!

 

 

しっかり自分のターゲットが

どこにいるのか、

どんな言葉に反応しているのか

考えて実践してくださいねウインク

 

 

 

 

 

ターゲットがいる場所は

ジャンルや投稿内容によって

変ってくるので、

 

 

自分のターゲットが

どこにいるのか分からない!

という方は無料相談で

聞いてくださいねOK

 

 

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