転勤族ママ

7才の男の子と

5歳の女の子の

子育て中です。

 

 

転勤族ママでも

時短術でゆとりある生活にキラキラ

 

 

子育てしながらでも

笑顔でいたい人へ

 

ママの笑顔が増える

幸せライフプロデュースドキドキ

 

 

時短家事コーディネーター®expert

(資格についてはこちら☆)

 

 

【佐賀/全国】 

 

 

岩本ひろみ

(自己紹介はこちら☆)

 

 

 

 

 

私は、去年の10月から

ブログを始めました。

 

 

パソコンもあまり触らなかった

私が、ブログを書き出すなんて

思ってもみませんでした。

 

 

ただ、

私の思いや・知っていることを

伝えたい!

それで始めました。

 

 

当初は月に10投稿もせず、

何か書きたいことがあった

ときに書いていました。

 

 

もちろん見てくれる人も

数人。

 

いいねも一人とか。

 

あまりに読んでもらえない

自分のブログに笑えました。

 

 

 

 

 

 

今年の5月あたりから、

これでは書いている意味がないと

思い、頑張り始めたんです。

 

 

少し読んでくださる方も

増えては来ましたが、

三桁になるほどでもなく・・・

 

 

どうしたらこんなに

読者さんは増えるのだろう?

と他の方のブログを見て

悩みました。

 

 

 

 

 

たくさんの方に読んでもらって

時短家事をしってもらい、

私の話を聞きたいと思って

欲しいと書いているのに。

 

 

そもそもお客様に来てもらう

ノウハウも知りませんでした。

 

 

読んでもらってからどうする?

状態です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

他の方のブログを見て

真似してみようか?

と考えましたが、

そもそもパソコンのスキルを

持ち合わせていない…

 

 

どうするんだろう?

とパソコンをいじっているだけで、

一日が終わり、今日何もしてない

疲れただけみたいな日もありました。

 

 

 

 

 

 

こんな事やっていても

前に進まない!!

と気付いたんです。

 

 

分からない事は

できる人に

聞い方が早い!!

 

 

 

 

そんな時、同じ九州で

ブログ添削もされている

田畑ゆうこさんにブログで

出会いました。

 

 

九州でもこんなに成功できるんだ!

とう驚きと、そのキレイで

キラキラしたブログに惹かれました。

 

 

 

 

 

 

この方に習ってみたいと

思いました。

 

 

ゆうこさんの教え方は

とても丁寧で、しかも

質問には素早く答えて

くれるんです。

 

 

この方は時間をどう

使っているんだろう?

と思うほど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そこから私のブログは

どんどん変わっていきました。

 

 

思っていたブログに

成長してきたんです音符

 

 

嬉しかった♡

 

 

たくさんの方が読んでくださる

ようになってくると

書くことも楽しくなってきて

どんどんいい方向にハート

 

 

 

 

 

 

あの時、あのまま

一人で悩んで行き詰って

いたら私ブログをやめていたかも

しれません。

 

 

 

できない時には

できる人に習う!

 

 

私はこれをして、

良かったと思います。

 

 

回り道をせず、

ものすごく近道を出来ました照れ

 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

こんな私がブログを

書く時間を作るコツ♡

をプレゼントしちゃいますおねがい

 

 

 

家事との向き合い方を

変えて時間を生み出し

自分時間を過ごすキラキラ

 

 

 

 

これをしていなかったら

私ブログを続けられていません!

 

 

 

見た目も

ワクワクしてもらいたくて

かわいいにこだわりながら

作っていますドキドキ

 

 

(チラッと表紙だけベル)

 

 

 

無料プレゼントは

公式LINEよりお送りします。

 

 

気になられた方は

岩本ひろみ公式LINEに

「プレゼント」

メッセージをお願いします。

 

 

みなさんのご登録

お待ちしていますハート

 

 

 

こちらからお友達登録できます。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

☆岩本ひろみ提供メニュー☆

チョコママを笑顔に!幸せライフプロデュース
チョコブログ文章書き方アドバイス
チョコママを笑顔にする時短家事講座
チョコ家事のお悩み相談・カウンセリング
                   など

  只今準備中ラブラブ

 

 


   

 

 

 

LINEご登録のお友達には
いち早くメニュー開始のお知らせが届きますので、ぜひ今からお友達登録をお願いしますラブラブ