転勤族ママ

7才の男の子・5歳の女の子の

子育て中です。

 

 

転勤族ママでも

時短術でゆとりある生活にキラキラ

 

 

子育てしながらでも

笑顔でいたい人へ

自分の時間を増やせる

時間術&子育てアドバイス

 

 

時短家事コーディネーター®expert

(資格についてはこちら☆)

 

 

【佐賀/全国】 

 

 

岩本ひろみ

(自己紹介はこちら☆)

 

 

 

 

 

連休も最終日。

 

皆さんはどのように

過ごされましたか?

 

毎日家族のお世話に

追われてイライラしませんでしたか?

 

 

 

 

私はこの連休中に

息子の運動会(午前中のみ)があり、

久しぶりに両親も佐賀に。

 

 

 

 

 

 

あっと言う間の4日間でした。

 

 

 

日曜に両親が来たのですが、

正直この3日間ほとんど

家事をしませんでした。

 

 

 

しない!と決めました(笑)

そうすることで母も

気にせず休めますから。

 

 

外食したり、

テイクアウトをしたりと

お料理もほぼなし。

洗い物も少しで済みました。

 

 

お掃除も1日だけざっくりと

掃除機をしましたが

あとは気になったけど

見ないふり(笑)

 

 

お洗濯は仕方がないので

しましたが、

それにお風呂掃除くらい。

 

 

家事時間は少なかったです。

 

 

たまにはこういう日が

あってもいいもんだなと

感じました。

 

 

 

 

 

出来ない状況で

しなきゃしなきゃと

思っている事が

とてもストレスになります。

 

 

最低限の事をするだけでも

数日はすごせますから。

 

 

ムリをしようとせず

出来ないときは

手放してみませんか?

 

 

 

金銭的な問題も

あるかもしれませんが、

旅行に行ったと思えば

安いものです。

 

 

 

みんなが連休で

楽しいときに

ママはみんながいるから

忙しいなんて、

切ないですよね。

 

 

 

 

 

 

完全休業は難しいですが

たまには家事を少し手放し

家族とゆっくりお休みを

過ごしてもいいのでは?

と思います。

 

 

 

常に完璧を求めず、

やる時はやる!

やらない時はやらない!

のメリハリをつける。

 

 

そうすると

定期的に心がリフレッシュ

されるので、笑顔が増えませんか?

 

 

たくさんの家事をしない事に

抵抗がある方は

ご飯だけでも

今日はお惣菜に!

 

 

それだけでもずいぶん

心がラクになります。

 

 

 

 

 罪悪感を感じないで下さい。

 

 

 

自分が笑顔になれる

時間を持つことは

家族にとっても大切ですよ。

 

 

ママもお休みを

とりましょう。

 

 

頑張らない日が

あっても大丈夫ラブラブ

 

 

私もこのお休みは

子供たちとゆっくり向き合えて

この上ない幸せ時間を過ごすことが

出来ましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆岩本ひろみ提供メニュー☆

チョコ家事のお悩み相談・カウンセリング
チョコママを笑顔にする時短家事講座
チョコメリハリ時間術&子育てアドバイス  
                   など

  只今準備中ラブラブ

 

 


   

 

 

 

ベルママを笑顔にする時短家事講座
メリハリ時間術&子育てアドバイス
メニュー只今準備中ラブラブ

LINEご登録のお友達にはいち早く、
メニュー開始のお知らせが届きます
ので、ぜひ今からお友達登録を
お願いしますラブラブ