乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

都市部なら特に親世代と比べて結婚って遅くなった。5~ 10年くらいはズレがあるんじゃないだろうかと思うほど。

 

30歳を過ぎたあたりから意識し出して、アラフォーになった頃焦って行動って結構あると思うんだけど、はっきり言って難しい。

だからといって早くからやった方がいい!っていう短絡的な話じゃないんです。

 

実際講座のクライアントさんは30歳を超えて結婚、アラフォーでの結婚だってもちろんあるおねがい乙女のトキメキ

年齢の数字が問題なんじゃない!

ここをわかっておかないと、ただ後悔して、ただ自分を責める自分の人生を動かせない人になっちゃうんですダッシュ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①信じてる思い込みが多すぎるから

 

②まだ見ぬ世界を楽しめるか

 

 

①信じてる思い込みが多すぎるから

 

アラフォー婚活が難しい理由は、これに尽きる。

信じてる思い込みが多すぎるから。

 

ビリーフとも言うけれど、事実じゃなくて解釈なこと。

それを事実のように固く漬物石のように信じている人が増える。

 

人って誰しも子供より年寄りの方が頑固だなって言うのはわかるでしょ?

誰もがいろんな経験をすると、〇〇をするからこうなるとか、ネガティブな体験によって絶対やっちゃいけないって決めたり、良くも悪くも価値観が定まるんです。

 

ここまでは人間として当たり前なんだけど、ヤバいのは集合意識からの強烈なインストール。

 

例えば白髪が3本ある日見つかって、カットするハサミ

 

でもある日、SNSやメディアで「30代で白髪がある人は老けてる」「白髪のある人はモテない」って偶然見たり聞いたりして、「白髪・平均年齢」などGoogleで検索したりする。

自分が平均より白髪の出るのが早いor多いと知った時、私は老けている!!って強烈に思い込むんだよね。

 

これが婚活になると無数にあるダッシュ

 

アラフォー独身は・・・

  • 性格に難あり
  • 年下からモテない
  • 結婚に焦って避けられる
  • 子供産めない

これ全部解釈だから!

 

これに当てはまらない人がたった1人でもいたならば、事実ではないんですびっくり

 

でも事実と認識した方が楽なんだよね。

自分のせいじゃない、年齢のせいにできるから

この生き方が結婚を難しくしている真の理由です。

 

私はこの仕事を始める時、強く腹に思ったことがある。

 

その確率が1%でもあるのなら、その1%になればいい乙女のトキメキ

 

実際私もクライアントさんもそれを成し遂げたし、年齢が上がっても婚活市場で人気がアップするのなんて朝飯前ピンクハートピンクハート

 

 

②まだ見ぬ世界を楽しめるか

 

ただし強烈に大事なのは、結婚生活を本当に楽しいって思っているか!?ってこと。

 

結婚したいしたいといいつつ・・・

 

親や世間のプレッシャーから解放されたいダッシュ

友達に追いつきたいダッシュ

自分のことを価値ある人間って思いたいダッシュ

結婚して楽に仕事したいダッシュ

 

こんな逃げ婚活もアラフォーになると多くなるブー

かく言う私も駐妻になって一発逆転を狙っていたク⚫︎女だったから、当時は見事に叶わなかった爆  笑

 

 

現実から逃げたくって自分に覆い被さろうとしている重たい女なんて20代だって結婚したくないよ爆弾ダッシュ

 

結婚しても料理ができないってバレたらどうしよう

結婚して一人の時間がなくなったらどうしよう

 

ガタガタ言ってて腹が決まらないなら、独身でいた方がいいよ。

 

いろんな不安はある。でも・・・

  • 結婚しなくてもいい世界だからあえて誓いたい
  • 大好きな人とずっと一緒にいる世界を体験したい
  • 病める時も健やかな時も相手を守られたり守ってあげたい

 

こう思える人から結婚していくし、こう思えるなら、アラフォーなんてハンディキャップになんてなりませんハートのバルーン

 

むしろ経験が多い分、十分な魅力になるんですハートハート

 

スピード婚を果たしたアラフォークライアントさんは、まだ見ぬ世界を想像して感じる力が本当に強かった。

 

今まで一度の交際経験すらないのに、その世界で行ってみたい音譜という諦めない気持ちが、まるで信じてやまないみたいに楽しそうだったおねがい

 

ファッションを変えて可愛さが一挙に加速し、可愛い仕草という武器も身につけ、本当の自分の持っている天真爛漫さに許可を出したら、モテたピンクハート

 

夫さんも、こんな素敵な人がどうして今まで独身だったのか、自分に釣り合うのかと恐縮したほどびっくり

 

諦めず、その世界に行ってみたいと強く思えますか?

 

 

①信じてる思い込みが多すぎるから

 

②まだ見ぬ世界を楽しめるか

 

クライアントさんの彼や夫は素晴らしい方ばかりなので(本当に驚くレベルポーン)、クライアントさん自身に厳しく伝えることも多いけれど、

 

こんな女性と結婚できて幸せだね〜!!!!!

 

って声を大にして言いたい。

 

心から愛する人と結婚をしたいと願い、見栄や集合意識から決別し、本当の自分を認めて受け入れている。

世間の女性のマイナス5歳は余裕な程の思考の柔軟性や、軽やかさや、生命力も持ち合わせている(講座ではレベル2以降体もバリバリ学ぶ)。

 

こんな人、ホントに世間は絶対放っておかないんです乙女のトキメキ

いつも私にまで素晴らしい体験をさせてくれてありがとうございますおねがい

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

自分を受け入れる自己受容を徹底インストールする、魂のマンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング
 
Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ